忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トマトのちから
 
先週あたりから始まってたんですけど
今日の日曜日、わんこ達を連れて街を歩いてたら
晴れてきて暖かくなって春を感じられるような好天気になったんですが
花粉も元気に飛んでたみたいで、お昼過ぎには鼻水がずるずる垂れて
眼が痒くて痒くて涙ぼろぼろになってました。
 
最近の数年間、僕の花粉症対策は
キッコーマンの"トマトのちから"というサプリメント錠剤です。
最初は半信半疑だったんですけど、意外に効くので愛用してます。
 
でも、いちばん効くのは、汚い話ですけど
ぬるま湯で直接、眼を洗ったり、鼻を洗ったりする事ですね。
鼻は慣れるまで辛いですけど、人肌のぬるま湯に少々の塩を溶かして
生理食塩水にしてやると痛くありません。
 
トマトのちから
PR
Porter
 
久しぶりにスニーカーを買ってきたら
以前から欲しかったウエストポーチも欲しくなって
LACHICの2階のお店で吉田カバンのを買ってきました・・♪
 
とても良くできています。上質で柔らかい牛革素材を使って
機能的で丈夫に作られています。さすがは吉田カバンだと感心です。
 
わんこの散歩ん時とか、バッグを持てませんし
かと言ってポケットをぱんぱんにして歩くのもアレですし・・
長く使えそうだなって感じです。
 
おこづかいは無くなりましたけど・・ ><;)/
くつ
 
スニーカーを買ってきました。
いままでは"Merrell"の黒いレザーのスリップオンだったんで
同じメーカーの似た感じのモデルにしようかなと探してました。
 
でも、ただでさえマイナーな"Merrell"な上に
バカの大足のサイズなので何軒もまわっても見つからないんです。
ネットで調べて目星をつけておいたナゴヤドームのイオンの中にある
"mont-bell"で、やっと見つけました・・(^^)/
 
見つけた〜と思ったら、サイズが大きかったんです。
ひとつ小さい僕のサイズのは無くて、あ〜あと思ってたら
隣に可愛いのがありました。
 
"KEEN"というメーカーの靴らしいです。初めて聞きました。
履いてみたら、なかなか良い感じにフィットして歩き易いんです。
そんな訳で"KEEN"の"AUSTIN"ってモデルに決まりました。
 
Merrell
mont-bell
KEEN
ZIPPO
 
銀のジッポーです・・♪
これは、もう、3年くらい使ってるかなぁ・・?
なくしちゃったりするので、この子は7代目くらいになると思います。
 
柔らかい銀なので、傷がつきやすいんですよ。
でも、その傷が、じっくり使い込んでくると、愛着になるんですよね。
 
中のユニットは、昨年の秋に火が着かなくなったので
いちばん安いZIPPOを買ってきて交換しました。元気になりました。
たま~に気が向いたときに、台所でクレンザーで磨いてやります。
 
ZIPPO

バレンタイン
 
奥さんにバレンタイン・チョコもらいました。
宝石みたいで、もったいなくて食べられないや・・ (^^)/

フリース
 
暖冬だなと思ってたら
昨日からいきなり冷え込んできました・・ ^^;)/
 
わんこ達を連れていつもの公園に出かけたんですけど
風が冷たくてかなわなかったので、ナゴヤドームのイオンまで走って
mont-bellという登山用品系アウトドア用品店でいくつか買ってきました。
 
上のハンティング帽はこんな感じで耳覆いが付いてます。
わんこの散歩は必ずリードを持つ手が外に出てますので手袋は必需品・・
いちばん下のはフリースの部屋履きです。洗えるってのが嬉しいです。
 
mont-bell
 

フリース
 
フリース
賀正
 
あけましておめでとうございます・・♪
2009年、今年もよろしくお願いいたします。
 
大晦日は買い物して帰ってきてから紅白歌合戦を見てました。
元旦の今日は午後から初詣。まず会社の近くの氏神様にお参りして
その後、名古屋市中村区にある豊国神社にもお参りしてきました。
 
豊国神社ってのは豊臣秀吉の生誕地にあって
彼本人(豊国大明神)を祀っている神社で建築関係に御利益があるとか
初めてお参りしました。
Wii
Wii
 
今更なんですけど
任天堂の Wiiを買ってしまいました・・♪
 
とりあえず本体と、もうひとつのコントローラーと
いちばん一般的な Wii Sportsを買って、テニスを始めました。
けっこう難しいですけど、いままでになかった斬新なゲーム感覚です。
 
本体とコントローラーはワイヤレス接続なんですけど
下の画像の黒くて細長いのが本体とつながってる受信機です。
うちのテレビは BOSEのサラウンド・システムのセンターチャンネルの
キューブスピーカーが画面の上下に配置してあるので、こんな設置になりました。
ちょっと変ですよね・・ ^^;)/
 
しかし、コントローラーのジャケットの先端部の厚みは素晴らしいです。
これなら、もしもスッポ抜けて飛んでっても、きっと大丈夫・・
 
あと、意外に小さかったです。
 
Wii
珍客
 
一昨日の真夜中の事です。
リビングの食卓でパソコンに向かっていたら
すぐ横、うちの南側の路地でわあわあ言ってました。
 
ベランダに出て下を見たら若い男女が4人騒いでました。
叱ったら「すいませんと」言いながら2名ほどがうちの壁に
寄りかかって動こうとしません。

もう少し見ていたら移動していったんですけど
翌朝、家内が洗濯物を干そうとしたら、1階のベランダに
こんな靴が転がってました・・ ^^;)/
 
スリッパみたいな形状の靴なので
酔っぱらってふざけてたら飛んじゃったんでしょうね。
今日がゴミの日で掃除のおじさんの日だったので
明日の朝にでも袋にでも入れて表に置いておこうと思ってます。
スリッパ
 
いよいよ冬の季節になってきて
めっきり寒くなって足が冷えて辛いものですから
暖かいスリッパを買ってきました・・ ♪
 
ま、これはお約束の儀式というか・・
めっちゃ機嫌悪そうです・・ (^^;)/
 
スリッパ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]