忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Patio
 
わんこ達を連れて、山海とか内海の
知多半島の浜で日焼けしてきたんですけれども
ついに買ってしまいました。ビーチ・チェア、とっても安物・・ ^^;)/
 
一昨日の夕方に届いたんですけど
今日のお昼過ぎ、わんこ達とランチして帰ってきてから
良い日差しだったので、自宅のパティオに拡げて、ちょっと焼いてみました。
 
ガソリン代も、通行料も、人目も気にしなくていいですし
すぐ横のリビングには冷蔵庫があって、階段を降りればシャワーがあるという
かなりスペシャルな気分の日光浴でした・・♪
 
でも、高さ3mほどの壁に囲まれた4畳半ほどの空間なので
日が床に差すのはAM11時〜PM2時の3時間くらいしかありません。
また、その間にも、ちくちくと日向に合わせて横移動しなければならないのが
ちょっと面倒臭いです・・ ^^;)/
PR
南蛮屋和楽
 
わが家は珈琲が好きな家庭です。
挽いてある豆をメリタ式のドリップでいれてるんですけど
数年ほど前に知り合いに教えていただいてから、豆屋さんを決めてます。
 
少しわが家からは遠いんですけど、愛知県尾張旭市の
名鉄瀬戸線の尾張旭駅の横にあるスーパーにテナントで入ってる
"南蛮屋和楽"ってお店の "クリスタルマウンテンブレンド"に決めてます。
 
他の豆も美味しいですよ・・ ^^)/
要するに豆の品質とか焙煎が上手いんだと思います。
マリオカート
 
去年の暮れに購入した任天堂の "Wii"・・
しばらくの間、あまり活用されていなかったんですけど
この連休を前に、また、来るべきパンデミックな引きこもり生活に向け
新たにマリオカートとモンスターハンターの2つのソフトが導入されました。
 
マリオカートは、スーパーファミコン版以来なんですけど
見た目とかの基本的なものの原則は継承されているので違和感は少なかったです。
ただ、ひとつ言えば、スーファミの原始的なコントローラーでの操作から
ワイヤレスのコントローラーを "Wiiハンドル"ってのにカポってはめて
操作するようになったので、おじさんは少し難儀してます・・ ^^;)/
 
でも本体をネットに接続してあれば世界中の人とレースを楽しめますし
お兄ちゃんとふたり、かなりハマってムキになって走ってます。
 
ちなみに、お兄ちゃん、めちゃ速いですっ!!
アイルトン・セナ・ダ・しげたろうってくらい速いです・・ ^^)/
ZIPPO
 
ZIPPO
 
ZIPPO
 
ZIPPO
 
これがいちばん簡単で僕は気に入ってます。
ジーンズに叩き付けてふたを開けた後、返す動作で着火します。
 
難点は、ジーンズが傷む事・
あと、スーツとかでは使えない事・・
利点は、ジーンズじゃなくても、いろんな素材で使える事・・
修行を経て名人の領域に達した人なら、生肌でも出来ない事はありません。
ちょっと痛いですし、痕が残りますけどね・・ ><)/
ZIPPO
 
ZIPPO
 
ZIPPO
 
単純に、持って下に振るだけです。
この開け方は簡単で着火もしやすいので初心者向きですね・・ ^^;)/
ZIPPO
 
ZIPPO
 
ZIPPO
 
ZIPPO
 
ZIPPOの開け方です。
学生時代に同級生に教えてもらいました。
これができるようになるまで、何度、地面に落とした事か・・ ^^;)/
 
この技は手首のスナップのタイミングが必要です。
成功率が低い上に、右手で添加するときに失敗しやすくて
しかも、失敗すると、めちゃ痛いんです・・ ^^;)/
たばこ
 
最近、たまにしか吸わなくなってたんですけど
まつさんのブログで素敵な "鶴と亀" のZIPPOを拝見してたら
吸いたくなっちゃって・・久しぶりに煙草を吸ってみました・・ ^^)/
やっぱりZIPPOでシボって火を着けると良い香りがして美味しいです。
 
二十歳で吸い始めてから、いろんなのを吸ってましたが
20年くらい前から軽い1ミリのケント・ワンを吸うようになって
先輩の影響で15年くらい前にメンソールのセーラム・ピアニシモに換えて
この5年くらいはピアニシモのペシェを吸ってます。
 
ペシェってフランス語で桃って意味らしく女性向けらしいんですけど
奥さんが普通のピアニシモなので、間違えないように銘柄を違えてます。
ま、なくなったらお互いのを分け合ってんですけどね・・ ^^;)/
 
ちなみに夫婦揃ってベランダでホタル族です。
冬場は寒いです・・ ^^;)/
無精ひげ
 
無精ひげが伸びちゃって
どうしようかなぁって迷ってます・・ ^^;)/
宝くじ
 
最近、ときどき宝くじを買います。
こないだ名古屋駅前のチャンスセンターで
グリーンジャンボの連番を4つ購入してきました。
1枚3百円x10枚X4束=1万2千円の投資でございました・・ ^^)/

今日、抽選日だったのでチェックしました。
変だなぁ・・1等と前後賞の2億円に当たってるはずだったのに・・
 
でも、お約束の6等(下1桁、連番なら必ず束に1枚入っています)の他に
下2桁の5等が2枚も入っていました。
 
5等( 千円)X2 →
6等(3百円)X4 →→→ 3千2百円でした・・
中敷き
 
こないだ購入した"KEEN"のスニーカー・・
ちょっと歩きにくかったので中敷きを換えてみました。
 
靴を購入した"mont-bell"の靴コーナーにぶら下がってた
"Super feet"という中敷きなんですけど、なかなか良い感じです。
ちゃんと靴紐をしめてやると、かっちりと足をホールドしてくれて
土踏まずの部分がノーマルよりも堅めで出張っていて気持ちいいんです。
 
装着してからあちこち散歩して歩いてみましたけど
疲れが少なくて良い感じです・・ ^^)/
 
Super feet
 
中敷き
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]