忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒビケア軟膏
 
聖域なき大掃除のおかげで
ずいぶんと手が荒れてしまいました。
 
今月の初めの頃など、ぱっくり割れまでおこしちゃって
痛くて痛くてしかたがなかったんですけど、近所のスギヤマ薬局で
ヒビケア軟膏ってのを買ってきて、塗ってバンドエイドを貼っといたら
あくる日の夕方にはきれいに治ってました。
 
それ以来、洗い物した後とか拭き掃除をした後には
必ずヒビケア軟膏を塗る週間をつけてます。
効きますよ。これ・・♪
PR
ケルヒャー
 
元旦から始まった聖域なき大掃除は
ついに奥さんの聖域であるキッチンに入りました。
 
しばらくの間、放置されていたレンジ周りは
まさに油でコテコテのどろどろのくじゃぐじゃじゃ状態でした。
 
それらを今まではマジックリンなどのケミカル洗浄液を使って
ごしごしスポンジでこすって根気よく時間をかけて掃除してたんですけど
今回、新兵器を導入してみました・・♪
 
ドイツのケルヒャー社のスチームクリーナーです。
上の画像の右の黒い大きな栓を開けて水を注いでスイッチを入れると
中のボイラーで加熱されて手前のノズルから蒸気が噴き出します。
高熱で噴き出した蒸気がコテコテの油を溶かしてくれるので
めっちゃ簡単に油汚れが掃除できます。
 
また、手が届かないような隙間にも
ノズルを入れれば蒸気は届きますので、いままで野放しだった
換気扇や排水口の奥まできれいになりました・・♪
 
布の汚れにも効果的だという事なので
僕の車のシートの汚れとかカーペットの汚れなどにも
試してみたいと思っています。
聖域なき大掃除
 
今回の大掃除をやってみて痛感したのは
家って、人や他の生き物たちと一緒で、食べて消化したら
排出しなければならないという事でした・・ ^^;)/
 
最近は、エコだなんだかんだで、ゴミを出すのが面倒臭くて
特に粗大ゴミなんかは、チケットを買えとか、ほんとにうるさくて
ついつい納戸の中に山のように溜まってしまってました・・ ^^;)/
 
事の発端はネット通販の商品を覆ってた段ボールゴミでした・・
近所のユーストアで金曜日の朝、段ボールを回収してくれるというので
夜な夜な掃除と片付けしてた僕は、まとめて車に乗せて持っていきました。
やってませんでした。出勤の途中だったのに、後部座席に満載しちゃった段ボール
すごく困ってしまって、ネットで調べて、電話してみました。
 
いつでも段ボールOKっ!
動かなくなっちゃったプリンタやファンヒーターもOKっ!!
夕方、車に満載して、わが家と笠寺を2往復もしてしまいましたよ・・♪
 
プリンタ2台、ファンヒーターも2台、山のような段ボール、すべてタダ・・
ダメになったホットカーペットは2畳と4畳の2枚で、1500円かかりましたけど
とても簡単にお値打ちに処理できたので僕としては大満足でした。
 
株式会社ヒロコム
 
上の画像は飲んだ後のビール缶です。
わが家はビール夫婦なので毎晩たくさんの空き缶が排出されますが
少しでも容積を減らして扱いやすくしたいので折って踏んで板状に近づけてから
資源ゴミの袋に入れて出します。
聖域なき大掃除
 
大掃除してフローリング床をきれいにした後
各所にマットを敷いてスリッパの裏に付いた汚れなどが
家の外から入ってきたり、中を移動しないようにしてみました。
 
5年前に引っ越してきたときに
奥さんが気合いを入れてペルシャ絨毯の
リビングのソファとテレビの間の足下や玄関マットを購入したんですが
メグがやってきて、どちらもトイレにしてぐちゃぐちゃにしてしちゃって
それ以来マットはキッチンにしかありませんでした・・ ^^;)/
 
上の画像は久しぶりに設置した玄関マットです。
名古屋の栄の三越のリビング用品のフロアを見にいった時に
エスカレーターの横にアラビア系っぽいお兄さんのコーナーがありまして
洗えるというので、いちばん安いグループの中から選びました。
それでも1万円でした。けっこう気に入ってます・・♪
 
隣に写ってるのは、わんこ足止め柵です。
時間帯やケース・バイ・ケースで階段の昇降を遮断したり
トイレにしようとしてる玄関への立ち入りを遮断したりしてます。
 
下の画像は、ハート柄が大好きな奥さんが数年前に買ってきたものです。
2階のパティオの出入り口に敷いてあります。
 
聖域なき大掃除
聖域なき大掃除
 
きれいに片付いたところに
二度とぐちゃぐちゃにならないように
収納スペースを増やしたりしていっています・・♪
 
上の画像はリビングの僕の食卓の席の背後の壁面です。
奥さんのお気に入りのフクラ社の奥行きの薄いデスクと2点です。
この上や下や周辺に僕の私物が山のように積まれていたのが
そもそもの大掃除の始まりでした・・ ^^;)/
 
