忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

模様替え
 
最近、体調のおかげで部屋で過ごす事が多いので
またやってしまいました。部屋の模様替え。よく飽きないもんです。
 
まず上の画像...。
自室でも簡単な食事くらいできるようにしようと
聞いた事のないメーカーの1万7千円の冷凍冷蔵庫の他
ニトリで、湯沸かし機能付きケトル(沸くとスイッチが切れます)
ホットサンド焼き器、トースター、メリタ式コーヒードリッパー
食器、調味料もろもろです。
 
次に下の画像...。
ベッド周りです。自室にケーブルTVを引き込みました。
キャビネットの上に、下から外付けHDD、CATV受信機、Blue-Ray
24インチのAQUOS、ヘッドフォンアダプターなどを乗せて天板も乗せて
引き出しにはAV関係、薬関係、雑と分類して入れてあります。
 
TVの反対側にはキャンプ用に買った折りたたみリクライニング・チェア
その奥の壁際にはスキャナー付きのプリント複合機、ランタン2つ。
 
WOWOWで映画を録画しちゃあBlue-Rayに焼いて見てます。
けっこう楽しいです...♬
 
模様替え
PR
キャンプ
 
ふと思い立って始めたんですけど
いま、キャンピング用品を買い集めてます。
 
小さい車ですけど、ラゲッジスペースに積んでいって
現地で空き地やキャンプ場を見つけて、テントなどを拡げて
野営して旅が出来たら面白いかなと...
 
キャンプ用品って流行ってるからでしょうか?
意外に安く揃えられるものだったんで助かりました。
主にイオンのスポーツ・オーソリティーズかamazon.comです。
上の写真、奥から左から紹介していきますと
 
ワンタッチテント  7,771円 ドッペルギャンガーアウトドア T501
スクリーンシェード 6,980円 コールマン
リラックスチェア  5,980円 コールマン 2脚
ビーチパラソル   3,541円 コールマン
同上脚部      1,980円 コールマン
組み立てテーブル  5,623円 キャプテンスタッグ M-3728
クーラーボックス  3,980円 コールマン 16QT
ランタン      3,980円 Logos 3電源クランクチャージ
          45,815円 合計
 
やっと楽勝で泊まれるところまで集めました。
この先はコンロとか食器とか、お食事用品になります。
 
キャンプ
冷蔵庫
 
病気なんですけど
奥さんがご飯をつくりたくないという事なので
冷蔵庫を買ってきて、自室で軽食くらいは作れるようにしました。
 
いまどきって、ほんとに何でも安いんですね。
小型だけど一人分なら十分に保存できる2ドアの冷凍冷蔵庫が
聞いた事のないメーカーでしたけど、1万7千円で購入できました。
 
この冷蔵庫を中心に天板をカーマで探してきてのせて
その上にニトリのパズルボックスとかいう収納棚をのせて
スイッチを入れるだけで沸騰寸伝のお湯をつくれるケトルとか
パンと具をのせてはさんで焼く機械とか、昔ながらのトースターとか
チャイナの食器とか、ナイフやフォーク、IH電磁調理器やコーヒーのドリッパー
などなどをニトリで安く買ってきて使ってます♪
けっこう慣れると楽しいですよ♬
牧野ヶ池緑地
 
"BOSE"のポータブルを持ってって
ケーブルでつないで音楽を楽しもうと思ってたら...
 
間抜けな猿はリモコンを忘れてきてました... \^^;)/
 
こんな事が日常茶飯事な猿は
こんな事もあろうかと、コンテナになんでもかんでも積んできて
二重三重の"危機管理?"をしていたのでした。下の画像です。
 
いちばん手前にあるのはiPhone4です。
この中に、いっぱい音楽が入れてありますし
"Twitter"とか"instagr.am"とか"Radiko"などのアプリで
ひつまぶしをして過ごす事ができます。
 
iPhone4の横の小さくて黒いのは、SONYの"MW600"
Bluetoothを使ってiPhoneなどと接続するヘッドセットです。
 
iPhone4のすぐ奥にあるのがVictorの"SU-DH1"です。
ヘッドフォン・サラウンド・アダプターと書いてあるとおり
素晴らしい音場を作ってくれるお薦めの機器です。

いちばん上に写ってるのがヘッドフォン。
ドイツのゼンハイザー社製の密閉型で抜群に良い音で鳴ります。
 
この4つを、この順番で接続してやると
iPhoneには何もケーブルを挿したりしない完全にフリーな状態で
最高に素晴らしい音と音場で音楽を楽しむ事ができますし
そのまま電話に出る事もできます。
 
外歩きしてる時などには"SU-DH1"が上着の内ポケットとか
肩掛けしてるショルダーバッグの中に入ってる事が多いですし
"MW600"が襟元にクリップで挟んであったりします。
 
暇な猿は休日にもハイテクを求めるのでした!
親子でカラオケ
 
奥さんが撮影で遅くなるというので
息子と錦3のいつものラウンジにいってきました。
 
一緒に夜の街に出かけるのは初めて...。
このお店には4歳の時にオフ会の二次会で連れてって以来...。
普段からお風呂場や部屋で歌ってるんで、とりあえずカラオケを始めました。
 
大失敗っ!!... ^^;)/
信じられないくらいに上手くて、しかも声が良く出てて
圧倒されて始まりました。福山雅治くんのが多かったですね。
負けたままでは悔しいんで、飴をもらって舐めたりして
ずいぶんと調子を戻しましたけど、負けっ放しでした。
 
