忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木
 
そして、いちばん大きかったのは
"思いは引き継がれた"という気持ちでした... ♪
 
僕は経営者なので
片付けていかなければならない大きな仕事のひとつに
"後継者を育てる"という事がありました。これにはかなり悩んでたんですが
初代の創業者から、傍系ですが四代目の僕まで、代々、受け継がれてきた
"思い"というか"...イズム"みたいなものが、息子にはまだまだ無理ですが
家内の心の中に受け継がれて鼓動を始めている事を知りました。
 
まだまだ発芽したばかりで幹とも呼べないものかも知れませんが
この1本を軸にして、数本の枝を選んで育てて、小枝や葉を育ててやれば
僕は生き続けていけるんじゃないかという希望が生まれました。
 
美田は残してやれないでしょう...。
でも、暗く荒れた野原の中にでも迷ったりしないように
1本の細い道だけでも、微かな光だけでも残していってやりたいと思います。
残りの人生のすべてをかけて...
 
そして息子に引き継いでもらえたら
僕は幸せです... ♬
PR
禅
 
考え方が大きく変わった僕ですが
死にかけた事だけが理由ではありませんでした。
 
まず最初は身体を壊した事から感じた
"立って半畳、寝て一畳、天下獲っても二合半"という気持ち。
人なんか、どんなに偉そうになったって、所詮、こんなもんさという
身の丈を知るというような意味の言葉です。
 
もうひとつはカエサルが言ったといわれている
"苦境は友をも敵に変える"という言葉から得た気持ち。
あのカエサルでも悩んでたんだ。僕みたいなのが悩んでたってしょうがない。
なんて小さな事で悩んでたんだろうって思いました。
鳶
 
去年の9月に倒れてから5ヶ月...
大型物件が2つとも終わって仕事も暇になっちゃって
身体の養生がてら、のんびりさせてもらってきたんですけど
昨夕、教育検査入院後の経過診断で極めて良好と判断していただいて
次の仕事も徐々に動き始めたので、現場まわりを再開しました... ^^)/
 
いきなりフル稼働してきたんで
なまっちゃってる身体は、ちょっとふらふらしてますけど
なんとか乗り切る事ができました。また働ける喜びを実感してます。
嬉しくて嬉しくてしかたありません... \(^^)/
 
休ませてもらってた間に考えて練った計画を箇条書きにしてあるので
ひとつひとついくつかの段階に分けて実行に移していこうと思っています。
 
一度は失いかけた命ですが、こうやって残してもらえました。
おまけの人生だと思ったら、怖い物など何も感じなくなりました。
残りを一生懸命に生きていこうと思います。
 
これからの僕の生き様を見ていてください。
そしてそれが解っていただけた人の心の中に芽となり肥やしとなり
生き続ける事ができたなら、僕はとても幸せです... ♬
 
さようなら... そして...
はじめまして、いつろうです!
指出し手袋
 
今年の冬は寒いです... ^^;)/
寒い日のお出かけには手袋を愛用してんですけど
iPhoneを使ったり写真を撮ったりするのに手袋を脱ぐのが嫌で
ネットでいろいろ探したりしてました。
 
ありました。とても身近なところに...
カメラ女子(おばさん)な奧さんが使ってました。
上と下の画像は"Foxfire"のフィンガーなんとかグローブです。
両手とも親指、人差し指、中指を出す事ができます。なかなか便利。
 
でも使ってみたら意外に寒い... ^^;)/
予想に反して素材が薄手なのとゴムを使ってるとこがあったり...
そんな訳で試しに切ってみました。愛用のモンベルのフリース手袋の
右手の人差し指の腹の部分にひとつだけ切れ込みを入れてみました。
 
暖かくて、すごく使いやすいです... ♬
 
指出し手袋
 
指出し手袋
栄を散歩
 
今日は日曜日で何もないんで
朝と昼を病院で食べた後、家に帰ってメグとエヴァを連れて
いつもの恒例の休日の散歩にいってきました... ♬
 
今日は久しぶりのお買い物...
テレビ塔の東に車を駐めてから南下していって
Apple Store Sakaeで"MacBook Air"と"Magic Mouse"を触って
大須のアーケードを西端まで歩いた後、Goodwillの本店に寄って
CDケースと"Microsoft Bluetooth Notebook Mouse 5000"を購入して
その後、北上していって住吉町に入り、好日山荘でネックウォーマーと
薄手の小さなナップザックを買って帰りました。
 
栄を散歩
 
栄を散歩
 
栄を散歩
 
栄を散歩
 
2時間10分で 6.47km歩いて 428kcal...
 