右端のキッチンとの仕切りの壁面に電話のモジュラーのジャックや
中部電力のコミュファのインターネットの光ファイバーケーブルがあります。
各部屋へのLANケーブルのジャックも設置されています。
 
右下の籐編みの籠の中にはモデム、有線ルータ、無線ルータなど
インターネット関係の機器が収納されています。
 
引き出しの中にはネットで求めたプラス社の事務用プレートを入れました。
右下にあるゴミ箱は二重構造になっていて可燃ゴミと資源ゴミを分類できます。
左上にあるのは奥さんが気に入ってるアンティークの鑑と電気スタンドです
スピーカーはサラウンド用です。

下の画像はニトリで9990円で買ってきたワゴンです。
僕の寝室の枕元に置いて私物を整理して入れて使おうかと・・
東急ハンズで購入した厚さ5mmの発泡ウレタンを寸法に合わせて
カッターで切って敷いてみました。こうしておけばゴトゴトしないかなと・・
リビングの引き出しにも同じように敷いてみました。
 
聖域なき大掃除
大掃除
 
元旦から始めた大掃除ですが
4日の仕事始めから挨拶回りが忙しくて中断してたんですけど
やっと回り切れたのと週末になったので再開してます。
 
昨晩、遅く、酔っぱらった勢いで朝までかかって
リビングのフローリングのワックスがけを完了しました。
今朝も早めに起きて1階と2階の廊下と階段の拭き掃除をして
そのままフローリングのワックスがけを完了しました。
めっちゃ腰が痛いです・・ ^^;)/
 
お正月の時は無防備にやってたので
右手の親指の付け根がパックリ割れしちゃって痛かったですけど
今回はマメにローションを塗ってしのいでます。
 
そうそう、パックリ割れなんですけど
最近、CMやってるヒビケアって軟膏を塗ってバンドエイドしといたら
あっという間に治ってました。これは効きますね・・♪
遠近両用メガネ
 
最近、ダイエットが上手くいってて
前年同月比で −13kg、ずいぶんと顔も小さくなって
メガネがゆるゆるになってきてたので、合成樹脂のフレームを
暖めて力を加えてたら、バキッって折れてしまいました・・ ^^;)/
 
運転しててもナビが見えない・・
打ち合わせしてても書類が見えない・・^^;)/
そしてなにより、愛用のMacBookのディスプレーが見えない。
しかたがないので、自宅では以前に使ってた近眼だけのメガネに
外付けの老眼鏡をクリップしてしのいでます。
 
壊れたメガネも、最初から近眼は合ってなかったし
老眼も合わなくなってたし、子供の頃のエヴァに噛まれて
レンズは傷だらけだったし、もう修理するのは止めようと思ってます。
 
いま、新しい遠近両用メガネを
どんなのにしようか思案している最中です。
 
遠近両用メガネ
歯
 
鼻スッキリと一緒に見つたんですけど
僕は顎関節症で、永年、肩こりなどに悩んできてるので
まるで救世主のように見えて、思わず買ってしまいました。
 
使い方は下の画像をご覧ください。
鼻スッキリと同じで、東京企画販売という会社の製品です。
 
歯
鼻
 
これ、なんだと思いますか・・?
夕方、近所のスギヤマ薬局で見つけました。
 
この2つの小さな柔らかい筒状のものを
上手に折りたたんで両方の鼻の穴に入れてみたら・・
 
いまだかつて経験した事がなかった勢いで
スゥ~~~って感じで空気が鼻の穴に入っていって
とてもとても気持ちよくてゾクゾクしちゃいました・・ \(^^)/
 
鼻スッキリ
http://www.superdelivery.com/j/r/pd_d/1122659/
 
鼻
年末ジャンボ宝くじ
 
元旦の大掃除の後・・
夕食を食べてから奥さんと2人で見ました。
 
運勢のいちばん良い日に名古屋駅のチャンスセンターで
バラを40枚、連番を30枚、購入してあったのです。
 
やったぁ!やりましたっ!一等の2億円が当たりましたぁっ!!
・・って言いたかったんだけど、結果は300円の7等が6枚だけ・・
2万1千円の投資で1800円の当たりだけ・・
いま、なんとも言えない脱力感です・・ ^^;)/
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]