忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャワー
 
こないだの日曜日・・
お出かけのついでに高辻のカーマに寄って
いま風にシャワーを換えられるシャワーヘッドを買いました。
 
周りの細かいイボイボんとこから
チュワ〜って細いシャワーが広範囲に拡がるのと
真ん中近くの穴から、ドドドドドって太くて震えるのがピンポイントで出るのと
その両方を少し弱めに出すのと3段階に切り替えられる優れものです。
 
TOTOの製品で3980円でした・・♪
PR
Tony Leung
 
近所のつくね家さんで、家内と遅い夕食を食べ始めたら
奥の席から、感情を押し殺せなかった少し震えた声が聞こえました。
 
家内も気づいたんですけど、お互いに話題にしないで
でも、世間話をしながら、お互いに奥の席の会話に耳がダンボでした。
 
見た感じ、40代前半の男女・・
気性の激しそうな女性と、ほっそりとした優男・・
 
僕は背中を向けて座ってたので、あまり詳しく観察できなかったんですが
ちらっと見た印象や、否応なしに耳に入ってくる酸っぱい会話から推測すると
火遊びしてみたんだけど飽きちゃったから、もう逃げようとして黙ってる男と
そうはさせまいと、しつこく追いすがる女という感じでした。
 
予想外に笑えたのは、家内と僕の2人とも、まったく同じ分析をしていて
とても話が合って、いつになく盛り上がってしまった事です。
 
い: 気持ちが離れてるのが解ってるんだから、ああまで言っちゃあなぁ・・
ま: ほんと、あれじゃあ、続けたいのかどうだかわからないわよね・・
い: あんなんじゃ、男だって逃げたくもなるかも知れないなぁ・・
ま: ま、それは言えるかも知れないよねぇ・・
ま: でも、彼女はね、きっと、やるせないのよ・・
ま: 男がズルいわ。さっさと別れてあげればいいじゃない・・
い: 自分からは別れてくれとは言わないだろうなぁ・・
い: 都合のいい女なんじゃないのかなぁ・・
 
男はみんなズルいからなぁ・・
 
画像のTony Leungと、Chiu Waiは
もちろんイメージ画像です。
はげ
 
少し髪が伸びてしまったので
それなら髪型を変えて、少し伸ばしてみようかなと・・
 
そんなわけで、まず、いちばん気になる後頭部を
愛用のデジカメで、接写&ストロボOFFで撮ってみました。
つむじがずいぶんと大きく育ってました・・ (><)/
 
人は、見たいと思うものだけを見ようとする動物だと言われますが
たまに現実を直視してみると愕然としますね。
 
また短くしてもらってきます・・ (><)/
遠近両用メガネ
 
longさん、こんばんは・・♪
細かい字が見えにくいのは、シニア眼ですね・・ (^^)/
僕はド近眼だったので、近くが見えにくくなるのは遅かったですけど
もう、シニアグラスがないと生活できなくなりました。
 
使ってるのは、いちばん上の遠近両用のです。
レンズの上半分が近眼用で、下半分がシニア眼用です。
これなら運転しながら、カーナビを見ることもできて便利です。
 
近眼がなければ、必要な時のシニアグラスだけで十分だと思います。
例えばこんなのとか・・
 
強くない近眼とシニア眼なら、遠近両用が便利でしょう。
 
僕みたいなド近眼の場合は、中近両用といって
部屋の中が見える程度の近眼用と、シニア眼用の遠近両用にして
遠くを見なければいけないときには、ド近眼専用を使用するのが楽みたいです。
 
あと、上の画像の下のみたいに
近眼用のメガネに乗せて使うシニアグラスなんてのもあります。
最初のうちは、これで十分だと思いますよ。
ねんざ
 
昨日の夕方、近所の道の階段で
少し上がったところで、忘れ物に気がついて
時計回りに回りながら階段を下りようとしたところで踏み外して
1段下の床に斜めに着地した右足は、まったく踏ん張れず
身体は下の踊り場に右肩から強く叩き付けられてしまいました。
 
