忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LANCIA
 
今日は奥さんとわんこ達と
久しぶりに栄に出かけてました。
 
ナディアパークの北側のカフェでランチ・・
チキンのシーザーズサラダとハンバーガーのセットです。
ちょっと量が多かったかな。でも、美味しかったです・・^^)/
 
なにかもらおうと必死なメグとエヴァなのでした・・
(今日のわんこ風)
 
LANCIA
 
LANCIA
PR
伊良湖岬
 
今日は奥さんに付き合って
伊良湖岬まで夕景を撮りにいってきました。
 
西の空の下の方にぶ厚い雲があったので
いまいち良い夕景ではありませんでしたけど
それでもくるくると表情を変える空は魅力的でした・・♪
 
最初が下の画像で、その次がそのすぐ下の画像で
いちばん最後の日没直後が上の画像です。
 
右の真っ黒な大きな雲は雷雨にでもなってたんでしょうか?
時々、ぴかっと光ってました。
 
それにしても、5時頃はけっこう暑かったんだけど
日が暮れていくにつれて気温は下がって涼しくなっていきました。
街では考えられないくらい気持ちの良い夕方でした。
 
伊良湖岬
 
伊良湖岬
 
伊良湖岬
師崎
 
午後から天気が良くなったんで
わんこ達と奥さんと知多半島にいってきました。
 
師崎港の屋台で焼いた貝をいただきました。
大あさり、さざえ、岩がき、とても美味しかったです・・♪
 
帰りに豊浜の魚いちばにも寄ったんですけど
この市場の近くに"市場食堂"ってのがありましてね。
最近、テレビなどで取り上げられたりしてます。
 
次回は、是非、寄ってきたいと思ってます。
 
師崎港の焼き貝
坂折の棚田
 
今日は奥さんの撮影の下見のお供で
岐阜県恵那市の坂折の棚田まで出かけてきました。
 
かなり急な角度の山の東斜面に石垣を積んで作った棚田には
植えたばかりのイネが水面からひょろひょろと不揃いな列をなしてました。
 
僕は棚田のほのぼのとした田園風景もすきなんですけど
仕事柄、石垣に心を奪われてしまいます。
  
ろくな機械もなかった昔に、どうやって石を運んで積み上げていったのか
急な斜面ほど高く積み上げられた石垣、猫の額のように小さな水田を作り重ねる為に
どんな思いで積み上げていったのか。先人達の努力に思いを馳せると
感慨深いものがありました。

夕方に到着したので、斜面の反対側に太陽がいたので
残念ながら石垣には陽が当たってなくて上手く撮れませんでしたけど
次回は朝から出かけて、いっぱい石垣を撮ってきたいと思います。
 
坂折の石積み棚田
http://tabi.chunichi.co.jp/local/ena_tanada.html
 
 
坂折の棚田
 
坂折の棚田
山海
 
奥さんはナゴヤドームだったので
わんこ達を連れて知多の海に行ってきました。
 
夏のような日差しで暑かったです。
メグとエヴァも山海の海岸でハアハアしてました・・ ^^;)/
 
しばらく遊んだ後、野間方面に向かって知多半島西側を北上して
野間灯台の横の "Hi Blue"ってお店で "ロコロコプレート"をいただきました。
御飯の上にハンバーグ、その上に目玉焼きが乗ってて、オニオンリングと
サラダが付いてました。なかなか美味しかったです・・♪
 
 
山海
 
山海
香嵐渓
 
ゴールデンウィークの5/4日
わんこ達と奥さんと香嵐渓にいってきました。
 
ずいぶんと暑い夏日になりましたけど
木陰にいれば気持ちの良い風も吹いてましたし過ごしやすかったです。
 
川上に歩いていったところにある "薫楓亭"という食事処で
手作りの豆腐やこんにゃくの田舎料理を頂きました。美味しかったです。
 
 
香嵐渓
 
香嵐渓
 
香嵐渓
狸
 
信楽といえば焼き物の街・・
信楽焼といえば、あの狸の焼き物が有名ですね。
 
通り沿いにもいっぱい狸が並んでたんですけど
どれもこれも同じような似たようなのばっかりでつまんない・・
でも、ここのは、かなり独創的でしたよ・・ ^^)/
 
狸
横綱狸
 
狸
おかみさん狸
 
狸
シーサー風・・?
 
狸
お店の看板狸
 
狸
女の子・・ ^^;)/
 
狸
こんなカフェもありました・・♪
信楽
 
信楽
 
奥さんのカメラ教室の撮影会の下見という事で
メグとエヴァを連れて奥さんの運転でのんびりと散策してきました。
 
往路は名阪国道の壬生野ICから喉かな田園風景の中を北上しました。
あちこちに桜が咲いてて、いやあ・・ほんと、春〜〜って感じでしたね・・♪
 
最初に訪れたのは "畑のしだれ桜"・・
樹齢は400年にもなるシダレザクラの古木なんですけど
茶畑の上の丘に立ってるので風情があるのと、少し色が濃いし形も良いので
なかなか美しいなって思いました・・ ^^)/

畑のしだれ桜の位置

 
信楽
お花見
 
夕方、メグとエヴァを連れて
近所の天白川の河川敷をお散歩してきました。
堤の桜並木はいまが満開の見頃でいつもより人出も多く
わんこ達もいっぱい連れられてお散歩してました・・ ^^)/
 
下の画像は今日であったわんこです。
エヴァより少し年下の2歳なんだそうです。まあ、若い子たちは走る走る・・
 
お花見
Mビル
 
今日はいっぱい歩きました。
いつものようにテレビ塔の横に車を駐めてから
まずとりあえず広小路に出たんですけど、さすがに飽きてちゃったので
いつものように南下して大須に向かうのではなく、西に向かって名古屋駅まで・・
途中、御園座の辺りを探検したりもしてみました。 
 
名古屋駅ツインタワーの地下のアウトドアショップに寄った後
帰り道は錦通りを東に向かって江川線を越えて、その後は北に向かって
円頓寺商店街を東に入って古い街並みを散策しながら南に下に下って
桜通を東に折れて久屋大通を南下してテレビ塔へ帰ってきました。
 
テレビ塔から名古屋駅まで直線距離で2.5kmくらいかな・・?
往復と寄り道を入れて7kmくらい歩いてきたと思います。
ゴルフの1ラウンドのくらいですね。
 
帰り道の途中で足が疲れて膝も痛くなってきたんですけど
足を前に投げ出して踵から着地するような歩き方に変えてみたら
ずいぶんと楽になりました・・ ^^)/
 
Mビル
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]