忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847]  [846
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トヨタF1
 
昨年の秋に始まったリーマン・ショック
そしてホンダの撤退から予想はしていましたけど
とうとう、この日がやってきてしまいました・・ ><;)/
 
2002年から8シーズンにフル出場してきて
もう少しで勝てるところまできていたんですけど
世界的な不況と自動車業界を取り巻く状況は厳しかったです。
 
モータースポーツがお好きで
ご自身もステアリングを握られる豊田章男社長にとっては
厳しい時に着任されてすぐに断腸のご決断だったと思いますが
この方だったからこそ決断できた事だったと思っています。
山科代表の男泣きには、もらい泣きしてしまいました。
 
ホンダが去り、BMWが去り、トヨタも去り
来シーズンかぎりでブリジストンもF1から去ってしまいます。
ルノーも撤退に向けて緊急取締役会で議論を始めているんたそうです。
たぶん、中嶋一貴も藤原カムイも去ってしまう事でしょう。
 
F1から日の丸が消えてしまいますね・・
PR
 
無題
このニュースショックでしたー。

プリウスなどで販売台数伸びてますが
それでも補えないほど悪化してるんですねー。
記者会見泣けましたね><

でも業務縮小みたいな形で
部門は残るというはなしなので
少し安心しました。
riddle 2009/11/06(Fri)02:02 編集
LFA
riddleさん、こんばんは・・♪
え?Twitterでおしゃべりしてたのに・・ ^^)/
 
そうですか、業務縮小で残れましたか・・
ま、それならば少しは安堵ですが、英国の前線基地とか
富士スピードウェイをそのまま残しておけるんでしょうか・・?
 
とても残念だったのは、レクサスが発表したスーパーカーLFAです。
F1を撤退した後でも、この車は売れるんでしょうか・・?
いつろう URL 2009/11/06(Fri)02:28 編集
無題
あははw 
コソコソっと書き込みしてました、えへへ。

富士は用途が他にもありそうですし
残るといいですよね。
ていうか残って!

レクサスは、ハイブリッドの方は人気がでそうですね。
プリウスも今現時点で、注文から半年待ちですし

発表=販売につながらないので
改良を加える可能性がありますがどうなるでしょうか…

日本人って「究極」とか「最高の!」など
そういうの大好きですものね。
エコと対極にいるけれどアリストやGT-Rが売れたように
この車も買う人いるんだろうなぁとは思います。

「どこで走るんだ!」という突っ込みをしたいのですが
スポーツカーが人気な様に車って趣味の乗り物なので
好きな人はエコじゃなくても購入しちゃいますよね。

でも!価格高いですよね…
手が届きません!

LFA見ていたらアキュラ思い出しました。
あれも高価だったんですねぇ。
一度しか乗ったたことないのですが、面白い車でした。

車って個人個人用途が全く別なんですよね、
究極のスーパーカーはお金のなる木を持っている人が
趣味で買うものだと思いますw
実際に販売されたら 速攻見に行ってきますね^^
riddle 2009/11/06(Fri)03:04 編集
スーパーカー
riddleさん、こんばんは・・♪
ホンダのNSX、懐かしいですよねぇ・・
 
昔々のスーパーカーブームの世代なので
ポルシェとか、フェラーリとか、ランボルギーニとか
ずいぶんと憧れてプラモデルを作ってた頃がありました。
 
フェラーリを乗り継いでた先輩がいて
その方がランボルギーニのディアブロに乗り換えられた時に
どお?って聞いたら、履き物に例えて教えてくださいました。
 
フェラーリはスリッパみたいに扱いやすかったんだけど
ランボルギーニは、硬い革靴みたいに扱いにくいよって・・
 
いま、この類の車の中で気になってるのは、アウディのR8
ま、買えるわけでもないし、乗る機会もありませんが・・
いつろう URL 2009/11/07(Sat)21:21 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847]  [846
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]