起き上がったものの、ひどく足首をひねって、歩けません。
無理をすれば自宅まで300mほど、辿り着けない事もありませんが
こういう時の無理は、後で取り返しの付かない事になりかねませんから
家内に電話して、車での救助を待って整形外科に連れてってもらいました。
 
まず、レントゲン写真を撮ってもらって、それはOK・・
湿布薬を1週間分出してくれたので、それを腫れて発熱してる患部に
短時間で何度も貼り替えて、とにかく熱と腫れを抑える事にして
なんとか、貸し出してくれた松葉杖が要らなくなりました。
 
捻挫は、特に年をとってからは、初期の対処が大切・・
絶対に無理をしないで、とにかく根気よく冷やす事ですね。
破魔矢
 
破魔矢は、その名のとおり、魔を破る矢なんですが
その年の凶の方角に向けてやるのが正しいんだそうです。
 
その凶の方角ってのは、3つあるんだそうです。
例えば、平成20年の全ての人にとって共通する凶の方角は
ひとつが五黄殺の南。もうひとつは暗剣殺の北。そして歳破の南とか・・
つまり、南、北、南になるんだそうです。
 
この3つの方角に対して、正しくは三社詣で、つまり
氏神さま、他に崇敬する神社、その年の恵方の神社の3カ所にお参りして
それぞれの神社でいただいた破魔矢で、3方向の厄を封じるそうです。
 
わが家では、熱田さんの大破魔矢を南に向けて吊り下げました。
あと、氏神さまの破魔矢を北に向けて吊り下げれば良いのかなと解釈しました。
 
間違ってたら教えてください・・ (^^;)/
神棚

自宅に神棚を据えました。
会社には、父親の代から据えてあったんですけど
家族で参拝した時のお札とか破魔矢も、ちゃんと祀りたくなったので・・
大須の仏壇屋通のお店で、会社のを新調して、古いのを持って帰ってきました。
 
あまり信心とかしてなかったので、いいかげんだったんですけど
今回、いろいろネットで調べてみて、とても勉強になりました。
 
まず、神棚には向きが大事で、南向きか東向きの方角に向けて
清潔で、人の頭よりも高い位置で、人がいつもいるところが良いらしいです。
わが家は狭いので、リビングと同じ空間で北にある台所の冷蔵庫の上に
神棚を据えさせていただきました。
 
美味しそうだったら
つまみ喰いしてもらえると嬉しいな・・♪
破魔矢
 
午後から熱田神宮へお参りしてきました。
お約束の宮きしめんをいただいた後、列に並びましたが
たくさんの参拝者で、100mくらい手前のお手水処で止まって
その後も2度も参道で参拝調整で待たされてしまいました。
 
いつも名鉄パレの駐車場に駐めていくんですけど
この駐車場は回転が早いので、けっこう便利なんですよね。
1500円のお正月料金も、2000円以上の買い物でタダになります。
 
上の画像は今年の破魔矢です。
いつものが見あたらなかったので、2500円の大破魔矢にしました。
ふさふさがついてたり、銀色に赤いねじ模様だったり、派手です。
門松
 
あけましておめでとうございます・・♪
今年も頑張って良い年にしたいと思います。
皆さまにとって、実りの多い年になりますように・・
 
旧年の3月の末に、つい出来心で始めてしまったブログでしたが
とうとう年を越してしまいました。自分でも驚いています。
 
これからも、よろしくお願いいたします・・♪
SOX
 
emiさん、こんばんは・・♪
ユニクロは、1年ほど前からなんです。実は・・
それまでは、よく似た感じに思えた、GAPを愛用してました。
 
フリース靴下、あったかいですよね・・ \(^^)/
昨日のゴルフん時も、ユニクロ・ネタで振ってみてみたら
けっこう愛用者がいらっしゃって、わきわき話が盛り上がりましたよ・・♪
 
ところで、HOTEL HOMEシリーズって、検索してみたけどわかりません。
また、お時間に余裕のある時に、教えてやってください。

[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]