忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こうの
 
松本城を観た後、お腹が空いたんで
道端にあった蕎麦屋さんに飛び込んでみました。
 
かなり古い木造の日本家屋で
道に面して門屋があって、中庭があって、隣に倉があって
大きな母屋を店舗として使ってる、なかなかの風情のお店だったんですけど
トイレ(厠)は外、いわゆる庄屋さんのお屋敷って感じの作りでした。
 
すぐ下は僕がいただいた"とろろざるそば"。
注文の仕方が、"ざるそば+とろろ="ってなってて
とろろの量が豊富だったのが嬉しかったです。美味しかったです...♪
 
その下は奥さんがいただいた"てんぷらそば"。
とても美味しかったけど、つゆが甘めだったと言ってました。
あと、天ぷらの一番手前のが"りんご"だったのには驚いてましたね。
長野県〜って感じですね。
 
いちばん下は二人で分けた"そばがき"。
画像ではわかりにくいですけど、けっこう大きな椀で
たっぷりのボリュームだったのが嬉しかったです。
 
そば処こうの

こうの
 
こうの
 
こうの
 
この後の帰り道、恵那山トンネルの北の10kmを皮切りに
やんなるくらいの事故渋滞に巻き込まれ、一宮の宿舎に着いたのが18時...
慣れないワゴン車のふわふわシートの長時間運転で腰を痛めてしまいました... ^^;)/
PR
茶々ふたたび
 
夕方、茶々に寄ってきました。
お昼を食べてなかったんで、スコーンとジンジャーティーのセット。
とても美味しくて、ほっと一息つけるひとときでした... ♪
 
うちのお嬢さん達には車ん中で待っててもらったんですけど
もう、中の様子が気になって仕方なかったらしくて
く〜ん、く〜んと鳴いてばかりいました。
 
僕は犬派なんですけど、茶々のママさんは根っからの猫派で
カウンターの角んとこにも猫グッズがひな段のように並べられてました。
う〜ん...。かわいい... \^^)/
 
茶々ふたたび
八龍
 
龍月の前は八龍にお邪魔しました。
サッポロラーメンの八龍の味噌チャーシューは
ちょっと甘いスープに独特の締まったチャーシューが乗ってて
いつもスープの底まですべてを平らげてしまいます... ^^)/
 
ささっと痛めたもやしの食感がたまりません。
龍月

講習会の後、遅くなったし、お腹も空いたんで
息子と二人で、近所の龍月梅森店に行ってきました。

僕は豚骨しょうゆ金そばのBセット
息子は中華そばのAセットにチャーシューのトッピング。

やっぱり僕は、あっさりした中華そばのが好きだな~。

龍月
 
龍月
タイ料理屋さん
 
とても暖かい土曜日だったので
メグとエヴァと、いつものお散歩してきました。
 
東区の東桜からテレビ塔を通り過ぎて
久屋大通を西に渡って南に歩いていったら
街の角に新しくタイ料理のお店がオープンしていました。
 
ランチメニューを見たら、すっごくお値打ちで
この鶏のグリルとタイ米のセットで、なんと950円!
お米はほとんど残しましたけど、この皿は完食しました。
なんとも言えない不思議な味のつけだれが美味しかったです... ^^)/
 
タイ料理屋さん
天海
 
名古屋市瑞穂区の桜山にある中華屋さんです。
食べに行くようになって、もう15年以上になります。
なかなか美味しいので気に入ってます。
 
上は"餃子"です。焼きたてでジューシー...。
すぐ下は"棒々鶏"です。飲めた頃はこれだけで
生中を2〜3杯はいけましたね... \^^)/
 
その下は"レタスの鶏肉包み"です。
ちょっとサクッとした食感がたまりません。
いちばん下は"八宝菜"です。とろとろのあんかけです。
 
天海
http://rp.gnavi.co.jp/5414797/
 
天海
 
天海
 
天海
しらす丼
 
29日に沼津、富士を廻ってきました。
仕事を終えた後で"望月しらす店"に寄って
旬の取れたてのしらすを買って帰ってきました。
 
刻んだ大葉と混ぜて、雑穀米に乗せて
おろした辛み大根も混ぜていただきました。
たまらん美味しかったです... ^^)/
 
ちょっと食べてあるように見えるのは
もちろん、気のせいです... ^^;)?
 
望月しらす店
http://itsurotkg.blog.shinobi.jp/Entry/1207/
茶々の辛口カレー
 
とても上機嫌で病院を後にしたら
朝を抜いていた事もあって、お腹がぺこぺこ... ^^;)/
いつもの茶々へいって、辛口カレーとジンジャーティーをいただきました。
 
白米をいただいたのも久しぶりなら、辛いのも久しぶり...
めちゃめちゃ辛くて美味しかったです... ♪
いつもの休日
 
いつもの休日
 
こないだの日曜日
体調も戻ってきたんで散歩してきました... ♪
 
いつもの"Cesari"ではサーモンのパニーニとカプチーノ
お隣のピッツァ屋さんは食べた事ないんですけど
いつもの大行列でした。
 
その後、アップルストアに寄って出てきたら
こんな可愛い服を着た"ミニチュア・ピンシャー"?がいました。
ピンク色の全身フリースは暖かそうでしたね〜 ^^)/
ネットで見つけたお店で作ってもらったそうです。
 
帰り道にいつも寄るのは、いりなかの茶々...
最近、マサラティが気に入ってて、こればかりいただいてます。
独特なスパイシーな香りがいいんですよね〜。
 
いつもの休日
 
いつもの休日
きんぼし
 
3月5日の土曜日
昔からのネット仲間達と4人で
久しぶりに食事会を楽しんできました... ♪
 
今回のお店は"きんぼし" 伏見店。
伏見のホテルの2階にあるお洒落なお店で
広々としてたし、煙も全く出てない、新感覚の焼き鳥屋さんでした。
 
だからなのか、情報誌でたくさん紹介されているからか
店内は若いカップルのお客さん達ばかりで香水の匂いがきつかったです ... ^^;)/
 
焼き鳥は何を食べても美味しくて嬉しかったんですけど
上の"子羊の香草焼き"はまさに絶品というに値する美味しさで
ご一緒した"しお"くんは"最後の晩餐に食べたい"と言ってました。

きんぼし
http://www.kinboshi.net/
 
きんぼし
塩つくね
 
きんぼし
砂肝
 
きんぼし
ねぎま
 
きんぼし
肝焼き
 
きんぼし
ささみの磯辺巻き
 
きんぼし
皮焼き
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]