後ろのボックスに座ってるのは有名な弁護士の先生なんですけど
親子対決に割って入ってきて"河内のおっさんの唄"とか"怪傑黒頭巾"とか
わけわかんない唄を歌ってらっしゃいました。
バーベQ
 
先輩の海の家に招かれました。
おじさん、おばさんばっかりかと思っていたら
20代半ばの若者達ばっかりの楽しい集まりでした... ^^)/
 
実は、先輩には、お腹の中にいる時に離婚しちゃったので
いままで一度も会った事がなかったお嬢さんがいたんですけど
あちらの親戚のひとりの方の取り計らいでドイツで会う事ができ
最近は頻繁に父と娘でデートを重ねてらっしゃいました。
 
素敵なお嬢さんはドイツを拠点として
アーティストとして活動していらっしゃいます。
 
そんな父と娘とお嬢さんのお友達の楽しいバーベQ大会に呼ばれて
フルーツとメグとエヴァを連れてお邪魔してきたって訳なんですけど
このわが家の母と娘がハッスルハッスルの大活躍を見せてくれて
とてもとても和やかでフレンドリーな集まりになりました。
わんこのちからって素晴らしいです... ♪
 
バーベQ
 
バーベQ
講習会
 
一昨日の夜は講習会でした。
あちこちの現場から仕事を終えて基地に帰ってきた鳶さん達に
安全帯の正しい使い方を、ビデオを見せたり、災害事例を紹介したり
僕から話したりして説明してきました。わかりきってる事なんだけど
繰り返し継続し続けていく事が大事です。
夏布団
 
4月も中旬になり
ずいぶんと寒さもしのぎやすくなりましたので
寝具を真冬の厚手の羽布団から薄手のものに入れ替えました。
 
ついでにニトリでクッションとかカバーも購入...。
ベッド周りの彩りを涼しげな春夏仕様に変えてみました。
 
今回の目玉は、すぐ下の画像のビーズクッションです。
"mogu"というメーカーので、細かいビーズが入ってんですけど
背もたれに使うと形状が自由に変化してくれるし堅めなので
かなり楽に姿勢を作って維持する事ができます。
東急ハンズで2千円弱でした。
 
もうひとつの目玉は、いちばん下の画像...。
背もたれで楽に作った半起きの姿勢でMacBookProを使えるので
有線LANのハブを枕元に設置してみました。ベッドと机に分派してます。
やっぱり無線LANより速くて快適です ^^)/
 
夏布団
 
夏布団
1864年...。
大阪で塩と乾物を商う家に産まれた"由五郎"は
丁稚先の休日の楽しみに、後輩を連れて歌舞伎に通っていました。
 
特に気に入って贔屓にしていたのが、ふたつ年上の人気女形"堀江栄太郎"...。
現在の大阪市北区堂島界隈の大地主の長男なのに腕白が過ぎて勘当されて
好きな芝居で役者稼業をしていたところで由五郎と出逢いました。
 
由五郎と榮太郎、ほどなく気っ風の良さを認め合い
兄と弟のように、光と影のように、お互いを支え合うようになります。
 
由五郎は、この後、建設請負業の会社を興し
元よりの才覚で、日本有数のゼネラル・コンストラクションへと育て上げ
その会社は現在もスーパーと呼ばれる大手5社のひとつに君臨しています。
 
榮太郎は、この後、気っ風と度胸の良さから
"木屋市"こと野口栄太郎として関西一円で侠道で名をはせ
大日本国粋会大阪本部会長として5千人を束ねる大親分になりました。
 
改名した芳五郎の会社は大きく成長する過程で
鳶、土工、大工の3職を名義人という立場に管理させるようになりますが
3職の中でも筆頭である鳶の、そのまた筆頭名義人、支配人的な立場として
すべての管理を"岡野長兵衛"という男が任されるようになります。
 
また、岡野長兵衛の筆頭世話役であった"吉川虎吉"は
榮太郎の子分でもあり、表と裏、光と影の象徴のような存在になります。
 
吉川虎吉には5人の子分がいましたが
百年を超える歴史の中で現存する2軒のうちの1軒がわが家です。
 
また、榮太郎には播磨家に養子にいった"竹次郎"という実弟がいますが
わが家は播磨 (後に絶えてしまいますが) の世話役でもありました。
 
初代が名義をもらって独立してから九十年弱...。
三代目で名古屋に出てきた分家ですけど、五代目が産声をあげようとしています。
僕に残された仕事は、この子を育ててバトンを引き継ぐ事...。
楽しい人生になりそうです... ^^)/
作業着
 
現場に出たいと言い始めた息子...
月曜日が休みだったんで、5日の火曜日から始めて
なんだかんだで早いもので文句も言わずに1週間になりました... ^^)/
 
行ってるのは自宅から地下鉄で12分
徒歩と合わせても20分くらいの新築のツインタワーマンションの現場。
やらしてもらってるのは、土工さんの見習い程度の単純作業ですが
うちのメンバーもゼネコンのメンバーも20代の若い人ばかりで
けっこうみんなで頑張ってやってるみたいです。
 
帰ってくるとね。威張ってんですよ。可愛いですね~... ^^)/
 
まだまだ身体ができてないんでキツいと思います。
帰ってきたら部屋で少しパソコンを触って早くに寝てしまいます。
 
あの子達が楽しく頑張れる会社を作ってやらなきゃな〜
目標がはっきりすると楽しいですね... \^^)/
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]