忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こどもトイレ
 
松坂屋本店で奥さんを待ってる間・・
30分間くらい、ふらふら館内を散策してました。
 
こどもの頃、母に連れられていってた5階の子供服売り場・・
あの頃とはずいぶんと変わってしまいましたけど面影は残ってました。
 
おしっこしたくなって立ち寄ったトイレで
とっても可愛いものを見つけました。こどもトイレ・・
最初は、おまるでも置いてあるのかなと思ったんですけど
ちゃんと水洗になってました。可愛いですよね・・♪
 
孫でもできたら、一緒に入ってみようかな・・
PR
赤松
 
日曜日の夕方から浜名湖の弁天島に出かけてました。
夕方に集合して、宴会やって、月曜日にゴルフして解散・・
 
劇的な政権交代の後、農林水産大臣に着任された
赤松広隆代議士の後援会の、毎年恒例の秋のゴルフ会でした。
 
実は赤松さんは、とても質素な方で
ず〜っと、六反の運河沿いの倉庫の2階の部屋にお住まいでした。
2年ほど前に鉄筋コンクリートの賃貸マンションに建て替えましたけど
その倉庫やマンションの大家さんが、僕が兄みたいに慕ってる先輩で
そんなこんなの関係で後援会に入れていただいてます。
 
大臣に着任されてから初めてお会いしたんですけど
びっくりしました。すっかり顔つきが変わっちゃってて
とても引き締まった精悍なお顔になられました。
 
宴席に2時間ほど参加された後、名古屋にお帰りになって
翌朝のメーテレの "どですか"に生出演された後、東京に戻って
臨時国会の初日に臨まれたとか・・
 
期待しています・・ ^^)/
大道町人祭
 
大須に出かけたら、大道町人祭ってのをやってて
あちこちでイベントとかやってて、ものすごい人出でした。
 
下の画像は花魁道中です。
いつものコースを歩いてたら向こうからやってきました。
でも、ちょっと期待はずれだったかな・・ ^^;)/ 
 
あちこちのイベントも、僕がいた時間帯は
前衛パフォーマンスが多くて、見てても、なにが何だか・・??
 
2009年 第32回大須大道町人祭メインページ

 
大道町人祭
 
大道町人祭
 
大道町人祭
 
大道町人祭
 
愛知牧場
 
ふらっと遊びにいってきました。
ソフトクリームは濃厚で美味しかったです・・♪
売店のミルクも濃厚で美味しかったです。
 
いつもは表の売店だったんですけど
今日は奥の牧場エリアまで入ってきてみました。
幼稚園の遠足以来・・うん十年ぶりの冒険でした・・ ^^)/
 
愛知牧場
日曜日の街・・
 
いつものお散歩の途中で
きままに撮ったスナップ写真です・・♪
 
日曜日の街
朝熊山
 
今日の目的地のひとつです。
天気は悪くなかったんですけどね。山頂にはガスが出てて
肌寒かったし、いまいち下界は良く見えませんでした・・ ^^;)/
ほんとだったら上の絵みたいに見えるらしいんですけどね。
 
メグとエヴァは久しぶりのお出かけだったので
お母さんのお膝に乗せてもらったら、どうしていいかわからないほど
超興奮してました。ほら、笑ってるでしょ・・ ^^;)/
 
朝熊山
 
朝熊山
 
朝熊山
大渋滞
 
シルバーウィークなんで
メグとエヴァを連れて鳥羽に行ってきました・・♪
 
いやあ、1000円高速の効果は凄いですね。
10時前に出発したのに、鳥羽に着いたのは14時半・・
四日市の辺りで20キロの渋滞、伊勢西でも10キロの渋滞でした。
 
帰り道も松阪辺りで3キロの渋滞があって
その後、芸濃辺りから四日市東まで35キロの大渋滞と表示されたので
思い切って芸濃ICで降りて地道で1号線に出て23号線を走って
四日市ICから乗り直して帰ってきました。
 
わが家は夫婦で出かける時は奥さんの車で奥さんの運転なんですけど
最近、あちこちに撮影に出かけてるので、休日の高速道路状況とか
抜け道とか裏道にとっても明るくなりました。
 
まともに並んでたら、まだ四日市にも着いてないと思います。
甘く考えてました。反省してます・・ ^^;)/
 
画像は拾いものです。
錦3丁目
 
昨晩、街に飲みに出ました。
プライベートで出たのは本当に久しぶりです。
3歳年上の先輩と2人で、お食事してスナック行って
讃岐うどん食べて帰ってきました。とても楽しかったです・・♪
 
少し景気が回復してきつつあるからでしょうか・・
最近の木曜日の夜にしては人出が多かったんだそうです。
 
とても変わったなと感じたのは、客引きが多くなった事・・
例えは「キャバクラ、如何ですかぁ」「おっぱいパブ、如何ですかぁ」・・
まだ二十歳を過ぎたくらいの若者達が、こんな事をしつこく言いながら
あっちでもこっちでも客引きしてました。
 
この子たち、あと10年、あと20年したら、何やってるのかな・・?
そんな事を思いながら手で遮って歩いてました。
 
あと10年、あと20年したら・・
この国はどんな姿になってるのかしら・・?
白川公園
 
大須観音から少し北へ歩くと
若宮大通りを渡ったところに白川公園があります。
 
このすぐ近くに会社があったものですから
子供の頃、母親が街に出かけたりするときに預けられて
よく事務員さんに弟と2人、連れて行ってもらってました。
いまは美術館とかありますけど、その当時は科学館だけだったかなぁ?
 
大きな地球儀も、へんてこな滑り台も
色を塗り直して、お化粧直しして残ってました。懐かしい・・ ^^)/
一番下は、子供の頃、一生懸命に登った"山"です。
いま、大人になって見てみると、なんて事ないんですよねぇ・・
僕が大きくなったのはありますけど、山も削れちゃったかなぁ・・?
 
ちなみに、うちの坊主がチビだった頃にも一緒に遊びにいきました。
こないだはメグとエヴァを連れて行きましたけど
いつか、孫と行けたらいいなぁ・・ ^^)/
 
白川公園
 
白川公園
大須
 
休日の午後はメグとエヴァを連れて
テレビ塔あたりから大須まで散歩する事が多いんですが
その最終目的地というか、折り返し地点のお店です。
 
大須観音のすぐ東、本町通りから少し西に入ったところ・・
このお店のマンゴージュースが絶品級に美味しいんです。
お近くに立ち寄られたら、是非っ! ^^)/
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]