忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

負け
 
オランダ戦、負けてしまいました・・ ^^;)/
いい動きもいっぱいあったんですけどね。残念でした。
 
この後、日本が決勝トーナメントに残れる可能性は?
まず必須条件として、次のデンマーク戦に勝つ事ですよね。
この試合に勝つという前提条件で可能性を考えてみました。
 
Eグループ最強のオランダが全勝すると仮定すると
残り3カ国はすべてが1敗で勝ち点6が上限になります。
同じ勝ち点で並んだ場合、得失点差の勝負になりますので
今夜のオランダ戦を失点1で済ませた事は日本に有利にはたらくかも。
 
現時点での得失点差は、オランダが3、日本が0、カメルーンが−1
デンマークが−2になっています。

これから始まるカメルーン−デンマーク戦で
カメルーンが勝ってしまうと、日本はデンマークに
その点差以上で勝たない事には決勝Tに残る事ができません。
 
逆にデンマークがカメルーンに勝ってくれたとしたら
3点差以上の点差をつけないと日本が抜けられると思うんです。
計算が間違ってたりするでしょうか・・?
 
そんな訳で、この後の試合ではデンマークを応援します。
点差が開かない事を祈りながら・・
 
 
1勝してるのに格上に負けて凹んでてどうするっ!
それじゃ、スペインやフランスやドイツに笑われちまいますよっ!
PR
FIFA
 
昨晩のカメルーン戦・・
本田のゴールの瞬間、"やったぁ〜っ!!って
大声で叫んでしまいました。真夜中だってのに・・ ^^;)/
しかし、ほんとに良く守りましたよね。
 
スタメンを大幅に入れ替えたのは、"いちかばちか"だったんでしょうか・・?
それとも、敵の裏をかいたんでしょうか・・?
 
次のオランダ戦は格が違うので難しいとは思いますけど
その次のデンマーク戦には、なんとか頑張って勝ってもらって
決勝リーグに出場して欲しいなぁ・・
 
僕はキーパーの川島がいいなぁ・・
 
FIFA
今日の夕方、栄と星ヶ丘のGAPに寄って
ことしの夏の普段着をセールで求めてきました・・♪
 
ジーンズの短パンとベージュの痛んだ仕様の短パン。
Tシャツが3枚と、ポロシャツが3枚で、ほぼ2万円でした。
 
まだXLがずいぶんと残ってました。
同じXLでも、ユニクロのよりも大きめですし
素材や作りも悪くないので、来年でも着られそうなのが嬉しいです。
 
GAP
http://gap.co.jp/
休日の風景・・
 
お昼過ぎから街に出て、いつもの散歩・・
今日は奥さんも一緒だったのでメグとエヴァは大喜び・・ ^^)/
 
どこかに撮影に行こうと思ってたらしいんですけど
天気がいまいちだったし、土曜日の夜に iMacのキーボードに
水をこぼしちゃって、使えなくなっちゃという事で珍しく一緒に・・
 
テレビ塔からテコテコ歩いて Apple Storeに寄って
その後、コーヒーの濾紙を求めて大須の松屋コーヒーまで・・
大判(103)って近所で手に入らないんですよね。
 
その後、向かいの "銀たこ"に寄って
通り沿いの縁台で奥さんの好物のたこ焼きを食べてたら
いつもお世話になってる "鴨金"の奥さんと息子さんとお嬢さんに遭遇・・
 
今週のお散歩は、ちょっと違って楽しかったです・・♪
 
休日の風景・・
小林可夢偉
 
冬の間、好きなスポーツ関係の試合が少なくて
ずいぶんとテレビのプログラムが寂しかったです。
 
4年に一度のお祭り、バルセロナ・オリンピックが終わって
まず、WRC(世界ラリー選手権)とか全米のゴルフ選手権が始まりました。
宮里藍ちゃんの全米女子開幕2連勝は素晴らしかったです・・ ^^)/
 
大好きなF1は今週末のバーレーンGPから始まります。
今年はチームやドライバーの移動が多いので予測がつきませんが
ザウバBMWから初めて開幕出場が決まった小林可夢偉くんが
けっこう合同テストで良いタイムを出してるので楽しみです。
 
プロ野球はオープン戦が始まってて、ドラゴンズはまあまあな成績です。
セ・リーグは3/26に開幕。うちはナゴヤドームに広島カープを迎えます。
Yahoo!オークションでチケットを入手しました。奥さんといきます。
開幕投手は・・チェンくんかなぁ・・?
 
