忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聖域なき大掃除
 
今回の大掃除をやってみて痛感したのは
家って、人や他の生き物たちと一緒で、食べて消化したら
排出しなければならないという事でした・・ ^^;)/
 
最近は、エコだなんだかんだで、ゴミを出すのが面倒臭くて
特に粗大ゴミなんかは、チケットを買えとか、ほんとにうるさくて
ついつい納戸の中に山のように溜まってしまってました・・ ^^;)/
 
事の発端はネット通販の商品を覆ってた段ボールゴミでした・・
近所のユーストアで金曜日の朝、段ボールを回収してくれるというので
夜な夜な掃除と片付けしてた僕は、まとめて車に乗せて持っていきました。
やってませんでした。出勤の途中だったのに、後部座席に満載しちゃった段ボール
すごく困ってしまって、ネットで調べて、電話してみました。
 
いつでも段ボールOKっ!
動かなくなっちゃったプリンタやファンヒーターもOKっ!!
夕方、車に満載して、わが家と笠寺を2往復もしてしまいましたよ・・♪
 
プリンタ2台、ファンヒーターも2台、山のような段ボール、すべてタダ・・
ダメになったホットカーペットは2畳と4畳の2枚で、1500円かかりましたけど
とても簡単にお値打ちに処理できたので僕としては大満足でした。
 
株式会社ヒロコム
 
上の画像は飲んだ後のビール缶です。
わが家はビール夫婦なので毎晩たくさんの空き缶が排出されますが
少しでも容積を減らして扱いやすくしたいので折って踏んで板状に近づけてから
資源ゴミの袋に入れて出します。
PR
 
こんばんわ
ほんとに、ゴミってあっという間に生活スペースを奪っていきますね。
私も一掃しなくてはいけない部屋がまるまる一部屋あるんです。
自分では判断できない物も多くてなかなか手が付けられません。
いつろうさんが、どのあたりにお住まいかわかりませんが
んーー、そっか、名古屋市の人はダメなのかなぁ。
自分で持ち込むと10kg150円だったかな?
ほとんどのものを引き取ってくれるところがあります。
でも尾張旭市の施設なのかもしれません。
http://www.haruoka-center.com/03uketsuke/tejun.html
もし、お住まいの地域で問題ないようでしたら
ここも意外と便利です(^^)
you814 2010/01/24(Sun)22:02 編集
残念ですっ・・ ^^;)/
youさん、こんばんは・・♪
 
尾張東部衛生組合・晴丘センターは
瀬戸市、尾張旭市、長久手町を対象にした施設で
外部のゴミは処理していただけないみたいです・・♪
残念・・
 
笠寺の "ヒロコム"は基本が金属廃材屋さんみたいです。
基本、金属関係のものはタダみたいで、灯油ファンヒーターも
懐かしいLDレコーダーもタダで引き取ってくれました。
たぶん解体して転売してしまうんでしょうね。
 
あと再利用が簡単な段ボールとか古紙もタダ
これらもたぶん転売するんでしょうね・・ ^^)/
 
持ち込むと "ありがとうございます"と言われます。
いつろう URL 2010/01/26(Tue)23:20 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]