忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近所を散歩
 
最近、よく散歩してます... ♪
帰宅してから夕食までの間、メグとエヴァを連れて
いつもとは違う西の方、153号線の植田界隈を歩いてきました。
 
上の画像は最近流行って全国展開している不思議な本屋さん
"Village Vanguard"の第1号店(現在は総本店)です。
1986年11月の開店だから、もう24年も経つんですね... ^^)/
 
下の画像は"V-V"から南に100m程のところのバイク屋さんです。
ふだんは何気なく車で通りすぎてたんですけど、なかなかマニアック...
おもわず写真を撮ってしまいました... \(^^)/
"aprilia"じゃないですか...
 
近所を散歩

近所を散歩
PR
HEATTECH
 
この冬の寒さ対策の第2段...
UNIQLOの"HEATTECH"という技術を使った下着です。
 
とりあえず半袖Tシャツとタイツを買ってきました。
これを下に着てメグとエヴァを連れて公園にいってみましたけど
たしかに暖かかったです... ^^)/
 
吸湿性にすぐれた特殊な綿が
体から蒸発する水分を吸収して熱エネルギーに変換して
素材自体が暖かくなるんだそうです。
また中が空洞の糸を使用しているので空気の層の断熱効果で
発熱した暖かさを外部に逃さないようになっているようです。
 
UNIQLO HEATTECH
http://www.uniqlo.com/lab/heattech/jp/
模様替え
 
ベッドまわり改装計画は完了しました... ♪
かなりいい感じになりました。気に入ってます。
 
まず今までごちゃごちゃになってた各種の機器の配線を
きれいに整理整頓して配置換え後に寸法足らずにならないように
買い換えたり延長したりしました。
 
上の画像、枕は置いてありませんが"枕周り"です。
頭頂部からMacBookProの電源コードとLANケーブルが
余裕の長さで出てくるようになってます。
充電しながら使える電源ケーブルも設置しました。
 
低い簞笥の台の上にはiPhoneなどの充電機と
BOSEのポータブルと電灯、目覚まし時計、リモコンなどなど...
手前の階段はメグとエヴァがベッドに上がってくる時の為のです。
 
下は簞笥を表側から見た画像です。
うざうざ状態だった配線はまとめられて一部が簞笥の右下から入って
引き出しの裏を通って左上から出てくるようにして隠しました。
OAタップは各種ACアダプターやAirExpressを挿した状態で入ってます。
ほとんど発熱していませんので火事の心配はないと思います。
 
BOSEのポータブルが乗ってるのはCD-Rのお徳用のケースです。
天板に直に置いて鳴らすと低音が簞笥の筐体に共鳴してしまって
ボワンボワンと歯切れの悪い音で鳴ってしまったんですけど
こうやって離してやったらスッキリした音になりました。
 
真ん中の画像の奥に写ってるのは現場監督のエヴァさんです。
なんにもしません。寝てばかりいました... ^^;)/
 
模様替え
 
模様替え
謹賀新年
 
 
明けましておめでとうございます。
 
今年もよろしく... \(^^)/
寒さに負けるなっ!
 
年末になって急に冷え込んできましたが
今年の寒さ対策グッズを2つご紹介したいと思います。
 
上の画像は厚手で暖かいスリッパです。
たしか3700円くらいだったと記憶していますけど
もこもこしてて柔らかくて寒い冬の夜でも足下が暖かいです... ♪
 
下の画像は売れに売れまくったユニクロのダウンジャケットです。
"Premium Down Ultra Light Jacket"。5990円っ!!
 
