忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お正月
 
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします・・♪
  
新年から大掃除してます。
年末にサボってやんなかったので・・ ^^;)/
とりあえずリビングのテレビの前あたりから片付けて
フローリングの床をマイペットで拭き掃除してます。
窓もきれいに拭きました。あ〜腰が痛い・・
  
メグ&エヴァのハウスもきれいに掃除してやりました。
 
世話好きな性格のメグは僕や奥さんにつきっきりで
なにか自分もお手伝いをしているつもりだったみたいです。
エヴァはひとりで遊んでました。KYな性格なんです。

明日は食卓の僕の椅子のまわりを片付けなきゃ・・
とんでもない事になってますので・・ ><;)/
PR
大晦日の夜
 
大晦日の夜・・
紅白歌合戦を観ながら奥さんと飲んで過ごしてます。
 
息子は近所の八事山興正寺に宵参りして
お友達と一緒に除夜の鐘を突かせていただくんだそうです。
 
いろんな事があった一年でした・・
世の中が激動した年だったので、厳しい事が多かったですけど
楽しい想い出もいろいろありました・・ ^^)/
 
つい先ほどから雪が降り始めました。しかも静かに大量に・・
きっと明日の元旦の朝は真っ白な雪景色でしょう・・
 
素敵な朝になりそうです・・
今年のお仕事終わりました・・♪
のんびりと自宅で飲んでくつろいでます・・

いまさら想い出すと激動の一年だったなぁ・・ ^^;)/
どうなっちゃうのかと思いましたけど、なんとか暮れを迎えられました。
でも、来年はどうなっちゃうんでしょうか?、とてもとても心配です。
 
ほんと、どうなっちゃうんだろう・・
Merry X'mas
 
家内と二人でささやかに聖夜を楽しみました・・♪
 
上の画像のローストチキンは
最近、ときどきお邪魔してる居酒屋さんで知り合った方のお店の製品です。
一般的な鶏屋さんの焼くだけのと違って、とても入念に下処理して味付けしてあって
お腹の中には御飯を入れて焼いてありました。めちゃ旨かったです・・ ^^)/
お値打ちで美味しかったです・・♪
 
>DELi DE MARCHE
 
シャンパンは辛口にしたんだと言ってました。
もう1本、同じ銘柄のシルバーのもあったみたいですけど
みんな奥さんが飲んでしまいました・・ ^^;)/
 
下の画像は奥さんが星ヶ丘三越で買ってきてくれたオードブルです。
これもお値打ちだったらしいんですけど、なかなか美味しかったです。
 
Merry X'mas
Montura EVEREST DUVET
 
暖冬だと思ってたのに
急激に真冬がやってきちゃったので
今日の休日は欲しかった衣類の買い物に行ってきました。
 
まず最初がダウンジャケット・・
いままで愛用してたのが、15年を越えて
さすがに今どきのスタイルとはかけ離れてしまっていたので
ネットでググって "傾向と対策"を入手して購入してきました。
 
Montura EVEREST DUVET(下の画像)
腕の部分が引っ張ると伸びるのでまったく突っ張り感がなくて楽です。
XLは黒しかありませんでしたけど、バーゲンの2割引で嬉しかったです・・ ^^)/
 
名古屋駅の地下、名古屋中央地下通りで見つけました。
ここは知る人ぞ知る、アウトドア用品の宝庫のようなところなのです。
ファッションワン
 
勢いに乗った僕は、この後、黒い羊皮のハンティング帽と
長いマフラーまで購入してしまいました・・ ^^;)/
 
デパートで買い物したの、すごく久しぶりでした。
 
Montura EVEREST DUVET
寒い
 
今週に入ってから冷え込んできました。
日中でも10℃を越えませんし、朝や夕方になると
さらにぐぐっと冷たくなってきて、寒がりの僕にはたまりません・・ ><;)/
 
上の画像は今日の夕方のものです。
真っ黒な雲がやってきて、どんどん寒くなってきました。
ひょっとしたら雪が降ってきたりして・・ ^^;)/
大須・街撮り
 
新しい GRD3・・
ストラップを純正の両手のものに換えました。
 
いままでは、ジーンズの尻のポケットに入れといて
面白そうな被写体に出会った時に電源を入れてたんですけど
今日は液晶を切って電源は入れっぱなし、いつでも撮れます状態で
レンズを出したまんま、胸にぶらさげて歩いてました・・ ♪
 
すれ違った人達を、気付かれないように撮る・・
ファインダーをのぞく事なく、胸で静かにシャッターを押す・・
 
こういうのは初めてだったので、端が切れてしまったり
ぜんぜん構図になってない写ばっかりでしたけど
なかなか面白いなと思いました。
 
大須・街撮り
 
大須・街撮り
寒波
 
いきなり冬がやってきました・・ ><)/
 
上の画像は昨日のお昼過ぎに事務所の近くの平和公園で撮りました。
下の画像は、いつもの公園で夕方に出会ったお友達です・・ ^^)/
 
今日は朝から冷え込んできてたので
厚手の綿のブルゾンを羽織って出かけたんですけど
風も強かったので、けっこう寒い思いをしてしまいました。
 
寒波
金木犀
 
暑かった夏が過ぎ
ずいぶんと涼しい風が吹くようになりました。
 
先日の夕方、メグとエヴァを連れて公園に行ってきました。
広い公園の中を、わんこ達と散歩していたら、芳醇な香りが・・
今年も "きんもくせい"の素敵な香りに出会えました・・ ^^)/
 
ああ、また今年も、ひとつ歳をとったんだなぁと思いながらも
ちょっと楽しいひとときでした。
台風18号
 
朝まで様子を見てました。
 
最初の予兆は3時頃だったかな・・?
風の流れが変わったんです。突風が吹き始めました。
 
それからだんだん風が強くなってきて
そのうち雨も強くなってきて、4時半頃からは、横殴りの雨風で
ご近所の木々が滅茶苦茶に揺さぶられてました。
 
僕、こんな凄いのを見たのは初めてです。
 
画像は、いつもの公園です。
20mくらいのメタセコイアの樹が根っこから倒れてました。
 
台風18号
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]