忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Missing Bro
 
iPhoneでハマってるゲームです。
いわゆる初期のドラゴンクエストそっくりさんです。
 
村を出て行ったお兄さんを捜して弟が旅をして
悪の魔王と魔族たちと闘っていくというストーリーです。
なかなか扱いやすいし、ストーリーもあるし、楽しめます... ♪
 
Missing Bro
http://itunes.apple.com/jp/app/missing-bro/id408248295?mt=8
 
Missing Bro
 
Missing Bro
PR
ゆけ!勇者
 
iPhoneのゲームです。
放置型RPGという画期的な新ジャンルです。
 
遊び方は超簡単です。
主人公の勇者に武器と防具とアイテムを2つ持たせて
ダンジョンへの旅に送り出し、無事な帰りを待つというものです。
他には、なぁ〜〜〜んにもする事がありません... ^^;)/
 
遠くて困難な旅になるほど所要時間が長くなります。
いま僕んちの勇者が行ってる"試練の塔"の8階だと2時間40分かかります。
 
難易度が高くなるほど経験値をもらえてレベルアップしますし
宝箱の中で見つけられる武器や防具のレベルも良くなります。
 
作者の方は、おひとりで開発してらっしゃるみたいです。
とても楽しみなゲームです。
 
ゆけ!勇者
ボス達
竜王
 
お宝探しの深いダンジョンの地図とは別に
地下1階にボスクラスが待っている宝の地図があります。
 
いままでのドラゴンクエストのシリーズに登場した
きら星のような強くて悪い奴らばっかりなんですけど
なんとかしてこいつらを倒すと必ず小さなメダルがもらえるし
時々オーヴももらえたりするので、最近、ハマってます・・♪
 
上の画像は竜王です。
最初のドラゴンクエストの最後に登場したボスキャラです。
 
下に控えてらっしゃるのは上から順に
バラモス、シドー、ゾーマ、ミルドラース、デスタムーア
エスターク、ダークドレアム、ドルマゲスの皆さんです・・ ^^)/
 
まだ入手できていないボスの地図がいくつかあるみたいなので
これからはそれを集めるのも楽しみのひとつになりそうです。
とりあえず、デスピサロとムドーが確認されているので
なんとかして入手したいものです・・
 
ボス達
バラモス

ボス達
シドー
 
ボス達
ゾーマ
 
ボス達
ミルドラース
 
ボス達
デスタムーア
 
ボス達
エスターク
 
ボス達
ダークドレアム
 
ボス達
ドルマゲス
装備
 
かなり装備が充実しました・・♪
 
Wi-Fiショッピングで購入したメタルスライムの装備の数々を
オリハルコンで錬金して全てメタルキングの装備に進化させました。
かなり防御の足しになります。主人公のバトルマスターに装備させて
2つ手に入れた盾は僧侶とパラディンに持たせてあります。
剣もパラディンに持たせてあります。
 
ロトの装備は兜と盾と剣の3つだけです。
他のは今後配信されるクエストで入手できるようになるらしいです。
メタルキングの装備より少しずつレベルが高いので使い分けてます。
剣は攻撃専門で力の強いバトルマスターに持たせてあります。
盾は最も身の守りの弱い賢者に持たせてあります。
兜はパラディンに持たせてあります。
 
最近はレベル99の深いダンジョンの宝の地図も
何回かチャレンジすればクリアできるようになりました。
お宝さがしの深いダンジョンの地図の場合は指アクセサリーの装備を
歩けばMPを回復できる女神の指輪に換えてます。
 

装備
 
装備
 
装備
そうび
 
そうび
 
しばらくやってる "ドラゴンクエスト9"ですが
ついに4人ともレベルが99に達してしまいました・・♪
しかも、そのうち3人が上級職なので、めっちゃ強いです。
 
ひまを見つけては戦闘して経験値を積んできましたが
やはり、まさゆきの地図の地下15階でのメタルキング狩りから
あっという間にレベルが上がっていきましたね。
 
装備の方も、あちこちの本棚でレシピを入手して、材料を集め
錬金を繰り返して、非常に高いレベルのものを身につけています。
 
 
いつろう バトルマスター Lv99
攻撃力760 守備力455 素早さ134
 武器  ロトの剣
  盾  − (装備できない)
  頭  ロトの兜
  上  しんぴのよろい改 (戦闘中にHPを回復)
  腕  マタドールクラブ (素早さ強化)
  下  守りのスパッツ
  足  勇者のブーツ
  他  女神の指輪    (歩くとMPを回復)
 
リョコ  僧侶      Lv99
攻撃力358 守備力336 素早さ312
 武器  雷神の槍
  盾  女神の盾     (呪文攻撃を防ぐ)
  頭  黄金のティアラ  (不吉な呪文に強い、回復魔力強化、攻撃魔力強化)
  上  セレシアの羽衣  (死と眠りの魔法を遠ざけ、回復魔力強化)
  腕  やみわだのミトン (闇の魔法を寄せつけない、素早さ強化)
  下  神官のタイツ   (回復魔力強化)
  足  神官のブーツ   (回復魔力強化)
  他  女神の指輪    (歩くとMPを回復)

ロッキャ 賢者      Lv99
攻撃力282 守備力367 素早さ218
 武器  大賢者の杖    (攻撃魔力強化、MP吸収強化)
  盾  ロトの盾
  頭  悟りの冠     (攻撃魔力強化、回復魔力強化)
  上  シェンロンローブ (攻撃魔力強化)
  腕  悟りの腕巻き   (攻撃魔力強化、回復魔力強化)
  下  悟りのズボン   (攻撃魔力強化、回復魔力強化)
  足  悟りのブーツ
  他  女神の指輪    (歩くとMPを回復)

リョコ  パラディン   Lv99
攻撃力553 守備力674 素早さ73
 武器  インフェルノサード
  盾  みかがみの盾   (炎と雷に強い、MP吸収を防ぐ)
  頭  メタスラヘルム
  上  神秘の鎧・改   (戦闘中にHPを回復)
  腕  マタドールクラブ (素早さ強化)
  下  守りのスパッツ
  足  ラダトームブーツ
  他  女神の指輪    (歩くとMPを回復)
 
そうび
 
そうび
まさゆきの地図
 
しばらく前からやってたDQ9ですが
こつこつと闘って経験を重ねてレベルアップしたり
転職したり、武器や防具を錬金して、大須で地図を集めて・・
 
やっと来ました。まさゆきの地図の地下15階・・!!
 
