忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねんざ
 
昨日の夕方、近所の道の階段で
少し上がったところで、忘れ物に気がついて
時計回りに回りながら階段を下りようとしたところで踏み外して
1段下の床に斜めに着地した右足は、まったく踏ん張れず
身体は下の踊り場に右肩から強く叩き付けられてしまいました。
 
起き上がったものの、ひどく足首をひねって、歩けません。
無理をすれば自宅まで300mほど、辿り着けない事もありませんが
こういう時の無理は、後で取り返しの付かない事になりかねませんから
家内に電話して、車での救助を待って整形外科に連れてってもらいました。
 
まず、レントゲン写真を撮ってもらって、それはOK・・
湿布薬を1週間分出してくれたので、それを腫れて発熱してる患部に
短時間で何度も貼り替えて、とにかく熱と腫れを抑える事にして
なんとか、貸し出してくれた松葉杖が要らなくなりました。
 
捻挫は、特に年をとってからは、初期の対処が大切・・
絶対に無理をしないで、とにかく根気よく冷やす事ですね。
PR
 
大丈夫ですか
転んだときに、何処かを切ったり、打ったりしませんでしたか?
もう歳なんですから・・・(m(__)m)
あまり無理はしないように

最近は毎週火曜日に僕はトレーニングに出かけるようにしています

いつろうさんも最近何か鍛えてますか
話は変わりますが、最近小さい字が見えにくく
薬の説明書や小さい釘が見えにくく・・
これは、老眼・・・???
long 2008/03/12(Wed)18:01 編集
ありがとうございます
longさん、こんばんは・・♪
ご心配いただいてありがとうございます。
 
思いっきりコケましたけど、革ジャンを着てたおかげで
怪我もしませんでしたし、打撲にもならずに済んだみたいです。
ちょっと右の手首をひねったみたいですけど・・
 
鍛えてるってのは特にありませんが
天気が良くて時間があれば、メグとエヴァを連れて散歩してます。
もう少し暖かくなったら、自転車も乗りたいなと思ってます。
いつろう URL 2008/03/12(Wed)21:03 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]