短縮 Google マップ URL: http://j.mp/igmujx
スタート: 2011/01/23 14:30:53
移動時間: 1:15:09
停止時間 : 55:19
距離 : 6.47 km
平均 : 11:37 /km
最高ペース : 5:18 /km
登り : 172 メートル
カロリー : 428
 
栄を散歩
 
https://public.me.com/itsurotkg/ja/
家に帰ってからね... ♪
八事山興正寺
 
検査入院なので体調は悪くなくて暇があります。
昼食後の午後に1時間半くらい八事界隈を散歩してます。
 
八事の交差点は旧飯田街道の要所で
地形的にも8つの坂で構成されていて複雑です。
山手坂の先にある名古屋第二赤十字病院からてこてこ歩いてきて
参道坂方面に折れるとすぐ北側に八事山興正寺があって杁中に出ます。
ちなみにわが家のある植田は石屋坂の先、実家のあった石川橋は
雲雀坂の先になります。
 
旧街道は名古屋城から参道坂と塩釜坂を経て石屋坂の先と合流して
飯田に抜けていたのかな...?海でとれた塩を山に運んでいたので
塩の名の付く地名が多いんだそうです。
 
ルート : 八事日赤
アクティビティー : ウォーキング
Google マップ URL: http://maps.google.co.jp/?q=http://share.abvio.com/bda6/92c2/4d17/f92b/Walkmeter-Walk-20110119-1300.kml
短縮 Google マップ URL: http://j.mp/hR0hY2
スタート: 2011/01/19 13:00:42
移動時間: 1:06:45
停止時間 : 31:31
距離 : 5.20 km
平均 : 12:50 /km
最高ペース : 7:01 /km
登り : 196 メートル
カロリー : 299
入院
 
今回は検査と教育を目的の
お約束の10日間の入院生活です。
 
担ぎ込まれてドタバタで入った前回と違って
予定に入ってたし、勝手もわかってたので、用意周到に準備して
退屈しないようにいろいろ持ってきました... \(^^)/
 
まずMacBookProをMobile Wi-Fiでネット接続出来るようにして
買い集めてあったDVDを箱から出してコンパクトなケースにまとめて
たくさんの映画やコンサートを楽しめるようにしてあります。
デジカメも持ってきてるのでブログも更新出来ますし...
 
これで据え付けのテレビは見なくても済みそうです。
有料カードが要るので馬鹿にならないんですよね。
 
下の画像は今日の昼食です。
自宅では五穀米を150gしか食べてませんでしたし
おかずも質素にしてたので今の僕には少し量が多かったです。
みかんやヨーグルトなんか本当に久しぶりに口にしました。
 
入院
 
部屋の配置に試行錯誤しましたけど
2日目の夕方、下の画像の形に辿り着きました。
食卓のテーブルは使用状況に応じて前後と右に可動です。
配線のケーブル廻りもすっきりまとめて完璧です!
 
入院しました
うりました。
 
大掃除と片付けで吐き出したものを売ってきました。
聞かなくなったロック系のCDがスーパーの買い物かごに4つくらい
使わなくなったゴルフクラブがアイアンの11本セットとドライバー1本... 。
パターが2本、ウェッジ1本、FW1本の1合計で16本
 
クラブは"ゴルフパートナーズ"で2万1千円...
CDは大須のバナナレコードで29枚を3万8千500円...
売れ残ったのをブックオフに持ち込んで23枚を4千600円...
それでも売れ残ったのはブックオフで処分してもらうようにして
合計で6万4千100円っ!!
 
部屋は片付いたし思わぬ臨時収入になりました... ^^)/
大雪
 
記録的な大雪でした... ><;)/
 
朝、越前の港町を取りに出かけた奧さんを
栄の観光バスまで乗せてった後で中川区のコメダで
お茶しようと堤防を走ってたら、西から崩れてきた天気で雪になって
その後、大雪になって、東へと移動していってみるみる真っ白...
 
そのままいつものように日曜日を外で過ごしてましたが
午後3時を過ぎた頃から気温がもう一段下がって路面が悪化してきたんで
観念して家に引き上げてテレビを見てました。
 
そのまま雪は朝まで降り続いたので
今朝もあちこちで高速道路が通行止めになって大混乱... ><;)/
まるで名古屋とは思えない光景でした。
 
大雪
 
大雪
模様替え
 
明日から10日間の旅行なので
出かける前に部屋を大掃除して模様替えしました。
 
昨秋は入院騒動とかでドタバタして衣替えもできなくて
夏物も冬物もぐちゃぐちゃになってたのを整理して片付けて
あちこち引き出しん中なんかに溜まってた不要物をゴミに出して
ついでに本棚やキャビネットの位置も動かしてみました。
 
ずいぶんたくさんのゴミ袋を部屋から出した後
もう着なくなった衣類にも引導を渡して出て行ってもらい
もう聞かなくなったロック系のCDにも旅に出てもらいました。
思いっきりスッキリです... \(^^)/
 
いちばん下の画像は部屋の引き戸です。
わんこ達が好きなように出入り出来るように
ちょっとした工夫をしてみました。
 
監督さんは今日もベッドの上で寝てました。
なんにも専務さんです... ^^;)?
 
模様替え
 
模様替え
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]