忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wi-Fi
 
まず最初に、上の画像をクリックしてください。
きっと、楽しいものをご覧いただけると思いますよ・・ ^^)/

Wi-Fi(無線LAN)少し勉強しました。
速度が、"b"と"g"と"n"の3種類あって、互換性とかもいろいろあって
セキュリティの面でも、"Wep"とWPA"と"WPA2"とかいろいろあって
ひとすじ縄ではいかないなって事はわかりました・・ ^^;)/
上の記述はどちらも、左から右に上位です。
 
Wiiは、最高レベルの WPA2のセキュリティをサポートしてます。
DSiも、ハードウエアとしては、同じく最高の WPA2なんですけど
残念ながら DQ9が最低レベルの Wepしかサポートしていないんだそうです。
前の機種のDSもWepしか対応していません。
 
PSPは3000は "WPA"まで対応していたと思います。
ただ、無線LANに接続するのに、ちょっと面倒臭いそうです。
 
むつかしい事をいろいろ書きましたけど
無線を介して接続するときの面倒くささです。
PR
DQ9
 
とうとう始めてしまいました。
評判が悪かったので、続けられるかしらと思ったんですけど
意外に、戦闘シーンのアニメーションとか、4人編成のパーティとか
肌に合う感じがしています。なんとなく3に似てるかな・・ ^^)/
 
でも、合わないところもいくつかあります。
まず、ときどき現れる妖精がウザい。言葉遣いも容姿も
あまりにも品がなさ過ぎ。できる事なら消すか変更したいです。
 
あと、Wi-Fiとか最新技術を導入してるのは嬉しいんですけど
多機能すぎちゃって、おじさんとしては付いていけません・・ ^^;)/
Air Macに接続できませんし・・
 
クエストって、あからさまにモンハンを意識してますよね。
仲間の名前を変えられるようにもしといて欲しかったなぁ・・
すれ違い通信で宿屋の客を連れてきたら楽しいんでしょうけど・・
僕、ほとんどが車で移動なので、すれ違うきっかけがありません。
 
ドラゴンクエストⅨ
ドラゴンクエスト5
 
エビルマウンテンで
ミルドラースを倒す事ができました・・♪
 
さてと、それではDQ6と思ったら
DS版、まだ出てなかったんですね。がっかりです・・ ^^;)/
 
幸い、クリアした後のエンディングの後の画面でセーブすると
エビルマウンテン南の毒沼の下にある謎の洞窟に入れるようになるらしく
ただいま、攻略本を見ながら進撃中です。
 
エスタークってのがいるらしいです。
DQ5
 
DQ4を完結しました・・♪
いやぁ、最後にシンシアと出会えた時は泣けたなぁ・・
 
公式の攻略本を見ながらだったので
迷ったりしないでストーリーを簡単に進める事ができました。
お盆休みだったし、仙台行きの飛行機の中とか待ち時間とかあったので
とっても楽でした・・♪
 
・・って事で、次はDQ5「天空の花嫁」・・
倒したモンスターを仲間にできるようになりました。
 
いまのチームは、いつろう、ヘンリー、ピエール(スライムナイト)
ニトロ(ばくだんベビー)アブール(エビルアップル)
スラりん(スライム)ブラウン(ブラウニー)です。
あ、マリアもいます・・♪
DQ4
 
まえから欲しかったDSとDQ4と攻略本を
amazone.co.jpでお値打ちに購入して旅に出ました。
 
昔々、スーファミで旅した事があるDQ4ですが
ずいぶんDS版が違うような気がするのはボケの始まりかしら・・?
  
ほんとは1から3の三部作がやりたかったんですけどね。
ゲームボーイ版しかないので断念しました・・ ^^;)/
 
僕ってDQやるとき、黙々とモンスター狩って
経験値とお金を貯めて、万全の装備で進めていくんですけど
ふとストーリーがわからなくなっちゃうという欠点を持ってます。
 
今回は、ぶ厚い攻略本がかあるので道に迷う事はないと思います。
いま、お転婆な姫さま達とエンドールに到着しました。
宿屋の地下のカジノでは遊びません。
ぱふぱふは・・ ^^;/
 
DQ4
 
DQ4
SIM
 
住民入れ替え計画・・ (^^;)/
Sim
 
史上最高に売れたゲームです。
セカンドライフ
 
参考書を買って、もう少し探検してみました。
セカンドライフ
 
最近、なにかと話題の仮想空間です。
[1]  [2
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]