フードなしのを栄2丁目で見つけて着て気に入ったので
フードの付いたのもネットオークションでほぼ定価で購入しました。
薄手なのでインナーとしても使えるので重宝してます。
寒い夜はパジャマの上から羽織ってます。
 
寒さに負けるなっ!
キクチメガネ本店
 
上の画像は愛用の遠近両用のメガネです。
お盆前にキクチメガネの本店で作ってもらったんですけど
出来上がってきたのを使っても何だか上手く見えなくて不便してて
お店に相談に行こうと思ってた矢先に緊急入院って事になったんで
そのまんまになってました。
 
先日、鼻の部品が外れちゃったので、ついでに言ってみたら
もう一度、視力測定してみますと言うので測ってもらったところ
実際の視力よりも2〜3単位ほど近眼の度の強いレンズだったらしく
クレーム処理という形でレンズを交換してくれる事になりました。
 
めちゃめちゃ近くも遠くも良く見えるようになりました。
"ダメもと"でも言ってみるものですね... ♪
模様替え
 
急に冷え込んできた年末...。
北向きの小さい部屋は寒くて寒くて... ^^;)/
とくに窓の近くなんか冷気が容赦なく入り込んできて
北枕で窓際に枕を置いてる僕は凍える夜を何度か過ごしました。
 
大晦日の夕方(ついさっき)
思い切って枕の位置を南側にしてみました。
枕元に集中していた"MacBookPro"や"iPhone"などの
電源やLAN関係の配線も充電器もすべて外して配置しなおしました。
 
靴下やインナーなどを入れて使ってる低い簞笥があるんですけど
それが足下から枕元に替わったので物置机に使えるのは便利になりました。
"BOSE"のポータブルも乗せてあります。iPhoneなども移動してきました。
 
問題なのは小物入れとして使ってた小さなキャビネットの位置と
ここに置いとかないと使ってくれない、わんこ達の昇降用のソフト階段。
これからは寝てる顔の横に飛び上がってくる事になります... ^^;)?
これが苦手だったんですけどねぇ...。仕方ありません。
 
現場監督さんは羽布団に埋もれて至福のひとときでした...♪
 
模様替え
 
その後の部屋...

"iPhone"と"TimeCupsule"のAirMac接続が身長分だけ近くなったので良くなりました。
蚊取りブー太郎
 
夏も終わって秋だってのに蚊が出て
玄関からついて入ってきて2階のリビングまで上がってきて
家族に悪さをするので、玄関の外で蚊取り線香を焚く事にしました。
 
大須の古い瀬戸物屋さんで800円。
効果は絶大です。一匹も玄関を通しません。
 
"蚊遣り"っていうんですね。
GUCCI
 
上の画像はグッチのウエストポーチです。
入院生活してる間、暇だったので、iPhoneで
twitterとネットサーフィンばかりやってたんですけど
ず〜っと欲しかったを、楽天のショップで格安で見つけました・・♪
ドラゴンズの井端くんは、これを肩からたすき掛けしてるそうです。
 
すぐ下の画像はTUMIのビジネスバッグです。
奥さんが数年間、毎日持ち歩いてたのをお下がりでもらいました。
さすがです。まったく傷んでません。
 
いちばん下の画像はノートパソコン用のソフトケースです。
栄のApple Storeで手に入れました。奥さんのは猿柄の赤いのです。
TUMIのバッグに入れて持ち歩く時のインナーケースで使います。
 
こんな事でけっこう元気が出たりします・・♪
ちなみに、上から下まで、すべて黒色です。
 
バッグ
 
バッグ
退院
 
3週間弱の入院生活が終わりました。
これからは週に1〜2回、外来に通院して
まずは様子を見て現状を的確に把握してから治療に入ります。
 
今夜は退院祝いという事で、いつもの焼き肉屋さんに行ってきました。
生レバ、塩タン、塩ミノ、テールスープ、夢にまで見てた焼き肉は
美味しかったですぅ・・\(^^)/
 
食後にビターチョコレートをひとかけら・・
 
お酒を飲んでないので、ほどよく痩せて小顔になりました。
 
ご心配いただいた皆さま・・
本当にありがとうございました。
 
もう少し頑張って生きていこうと思ってますので
よろしくお願いします・・♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]