忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[1298]  [1297]  [1295]  [1290]  [1291]  [1292]  [1293]  [1294]  [1289]  [1288]  [1287
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こうの
 
松本城を観た後、お腹が空いたんで
道端にあった蕎麦屋さんに飛び込んでみました。
 
かなり古い木造の日本家屋で
道に面して門屋があって、中庭があって、隣に倉があって
大きな母屋を店舗として使ってる、なかなかの風情のお店だったんですけど
トイレ(厠)は外、いわゆる庄屋さんのお屋敷って感じの作りでした。
 
すぐ下は僕がいただいた"とろろざるそば"。
注文の仕方が、"ざるそば+とろろ="ってなってて
とろろの量が豊富だったのが嬉しかったです。美味しかったです...♪
 
その下は奥さんがいただいた"てんぷらそば"。
とても美味しかったけど、つゆが甘めだったと言ってました。
あと、天ぷらの一番手前のが"りんご"だったのには驚いてましたね。
長野県〜って感じですね。
 
いちばん下は二人で分けた"そばがき"。
画像ではわかりにくいですけど、けっこう大きな椀で
たっぷりのボリュームだったのが嬉しかったです。
 
そば処こうの

こうの
 
こうの
 
こうの
 
この後の帰り道、恵那山トンネルの北の10kmを皮切りに
やんなるくらいの事故渋滞に巻き込まれ、一宮の宿舎に着いたのが18時...
慣れないワゴン車のふわふわシートの長時間運転で腰を痛めてしまいました... ^^;)/
PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1298]  [1297]  [1295]  [1290]  [1291]  [1292]  [1293]  [1294]  [1289]  [1288]  [1287
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]