忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[925]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケルヒャー
 
元旦から始まった聖域なき大掃除は
ついに奥さんの聖域であるキッチンに入りました。
 
しばらくの間、放置されていたレンジ周りは
まさに油でコテコテのどろどろのくじゃぐじゃじゃ状態でした。
 
それらを今まではマジックリンなどのケミカル洗浄液を使って
ごしごしスポンジでこすって根気よく時間をかけて掃除してたんですけど
今回、新兵器を導入してみました・・♪
 
ドイツのケルヒャー社のスチームクリーナーです。
上の画像の右の黒い大きな栓を開けて水を注いでスイッチを入れると
中のボイラーで加熱されて手前のノズルから蒸気が噴き出します。
高熱で噴き出した蒸気がコテコテの油を溶かしてくれるので
めっちゃ簡単に油汚れが掃除できます。
 
また、手が届かないような隙間にも
ノズルを入れれば蒸気は届きますので、いままで野放しだった
換気扇や排水口の奥まできれいになりました・・♪
 
布の汚れにも効果的だという事なので
僕の車のシートの汚れとかカーペットの汚れなどにも
試してみたいと思っています。
PR
 
やはりいいですか、
いつろうさん、こんばんは

スチームクリーナー気になっていたんです。
うちも換気扇がコテコテの状態、

さらに、クルマのシートにも使えるとなるといいですねー、
なにしろ、15年選手ですからきっとたいへんな汚れでしょう。
試してみたいものです。
m2matu URL 2010/02/01(Mon)01:53 編集
こてこて・・
まつさん、こんばんは・・♪
スチームクリーナー、いいですよ〜・・ ^^)/
いろんなものにブシュ〜って試してみたいと思ってます。
 
わが家のキッチンは換気扇の周りが覆われていて
汚れを薄い鉄製のフィルターで受け止めているかたちなので
2枚のフィルターだけで換気扇そのものは洗浄しませんでした。
 
このフィルターなんですけど、引っ越してきてから5年ちょっと
全くの手つかずで放置されてきたので、こてこての油で固まってて
外すのにもスチームで溶かしてやらなれけばなりませんでした。
 
こてこてで真っ黒でなフィルターだったんですけど
スチームをあてていたら随分と溶けて流れていきました。
でもどういう訳だか黄褐色のネバネバした鼻くそみたいなのが
少し残ってしまって、これが煮ても焼いても処理できなくて
仕方がないのでそのまま戻しました。
 
これを次回はマジックリンの顆粒の液に漬け込んで
処理に挑戦してみようと思ってます。
 
車のシートはあくまでも布に限られるみたいです。
レザーには使ってはいけないみたいです。
いつろう URL 2010/02/01(Mon)02:33 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[925]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]