忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Arsene Lupin
 
最近、なかなか眠れなくて
かと言って "ローマ人の物語"のような
むつかしい本を再読する元気も根気もなくなっちゃってて
中学生の頃にわくわくしながら読んだ "アルセーヌ・ルパン"を読んでます。
お気楽で楽しいです・・ ^^)/
 
子供の頃に愛読してたのは堀口大学が訳したシリーズでした。
数冊を新潮文庫版で求めたのが本棚にあったので読み始めたんですけど
いま、これが手に入らないんですよねぇ。再版されてないみたいで・・
 
仕方がないので訳者の違う創元推理文庫のとかを
amazonで求めて読んでみたんですけど、違うんです。イメージが・・
子供の頃に読んでわくわくした感じがよみがえってこないんです。
字も小さいし・・ ><;)/
 
とりあえず amazonで入手できる新潮文庫版の新品を手に入れました。
これらを読みながら後は中古を拾っていこうと思ってます。
 
しかし、アルセーヌ・ルパンって
意外なんですけど、ほとんど、映画化されてませんよねぇ・・
こんなに面白いのに・・
PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]