チェン
休日の風景・・
 
祭日の今日の名古屋は雨・・
朝からお昼まで冷蔵庫の中を大掃除して
プラスティックの棚などのパーツをすべて外して洗って
要らない物を捨ててきれいにした後で、メグ&エヴァと街に出ました。
 
街も雨・・
とりあえずリードには繫ぎましたけど
ず〜っとキャリーバッグの中に入れて連れて歩いてました。
ユニクロのタートルTシャツの上から肩掛けして皮のブルゾンを羽織って・・
こうしてやると頭だけしか出ないので気付かれにくいので
休日のデパートでもOKなんですよね・・ ^^)/
 
欲しかったのはステンレスの軽いミルクパン・・
欲しいと思ってた以上のものを見つけられました。
柳宋理さんという方のデザインみたいです。
 
休日の風景・・
古田織部
 
へうげもの(ひょうきんもの)・・
 
NHK総合の番組で"古田織部"を観てました。
戦国時代の織田家家臣の侍で優秀なネゴシエーターであり
千利休に教えられた風流な茶人であり、また独特な美学を持っていて
織部焼というスタイルを確立した彼の人生は素敵でした・・♪
 
いままで "織部焼"という言葉しか知らなかったので
どんなものなのか、その特徴すらも知らなかったんですけど
食器戸棚を開けてみたら、ありましたありました。似たようなのが・・
そうかぁ、こういうのが織部焼って呼ばれるものだったのか・・
 
傷も美のひとつとして受け入れた彼の美学は
対象を "人"として置き換えてみたりすると面白いものを感じます。
とても共感できるものがあります。
 
下の画像は本物の織部焼らしいです。
 
古田織部
True Sleeper
 
True Sleeperを敷いた最初の夜・・
少し早めの22時にベッドに入ったんですけど
いつもなら寝付けないのに5分足らずで眠ってしまいました。
 
こんな夜は1時頃に目覚めちゃって
その後、また、なかなか寝付けなくて苦労するんですけど
昨晩は、お茶を一杯飲んで横になったら、また5分足らずで・・
4時頃に目覚めたときもトイレとお茶を済ませたら、また・・
 
昨晩は久しぶりに気持ちよく眠れました・・♪
お客さま満足度、97.1%ってのがわかりました。納得です。
 
上の画像はネットで拾ってきたものです。
僕の手ではありません。
True Sleeper
 
最近、寝付きが悪くて・・
以前から気になってた "True Sleeper"を
激安ネットショップで買ってみました。
 
厚さ5センチのベッドマットなんですけど
縦に二つ折りにしてロールケーキのようにぐるぐる巻きにして
圧縮しまくって梱包されて送られてきました(上の画像)
枕と間違えて送ってきたのかと思うほど小さかったです。
 
朝の8時に届いたのを開けて出して拡げて放っておいたら
夕方には厚さ4センチほどに回復してたので付属のカバーに入れて(下の画像)
ベッドのマットレスの上に敷いてシーツを被せて毛布も被せて
ごろんと横になってみました。
 
仰向けに寝ると、じわぁ〜っと身体が沈んでいく感じ・・
いままでは腰とか背中とか頭とか、点で体重を受けてるなって感じだったのが
身体全体で受けてる感じがしました。枕なしでも頸の後ろがマットにつくんですよ。
 
とても面白いのは、低反発のマットなので
起き上がってベッドを出ると身体の形で窪んでんです。
 
寝るのが楽しみになれたらいいなぁ・・
 
True Sleeper
http://www.truesleeper.jp/?af_id=331&s_ms=10ADW2_00013871
 
True Sleeper
靴磨き
 
今夜は靴を磨いてみました。
滅多にスーツなんか着ない人なんですけど
着た時には、こんな黒い皮の靴を履いて歩いてたりします。
 
お正月の挨拶回りで10日間ほど毎日履いてたので
ずいぶんと汚れてくたびれちゃったので掃除して磨いてみました。
 
下の画像は矯正用の木型です。
これを靴にはめてから、きれいな雑巾で水拭きして
その後、いちばん下の画像の昔ながらのキウイ印の靴墨を塗り込んで
ブラッシングしたり、柔らかい布で磨いたりした後で
水性の塗布液を塗ってもういちど磨いてやりました。
ぴかぴかになりました・・♪
 
"男の身だしなみは、まず靴から見ろ"という言葉があります。
生来の不精者なので、なかなかマメに手入れをしてないんですけど
靴がぴかぴかだと、人と会っていても自信が持てる気がします。
 
靴磨き
 
靴磨き
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]