忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847]  [846]  [845
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大須・街撮り
 
新しい GRD3・・
ストラップを純正の両手のものに換えました。
 
いままでは、ジーンズの尻のポケットに入れといて
面白そうな被写体に出会った時に電源を入れてたんですけど
今日は液晶を切って電源は入れっぱなし、いつでも撮れます状態で
レンズを出したまんま、胸にぶらさげて歩いてました・・ ♪
 
すれ違った人達を、気付かれないように撮る・・
ファインダーをのぞく事なく、胸で静かにシャッターを押す・・
 
こういうのは初めてだったので、端が切れてしまったり
ぜんぜん構図になってない写ばっかりでしたけど
なかなか面白いなと思いました。
 
大須・街撮り
 
大須・街撮り
PR
 
無題
こんばんわー(^-^)

おもしろいっていうか
いい感じですね!

撮りますよ!感が無くって
ゆるゆるで、いいないいな。

ゆるゆるなのにしっかりとれてる
さすがです。

一番上の右のお兄ちゃん
いい人そう!
こういう街角写真いいですね。
繁華街とかでやってもおもしろそーデス
riddle 2009/11/05(Thu)14:14 編集
盗撮・・? ^^;)/
riddleさん、こんばんは
ありがとうございます・・♪
 
GRD3のストラップを両端支えのに換えて
電源を入れてスタンバったまま、胸にぶらさげといて
面白げな被写体に出会ったら、胸の位置のまんまで
パチャパチャ撮ってきました。
 
でもね、単焦点の28mmというカメラなんだけど
ファインダーも液晶も見ないで胸で撮ると、けっこう難しくて
頭が切れちゃったり足が入ってなかったりするんですよね。
身体でファインダー感をつかまなきゃいけないですね・
 
真ん中のは声をかけて撮らせていただきました。
 
いちばん下の画像は映りこみです・・ ^^)/
 
奥さんには盗撮じゃんって言われてます。
いつろう URL 2009/11/05(Thu)22:45 編集
無題
あはははw奥さんナイスですw

トイカメ凝ってるので
今後多分 一眼レフに行って
一眼レフデジカメに行く予感。

もとからカメラ好きなんですよね。

一眼レフなら いくつか骨董品があるので
あそべるかなーと。

少し欲し買ったのが
ロボットの形の一眼レフデジカメ。
発売日間違えててかえませんでしたー><
まだ三日目なのに、
プレミアついちゃっててシクシク…。
riddle 2009/11/06(Fri)02:06 編集
デジカメ
riddleさん、こんばんは・・♪
奥さんは、Canonの IOSの "Kiss N"→ "kiss X2"です。
 
ちゃんと考えて計算して三脚で設置してから撮る人ですが
僕は・・コンパクトデジカメで、行き当たりばったりです・・ ^^;)/
 
奥さんは止まってるものを撮りたい人(最近SL鉄子ですが)
僕は動いてるものや瞬間を撮りたい人なんですよね。
だから一緒に撮りにいかなくなりました。
 
ロボット型の一眼レフカメラって、どんなんですか・・?
riddleさん、外見から入るタイプでしょ・・ ^^)/
いつろう URL 2009/11/06(Fri)02:47 編集
無題
ロボットのはかわいいですよ!

私はおもちゃが好きなのですw
なのでトイカメラは私にはにあうんだなぁ…と
思いました。
ちなみに ロボットカメラはこれです
http://shop.pentax.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=16404
riddle 2009/11/06(Fri)03:15 編集
トイカメラ
riddleさん、こんばんは・・♪
なるほど、ペンタックスだったんですね。
 
名古屋に MICっていう大手のクレーン屋さんがあるんですが
そこの機械は、こんな感じのカラーリングです。
 
http://www.micjp.com/
 
ところで、トイカメラっていうのは、外見ではなくて
チープな画像が撮れるっていうカメラの事です。
 
例えばLOMOとか HOLGAとか・・
 
http://www.lomography.jp/home/

いつろう URL 2009/11/07(Sat)21:38 編集
無題
あ、そうなんです。
そういう感じのも5個持ってますです。
ビスタクエストのトイデジがお気に入りです♪
それがメインですね。
デジタルハリネズミとかより、
ビスタクエストが今はすきですね。

ホルガとかだとフィルムなので、
自分で焼けるんだったらいいんですけどね><

今30万画素の8年前のカメラを買いあつめてますー。

ロボット君は外見おもちゃっぽいけれど高機能ですごいですよねー。

riddle 2009/11/08(Sun)02:48 編集
お薦めは・・?
riddleさん、こんばんは・・♪
なるほど、だから何台も買い集めてたんですね。
 
デジタルなトイカメラ、お薦めな機種など教えてください。
いつろう URL 2009/11/08(Sun)03:24 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847]  [846]  [845
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]