忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビーフシチュー
 
基本の材料は牛のスネ肉、人参、じゃが芋です。
つけ加えた香辛料系は、大蒜、月桂樹、ワインです・・♪
笑われちゃうかも知れませんが、隠し味でコーヒーも入れてあります。
PR
Club Harie(クラブハリエ)
 
奥さんが買ってきてくれました。
Club Harie(クラブハリエ)という洋菓子屋さんのです。
京都の老舗の和菓子屋さんが戦後に始められたお店なんだそうです。
 
ふわぁっとした軽い風味がとても美味しかったです・・ ^^)/
 
名古屋では高島屋にだけ売ってるそうです。
とりひろ
 
うちの近所にある焼き鳥屋さんです。
ほんとに何を食べても美味しいので楽しいです・・♪
 
この界隈に引っ越してきてから、お気に入りで通ってますが
お値打ちで美味しくて、とても重宝して月に2回はお邪魔しています・・(^^)/
上の画像でお店の上の白い電光看板がボヤけてるのは煙のせいです。
めちゃめちゃに流行ってます。いつもお客さんがいっぱいです。
 
下の画像は左から銀杏、ホタテの貝柱、砂肝です。
 
とりひろ
QP
 
マクドで限定発売の"Quarter Pounder"・・
名古屋駅のレジャック店で限定販売してたので
午後から息子と二人で食べに行ってみましたけど・・
ぜんぜん美味しくなかったです。しつこすぎました・・ ^^;)/
Yujaron
 
最近、ゆず茶が気に入ってます。
昨日、尾張旭までコーヒー豆を買いに行ったら
以前に longさんに教えていただいた"YUJARON"が置いてあったので
さっそく求めて、さっきお湯を注いで飲んでみました・・♪
 
そんなに甘くなくて美味しいです・・(^^)/
お湯を注ぐと白く濁ります。皮の部分の風味が濃いです。
 
とても美味しいものを教えていただきました。
ありがとうございました・・ \(^^)/
近又
 
伏見参りの後・・
錦市場の近くの"近又"という古い料理旅館でお昼しました。
 
"近又"というのは"近江屋又八"の略だそうです。
1801年、麩屋町で旅商人相手の商人宿の"近江屋"を開業・・
明治31年に屋号を"近又"に改め、明治35年に今の四条御幸町に移転・・
ちなみに七代目の御主人のお話では創業の年はもう少し前らしいんですけど
この年に記された"心得書"が残されていたのでそうしたんだそうです。
 
近又 ←クリックしてみてください。とても面白いです。
              これをクリックするとメニューが出てきます。↓↓↓↓↓

でっち羊羹
 
琵琶湖に行ってた奥さんがお土産に買ってきてくれました。
ちょっと塩っぱくて抑えめな甘さが美味しいです ^^)/
ゆず茶
 
最近、ゆず茶にハマってます・・ ^^)/
近所のスーパーに置いてあるの↑↑が気に入ってます。
つるこう
 
昨晩は忘年会でした。
20年来のネット友達の皆さんと6人で
名古屋の栄の焼き鳥屋さんで盛り上がってきました。
 
プリンセス大通りから路地を東に入ったところの
つるこうという小さなお店なんですけど、何を食べても旨い。
特に美味しかったのは、上の画像の鶏のお刺身の数々です。
肝、ハツ、砂肝、ササミ、どれを食べても、めちゃ旨でした・・♪
 
しかも、そんな美味しい焼き鳥の数々に、サラダやおでん
100分の飲み放題が付いて、なんと3980円っ!!
 
嬉しくてめちゃくちゃ飲んじゃいました。
今日はヒドい二日酔いです・・ (><)/
 
つるこう
キムチ鍋
 
今夜はキムチ鍋でした。
使ったのは株式会社ホクショクの "かんずり入り鍋つゆ"・・
 
入れた具は、鱈の切り身、豚肉、鍋用の牡蠣
椎茸、大根、豆腐、しらたき、ニラ、菊菜、白菜、山芋など
とっても辛くて、汗をかきながらいただきました。美味しかったです・・♪
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]