忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ピッチャーのビールを
たったの5秒で飲んでしまう動画です。
すげえ、この兄ちゃん・・ ^^)/
PR

 
とても面白いショート・ムービーです・・♪

Robotic Beer Launching Refrigerator - The funniest videos clips are here
 
この冷蔵庫、欲しいです・・
でも、受け取った直後は泡が吹き出して飲めないだろうなぁ・・
TubeTV
 
大流行の YouTubeなんですけど
その動画をダウンロードして持ち歩く事ができます。
 
MacOSX用の"TubeTV"というソフトを起動すると
まるで、Safariで開いているかのように"YouTube"のページが表示されます。
この画面から気に入った動画を選んで、メニューバーからダウンロードしてやると
YouTubeで採用されている flvという形式の動画ファイルを得ることができます。
 
このflvファイルを、MP4形式の動画ファイルにコンバートしてやると
iPodやパソコンでも一般的に保存したり観られるようになります。
 
TubeTVの優れたところは、YouTubeからのダウンロード
MP4形式へのコンバートをはじめとして、iTunesへの取り込みまで
完全に作業を自動化できるんです。
 
後は、iPodをMacに接続してやれば、勝手にiTunesが立ち上がって
音楽と一緒にYouTubeの動画も同期してくれます。
初めてYouTubeにアップロードしてみました。
試してみたら嘘みたいに簡単にできてしまいました・・♪
わかりやすく手順を説明した動画がありましたのでご紹介します。
 
まず最初にマイアカウントをセットアップします。
これはアップロードする予定がない方にも便利に使えます。
是非、いちど作ってみてください。
 

 
つぎに動画を撮影してアップロードします。
最近のデジカメなら、ほとんどに動画撮影機能が付いてますから
そんなに敷居の高い事でもありませんし、アップロードも簡単にできます。
 

 
携帯電話からでも簡単にできるみたいです。
 

 
YouTubeで見つけました。
このおっさん、めちゃめちゃ面白いです・・ \(^^)/
 
ところで、この上に YouTubeの動画を埋め込んであるんですが
ちゃんと見えてるでしょうか・・?

 
YouTubeで見つけました。
打ち込み系のノリの良い音楽と
ストップモーションを使用した映像が面白いです。
なかなかレベルの高い作品だと思います・・♪
 
数人のチームで、いくつかの作品を作って発表してるみたいです。
他の映像は以下のリンクをクリックてみてください。
 
GiR2007

 
超低空飛行で目の前を戦闘機が
超音速で通過します。音速とは (1225km/h) ・・
 
上の動画で、通過した後でドーン!!って鳴る爆発音は
いわゆる衝撃波 (Sonic Boom) です。ガラスを割ったりします。
 
下の動画で、戦闘機の機体を軸に傘のように見える白い雲は
音速に近づいたため圧力係数が増大・急減し、断熱膨張によって
周りの空気に含まれる水蒸気が凝結し発生する現象なんだそうです。
ものすごい迫力ありますよね・・
 


 
ず〜っと真ん中を見つめ続けてください。


 
息子に教えてもらいました。
上の四角ん中のアンダーラインひいてあるとこを
クリックしてやると別ウィンドウが開いてご覧いただけます。
 
コメントを書き込む事ができるんですね。
画質はめちゃめちゃ綺麗ですね。
[1]  [2]  [3
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]