メタルキングだらけ・・♪
1匹で2万近い経験値を稼げます。
しかも、これといって強く抵抗もしません・・ ^^)/
まさに、お狩り場状態・・ \(^^)/
 
狩って、かって、狩って、狩って、狩り倒してやりました。
おかげさまで、レベルは、ほぼ最高です・・ ^^)/
 
現在の状態・・

いつろう バトルマスター Lv99
リッコ  僧侶      Lv99
ロッキャ 賢者      Lv72
バンチョ パラディン   Lv80
 
まさゆきの地図
バトルマスター
 
クリアしたDQ9なんですが・・
まだまだ、クエストとか、地図とか、旅は続きそうです。
 
うちの主人公は、剣スキルを全うした後
旅芸人から、武闘家を経て、そんなに難しくないクエストを
立派にこなして、最強の闘士、バトルマスターに転職しました・・ ^^)/
上級職になるには、最も簡単な近道みたいです。
 
クリアした後でツォの浜にいくと、クエストがあって
あの乗り物を手に入れる事ができます。それを自由自在に使って
空からしか降りられない地に降りると、ものすごく世界が拡がります・・♪
 
そんな空からの地で、いっぱいモンスターに鍛えてもらって
いま、バトルマスターの32です。
エンディング
 
武器や防具を錬金したのに入れ替えて
もう少し経験値を積んで鍛えてから再挑戦したら
いとも簡単にクリアする事ができました・・ \(^^)/
 
ながいながいエンディングロールを見終わった後で現状を記録して
また新たな闘いの旅が始まったみたいです。
 
ちなみに、クリアした時点での状況は以下のとおりです。
完璧な装備ではなく、ちょっと様子を見にいったらクリアしてしまいました・・♪
 
 
名前  いつろう      バンチョ      リッコ     ロッキャ 
職業  旅芸人 53    戦士 54     僧侶 52   魔法使い 52

武器  奇跡の剣・改    インフェルノソード 雷神の槍    マジカルメイス
盾   みかがみの盾    ちからの盾     みかがみの盾  みかがみの盾
頭   ミスリルヘルム   ミスリルヘルム   黄金のティアラ 知力のかぶと
体上  リフレクトアーマー ミラーアーマー   水の羽衣    水の羽衣
腕   とうしの腕あて   ライトガントレット とうしの腕あて 銀のリスト
体下  守りのスパッツ   守りのスパッツ   海風のスカート 守りのスパッツ
足   竜戦士のブーツ   戦士のブーツ    巡礼のブーツ  とんがりブーツ
ア   まもりのルビー   豪傑の腕輪     金のロザリオ  女神の指輪
Wi-Fi
 
DQ9でインターネット接続を断念・・
あまりに悔しかったので、再挑戦してます。
 
ふと想い出したのが、MACアドレス制御・・
ネット関連の機器には、必ず個々にMACアドレスという
個別認証の為の指紋のようなものが設定されているんですが
この指紋を利用して、登録してあるMACアドレス以外は通さないという
強力なセキュリティゲートを設ける技術です。
 
とりあえず最新型の BUFFALOの無線LANを買ってきて
既存の有線LANの下に、ブリッジモードでつないで、試してます。
MACアドレス制御を使わない、AOSSでの簡単な接続は成功しました・・♪
 
セントシュタイン城下町のリッカの宿屋のカウンターで
ロクサーヌに話しかけると "Wi-Fiショッピング"とか
新しい事ができるようになりました。
 
いま、お試しで、AOSSという簡単に設定できる方法で接続してます。
でも、AOSSは、通信内容を暗号化するだけのセキュリティで
他からの不法なアクセスを強く制御できるものではないみたいです。
 
また、AOSSを使ってると、Macアドレス制御が使えないみたい。
ちょっと泥沼に入りつつあります・・ ^^;)/
 
しかし、この無線ルーター・・
くわがた虫か、悪魔騎士のような風貌だなぁ・・ ^^;)/
 
DQ9
DQ9
 
今日は奥さんの運転手と荷物持ちで
ナゴヤドームのイオン、名駅のビックカメラ
そして栄の松坂屋、八事のフランテにいってきました。
 
せっかく街に出るので、DSiを持って行って
DQ9の "すれちがい通信"を初めて試してみました・・♪
 
買い物待ちのの間、大津通に車を駐めて待ってたんですけど
たった15分ほどの間に5人もゲットしました。それも上級職ばかり
その中のひとり "福岡のねこにゃ〜"さん(バトルマスター Lv 10)は
名古屋飯を食べに来られたんだそうでした。
 
とりうえずロイヤルルームにお通しして接待させていただいてます。
DSi本体を開いた時、折りたたみの部分の左端にある3つのランプのうち
左端のオレンジ色のが点灯してないと Wi-Fiは利用できません。
点灯してない時は本体の設定で Wi-FiをONにしてください。
 
すれちがい通信を利用した "宿屋の呼び込み"は
セントシュタイン城下町のリッカの宿屋でリッカに話しかけてください。
 
DQ9
[1]  [2
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]