忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

丸明
 
こないだ初めて行ったお店です。
瑞穂郵便局のすぐ近くにあった焼き肉のがんこ亭を
そのまま買い取ってオープンしたみたいです。
 
記憶の良い方は憶えてらっしゃると思いますけど
1〜2年前に飛騨牛の等級偽装疑惑などで日本中を呆れさせた
あの "丸明"の店舗です。
 
上の画像は牛肉のたたき、これはまあまあ美味しかったです。
すぐ下の画像は、お肉の朴歯味噌炒め?。味噌が辛すぎて
いまいちお肉の味がわからない。
 
いちばん下はメインの焼き肉コース。
5等級ですからというわりに、お肉の味がしませんでした。
ただ、脂ぎってるお肉って感じでした・・ ^^;)/
見た目とえらい違いました。
 
たぶん、まだ、世の中をナメてんでしょうね。
 
お客さんはめちゃ少なかったし、従業員は気が利かないし
きっと遠くないうちに閉店してしまう事でしょう。

 
丸明
 
丸明
PR
B定食
 
B定食
 
昔からの僕の好物のひとつです。
牛丼並の上にお新香を並べて、生卵を溶いてかけて
恥ずかしくなるくらい唐辛子をかけていただきます。
 
最近はB定食というワンコインメニューなって
500円になったんですけど、こないだ行った平針のお店では
全部単品で520円と言われてしまいました。
 
店: 520円です。
僕: はぁ〜?。B定食で500円ちゃうんか・・?
店: えっ?
僕: お前、自分とこの商品もわかってへんのか・・?。アホか、ボケ・・
店: あ、申し訳ありません。
 
いくら奥さんのMacBookProのセットアップで
朝まで寝られなくて、とても虫の居所が悪かったといっても
こんなやりとりはありませんでしたよ・・ ^^;)/
僕はジェントルマンですから・・
 
B定食
Bitte
 
近所のテラスで遅いランチ・・
このお店はドイツ風のパンとソーセージが美味しいんです。
レーベンブロイも美味しかったなぁ・・

Bitte
http://www15.ocn.ne.jp/~bitte/index.html
ベルギービール
 
ベルギーのビールです。
池下の成城石井で奥さんが買ってきてくれました。
スーパーでたまに見かけても小瓶ばかりなんですけど、大瓶・・!!
 
口は王冠ではなくて、シャンパンのようにコルクと針金・・
息子に開けてもらったら、ポンっ!って気持ちいい音がしてコルクが飛びました。
小瓶よりも味わいが深くて濃い味がしました。
 
やっぱりベルギーのビールは美味しいです。
僕、大好きなんですよね・・(^^)/
ラーメン
 
家にいてお腹が空いたりした時
常備してある"サッポロ一番"を作って食べます。
 
具とかアレンジは、その時の冷蔵庫の中身によって
毎回、微妙に変わるんですけど、こないだ作ったのは↑これでした。
 
お湯を沸かして、にんにくの薄くスライスしたのを入れて
もやしを入れて、ベーコンの切れっ端を入れて、乾麺を入れて煮て
麺が柔らかくなったら↓鶏ガラスープの素を入れて
最後に小松菜をのせて出来上がりです。
 
この鶏ガラスープの素がなかなか便利で
ベージュ色の顆粒なのでお湯にすっと溶けてくれて
しかも美味しいんです・・(^^)/
 
ラーメン
パニーニ
 
昨日のお昼・・
事務所を抜け出して星ヶ丘へ行って
GAPでショートなソックスを求めてきました。
 
その帰りに三越の駐車場と星ヶ丘テラスの間にあるお店で
チキンのパニーニと、ブラッド・オレンジ・ジュースをいただいてきました。
かなり美味しかったです・・ \(^^)/
 
次回は生ハムとクリームチーズのパニーニにしよっかな・・
 
パニーニ
Dog 'n' Roll
 
タコスの皮でソーセージを巻いてあります。
ホットドッグのドッグと、巻く(ロール)を合体させた
なかなか面白いネーミングと食感です。美味しかったです。
気さくな若い御夫婦がやってらっしゃいます・・ ^^)/
 
フレンチブルーの古いシトロエンのトラックがお洒落です。
ナディアパークの西向かいです。
 
Dog 'n' Roll
 
Dog 'n' Roll
鳴駒
 
昨日の土曜日・・
また奥さんと2人で鳴駒にいってきました。
 
新しい板長さんに代わって野菜ものが増えたので
前回に食べなかったものをいただいてきました・・ ^^)/
 
上の画像は、お約束のお刺身です。
イカ、サバ、ウニ、サヨリ、タコ、中トロは変わりませんでしたが
伊勢エビとホタルイカに代わって、白海老とハマチが入って美味しかったです。
 
鳴駒
つくしの卵とじです。旬の美味しさですよねぇ・・ ^^)/
 
鳴駒
タコの旨煮です。
 
鳴駒
焼き竹の子です。とても柔らかくて歯ごたえもあって
ちょっと苦くて、ふっと香りがして、とても美味しかったです・・ \(^^)/
 
鳴駒
白アスパラのバター焼きです。これも美味しかったです。
 
鳴駒
はだかいわしの焼き物です。
 
鳴駒
よもぎ麩の田楽です。もちもちしてて美味しかったです。
 
鳴駒
板長の手打ちの十割そばです。細くて短かったけど美味しかったです。
 
鳴駒
みかんのゼリーです。これも板長の作品です。
龍月
 
龍月
 
今日のお昼は龍月の中華そばでした。
尾張旭の本店ではなくて153号線の梅森んとこです。
 
起きる時に食べ損なっちゃうと
ファーストフードとかそんなお店しかやってないんですけど
このお店は休憩時間がないので美味しいお昼をいただけます。
 
いつも食べるのは "ゆず入り中華そば"・・
これしか食べた事ありません。本当に美味しいんです。
半分くらい食べたらレンゲに半分くらい特製のお酢を入れて混ぜます。
また少し変わった風味になって残りも美味しくいただけるんですよね。
 
上の画像のような小さな木戸をくぐって入ります。
お店の中には何故か可愛いネコの置物がいっぱい・・ ♪
帰りは普通の大きさの扉から出て来ます。
 
龍月
クリックして大きな画像にしてご覧ください・・♪
MariyaKarasu
 
食事の後、バーへ寄りました。
いつもお世話になってる "MariyaKarasu"・・
年配の御夫婦がおふたりでやってらっしゃる小さなお店です。
 
創業から30年を越える老舗で
お客さん達も名古屋の名士さん達が多いです。
いわゆる隠れ家的な雰囲気のあるお店です・・ ^^)/
 
カウンターの真ん中に置かれた大きな蠟燭の炎が素敵でした。
 
MariyaKarasu
 
MariyaKarasu
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]