忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

佐久島
 
今日は僕がナゴドで
奥さんは佐久島で写真撮影でした。
 
奥さんのお土産は小さい渡り蟹の茹でたの7杯(1000円)と
茹でた海老を真空パックしたの(画像の倍で800円)・・
めちゃめちゃ美味しかったです・・♪
 
僕のお土産は、もちろん今日のドラゴンズ・・
楽しい夕げでした・・ ^^)/
 
佐久島
PR
梅の実ひじき
 
奥さんが星ヶ丘三越で見つけてきました。
さっぱりとした梅味が嬉しいひじきの佃煮です。
かなり美味しいです。お薦めです・・ ^^)/
 
梅の実ひじき
岩牡蠣
 
海に行くと定番の焼き貝・・
サザエと大アサリの他、岩牡蠣をいただきました。
 
お恥ずかしい話なんですけど、いままで食べず嫌いで
この歳になって、岩牡蠣を食べたのは初めてでした・・ ^^;)/
 
僕、牡蠣は大好きなんですけど、生ばっかりで
レモンを絞ったり、ポン酢と唐辛子で、つるんと丸飲みで
風味を味わうばかりで、噛んでつぶして食べた事がなかったんで
大きな岩牡蠣だと丸飲みするわけにもいかず噛まなきゃいけないので
中からどんなものが出てくるのか怖くて避けてきました。

新鮮な岩牡蠣は、焼いてもらってもぷりっぷりで
食べるとミルクのような濃厚な味がしました。
新しい発見でした・・♪
豊橋カレーうどん
 
伊良湖岬からの帰り道・・
お腹が空いちゃったんで蕎麦屋さんに寄りました。
259号線沿いにあった "清水屋"さん・・
 
なにげにメニューを見てたら、こんなのを見つけました。
まじっすか・・??
CLOVERS
 
いつもの "CLOVERS"で
日替わりのランチプレートをいただきました。
今日はチキンと茄子とかぼちゃの天ぷらでした。
 
いままで2回も紹介したにもかかわらず
ランチプレートをご紹介出来たのは初めてです。何故か・・?
いつも撮るより先に食べちゃうからだったんですね・・ ^^;)/
ほんとに恥ずかしいんですけど、それくらい気に入ってます。
 
それにしても下手な写真だなぁ・・
食べたいばっかりで・・
  
http://itsurotkg.blog.shinobi.jp/Entry/858/
http://itsurotkg.blog.shinobi.jp/Entry/995/
 
CLOVERS
御殿場高原ビール
 
昨日は三島と富士だったんですけど
お昼の空いた時間にビールを買ってきました。
 
地ビールが解禁された直後に
静岡県で有名な米久というお肉屋さんが開業されました。
 
裾野ICから車で5分くらいのところにあるんですけど
ホテルとか、地ビールレストランとか、いろいろあります。
ずいぶん昔に、一度、泊まってレストランで食事した事があります。
ソーセージとか肉類が美味しかったです。

とても面白いのはサッカーのグランドもあるところ・・
昔、日本代表が合宿した事もあるんだそうです。
 
僕はベルギーっぽいヴァイツェンという種類のビールが好きで
いつもそれを買ってくるんですけど、他のも美味しいです。
 
時之栖
http://www.tokinosumika.com/
 
御殿場高原ビール
http://www.gkb.co.jp/
あられの匠・白木
 
最近、奥さんがお気に入りの
美味しいあられ屋さんです・・♪
 
いま、食べながら書いてんですけど
ぱりっとしていて、歯ごたえがいいんですよね。
あと、海苔の風味が良くて磯の香りがたまりません。
 
名古屋市北区の静かな住宅街の
店舗と工場と住宅を兼ねた建物で売ってんですけど
そんなに大きくない工場なのに駐輪場に50台くらい自転車。
通路から中を見学したら、おばちゃん達が10人くらいで
海苔を巻いてました。
 
後を引くなぁ・・
これもiPhoneで撮りました。
  
あられの匠・白木
http://www.arareya.com/
 
あられの匠・白木
 
あられの匠・白木
台湾ラーメン
 
一発、辛いものでも食べて
胃に喝を入れてやらにゃあいかんなぁという事で
先日、"味仙"で名物の台湾ラーメンをいただいてきました。

先日、暑い夏に疲れ切った胃に喝を入れてやろうと
名古屋の有名な台湾料理屋さんの "味仙"の竹山店で
お昼に名物の "台湾ラーメン"をいただいてきました。
 
火を吹くような激辛さで汗を噴き出させながら
スープは半分くらい残しちゃいましたけど
はあはあ言いながら食べてきました。
 
翌朝、トイレで悶絶しましたけど
おかげさまでお腹の調子も良くなって下痢も治りました。
 
iPhoneで撮りました。
ドライカレー
 
ドライカレーです。
名古屋の栄のナディアパークの西側の道を
少し北上したところにあるお店でいただきました。
 
見た目はサラダなんですけどね。
その下に御飯に美味しいカレーをまぶしたのが隠れてます。
とっても美味しかったです。

ドライカレー
はみや
 
昨晩、久しぶりに "はみや"さんにお邪魔して
美味しい夕食をいただいてきました。
 
新しく入った板長さんは、まだお若いのにセンスが良くて
ママがお一人だった頃の家庭料理から飛躍的にレベルアップしました。
 
小さいお店なんですけど、カウンターに3人+3人+2人の3組8人・・
奥の個室にも5人くらい入ってましたからママも板長もてんてこ舞いで
なかなかお話しも出来ませんでしたけど、夫婦でドラゴンズの話をしてたら
板長がピピっと反応したので水を向けてみたら、かなりの竜党でした。
 
上の画像は冷やしたイチジクとミョウガのゴマだれ和えです。
ひんやりサッパリとして "夏だなぁ"っていう美味しさでした・・♪
 
下の画像は小皿いろいろです。
左上から時計回りで "穴子とごぼうの煮物"、"夏野菜のサラダ"
"小女子の大根おろし和え"、鶏肉と大根の煮物"、タコの酢の物"・・
 
はみや
 
はみや
アワビのお吸い物。
 
はみや
太刀魚の焼き物。
 
はみや
アオリイカと鰺の握り。
 
はみや
鶏肉の団子の何か・・ ^^;)/
 
はみや
梅肉と大葉を鰯で巻いて揚げたの。
 
はみや
上の揚げ物と一緒に出て来た、南米のアンデスの塩・・
ちゅっと赤くて味が濃かったです。
 
写真家の加納典明さんの妹さんのお店です。
第三錦ビルの2階にあります。
 
はみや
http://www.kinsei-bl.co.jp/shop/bill04/2f-2/post-65.html
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]