忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初夏の公園
 
気持ちの良い季節になりました... ♪
今日は特に好天で、暑いくらいの土曜日でした。
 
ちょっと体調を崩して、先生から"安静に"と言われてるので
メグとエヴァを連れて、近所の公園で"安静に"過ごしてました。
 
下の画像は悪路もへっちゃらな台車に
安売りで買ったプラスティックのコンテナと
アマゾンで買ったビーチチェアを乗せて押してきて広げたとこ...。
 
コンテナの中には、BOSEのポータブル、カメラ、iPhone
ケーブル、ヘッドフォン、iPad、わんこのリード、わんこ用の紙皿
いろんな道具がいっぱい。
 
セットして、13時からのドラゴンズの試合を聞きながら
わんこ達と遊びながら、の〜んびりとくつろいで過ごしました。
試合の内容も、あまりにも一方的でしたし... ><;)/
 
初夏の公園
 
初夏の公園
 
初夏の公園
 
ドラゴンズ主義
PR
長野県
 
"こどもの日"、帰路は早めの9時に出発しました。
山を降りて、信州中野ICから高速に乗って順調だったので
梓川SAに社用車を置いて、奥さんの車で松本城へ向かいました。
 
混雑していて、お城の中を拝観するには2時間もかかるという事で
お堀の外を移動しながら、好き勝手に写真をパチパチと撮ってきました。
お堀の水面に黒いお城が映り込んで、赤い橋、遠く向こうに北アルプスという構図が
いちばん気に入りましたね... ♬
 
長野県
 
長野県
長野県
 
ゴールデンウィークの4日と5日。
長野市の宿舎まで、置きっぱなしになってた社用車を回収しがてら
奥さんと1泊の旅を楽しんできました... ♬
 
前日の夜、いろいろ予定を見てたら、この2日間しかなくて
"じゃらん"で宿を探してみたものの何処にも空きがなくて困ってたら
真夜中過ぎに1軒、宿舎から車で1時間弱の志賀高原のホテルが掲示されました。
 
すぐに予約して、翌朝、"なんて自分勝手なの?"と叱られながら10時に出発。
社用車を回収して、2台で山を登って、志賀高原に15時に到着しました。
 
ホテルはリフト乗り場の真ん前の"志賀の湯ホテル"。
ゲレンデや駐車場には、まだけっこう残り雪があって、スキーやってる人もいましたが
時季外れのスキー場のホテルは、ペット同伴OK!という企画を推してたみたいで
わんこを連れた宿泊客がたくさんいらっしゃいました。
 
宿泊料は、夜と朝の2食付き、天然温泉入り放題で、ひとり1万円弱
ペットが、1わん3千円、2わんめからは千5百円というお値打ち価格でした...\^^)/
 
クレジットカードは使えなくて現金のみ
食事もいちばん下のがベースで、足りなければ追加というシンプルさ
でも、山菜を豊富に使った料理は、なかなか美味しかったです...♬
お薦めの宿ですね。
 
志賀の湯ホテル
 
長野県
 
長野県
駅裏
 
日曜日の午後...
JR名古屋駅の西側、通称"駅裏"あたりの
ディープな界隈をメグ&エヴァとお散歩してきました。
 
昭和の戦後の匂いがぷんぷんする食堂とか
どんな部位が出てくるのか怖くてしかたがないホルモン屋とか
駅裏の1等地なのに何故かバラック造りの一角とか... ^^;)/
あ、いちばん下は小さな神社で見つけた住人です。
 
この日は合計で12〜13kmほどお散歩したんで
中2日とか、日数が経ってから身体がバキバキになってきました。
歳だなぁ... ^^;)?
 
駅裏
 
駅裏
 
駅裏
八事山興正寺
 
八事山興正寺
 
興正寺は尾張徳川家の菩提寺で
とてもとても由緒正しいお寺でした。
 
八事の交差点を折れて少し歩くと東山門があります。
ここから入って急な階段を登っていくと上は山の雑木林でした。
え?って感じで矢印だけを道しるべにして歩いて行くと奥の院がありました。
お寺の配置は上の図のとおりです。
 
奥の院から弘法堂、大日堂を経て歩いてると墓所に出ます。
古い塔の中を歩き続けていくと五重塔に出ました。
かなり年季の入った墓所でしたよ。
 
散策には良いかも知れませんが坂がきついですし
道がわかりにくいので散歩には向かないかも知れませんね。
思ったよりも時間がかかってしまいました... ^^;)?
 
八事山興正寺
 
八事山興正寺
 
八事山興正寺
お正月の母娘

今日は奧さんが撮影でお出かけなので
メグとエヴァを連れて街を散歩してきました... ♪
 
やっぱりお正月ですからね。去年の冬にオークションで購入した
いっちょうらのよそ行きをお揃いで着て散策してきました。
 
"Walkmaker"の使い方を間違えてて途中でやりなおしたので
2つに分かれてしまいましたけど下が今日のお散歩の行程です。
12:57:11→15:05:18、7.63kmを2時間7分、587カロリー。休憩なし...
 
http://j.mp/fzKJlJ
http://j.mp/eor7fm
 
こうやって地図を見るとふらふらしてるように見えますけど
実際はそういう事はなくてGPSの精度がいまいちなんで
あちこちにぶれてるんだと思います。
 
しかし、ちょっとトイレに寄ったのまで記録されてると
ちょっと恥ずかしいですね... ^^;)/
テレビ塔
 

忘年会へ行くのに東桜のコインパーキングに車を駐めて
錦3まで久屋公園のテレビ塔の下を通っていったんですけど
とてもきれいにライトアップされてました。素敵でしたよ〜... ^^)/
 
そうそう、テレビ塔の屋根?の上に"とのさま"がいらっしゃいました。
 
テレビ塔
 
テレビ塔
小倉公園
 
こないだの祝日に
岐阜県関市の山奥へ出かけた帰り道
美濃市の長良川の側にある"小倉公園"に寄ってきました。
紅葉が素晴らしかったです!
 
小高い山になっていて要所にあるので
昔は美濃の国の小倉山城が建っていた場所らしいです。
頂上には3階建ての展望台が建っていて眺めは絶景でした・・♪
春の桜も素晴らしいそうです。

美濃小倉山城
http://www.asahi-net.or.jp/~qb2t-nkns/ogurayama.htm
 
小倉公園
 
小倉公園
庄内緑地公園
 
週末の午後、わんこ達と奧さんと
名古屋市北区の庄内緑地公園へいってきました。
 
暖かくて少し汗ばむくらいの雲ひとつない好天気の中
色づき始めてる公園を散歩してきました。
 
庄内緑地公園
 
庄内緑地公園
那古野
 
名古屋城の南西部・・
堀川の西側にある古い街並みです。
時々散歩に行っては写真を撮ってます・・♪
 
好きなんですよねぇ・・
もう今では見られなくなってしまった昔の知恵とか美意識とかが
大事に大事に残されているんですよね。
 
那古野
 
那古野
 
那古野
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]