忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DQ9
 
とうとう始めてしまいました。
評判が悪かったので、続けられるかしらと思ったんですけど
意外に、戦闘シーンのアニメーションとか、4人編成のパーティとか
肌に合う感じがしています。なんとなく3に似てるかな・・ ^^)/
 
でも、合わないところもいくつかあります。
まず、ときどき現れる妖精がウザい。言葉遣いも容姿も
あまりにも品がなさ過ぎ。できる事なら消すか変更したいです。
 
あと、Wi-Fiとか最新技術を導入してるのは嬉しいんですけど
多機能すぎちゃって、おじさんとしては付いていけません・・ ^^;)/
Air Macに接続できませんし・・
 
クエストって、あからさまにモンハンを意識してますよね。
仲間の名前を変えられるようにもしといて欲しかったなぁ・・
すれ違い通信で宿屋の客を連れてきたら楽しいんでしょうけど・・
僕、ほとんどが車で移動なので、すれ違うきっかけがありません。
 
ドラゴンクエストⅨ
PR
 
今時の子供達
いつろうさん、こんにちは♪
わたしはもうとっくについていけません(><)
主人は浦島太郎です。
先日PCの調子が悪く無線LANを有線に変更したらとたんに
Wii、PSP、DS 担当の子供達から苦情が殺到しました・・・
Mochaママ URL 2009/09/16(Wed)07:26 編集
もうひとつ無線LAN
Mochaママさん、こんばんは・・♪
DSでAir-Mac、やれてる方の記事とか読んで
やってはみたんですけど、やっぱり無理みたいです・・ ^^;)/
 
ちなみに我が家にもWii、PSP、DSすべてありますけど
どれもAir-Macに接続されてません。
 
もうひとつ無線LANを張るかなぁ・・
いつろう URL 2009/09/18(Fri)00:19 編集
モンハンそっくり・・
ところでDQ9ですけど・・
なんで2年も発売が延期されたのか良く解りました。
モンハンに勝てないと思ったんでしょうね。
 
このDQ9やってると、DQやってるのかモンハンやってるのか
わけがわからなくなる時があります。
 
めんどくさ過ぎ・・ ^^;)/
いつろう URL 2009/09/18(Fri)00:20 編集
DQ9
私もやってますが・・・・
『WI-FI』って何なのか????
さっぱりわからん

クエストとか受けちゃうと、そっちが気になって
先に進めなくなってます(苦笑)

今は、宝の地図に引っ掛かってます
autumn 2009/09/18(Fri)13:17 編集
宝の地図
autumnさん、こんばんは・・♪
Wi-Fiってのは、いわゆる無線LANの事です。
 
この機能を利用して、DQ9ではDS同士ですれ違い通信で
セントシュタインのリッカの宿屋に、互いの主人公を泊まらせたり
そのとき地図を交換したりする事ができます。
 
また、同じ宿屋にいるラヴィエルに話しかけると、友達同士で
最大4人までチームを組んで冒険の旅に出る事ができるそうです。
 
また、Wi-Fiがインターネットに接続している場合では
同じ宿屋でロクサーヌに話して Wi-Fiコネクションに接続すると
アイテムをダウンロードする事ができるんだそうです。
 
いま、石の山の階段にいた兄さんにもらった地図だけなんですけど
黒い馬が強くて強くて、全滅しまくってます・・ ^^;)/
いつろう URL 2009/09/18(Fri)22:50 編集
引き継がれし旅・・
週末の夜・・
めったにいない、しげたろが
目の前で僕のDSiの、DQ9をやってます・・ ^^)/
 
PSPでモンハンやってたんですけど
"ちょっとやってみ"っていう悪魔の言葉に乗せてしまいました。
 
ぱっと画面を見て、すっごい的確に全体を把握して
何度も越えられなくて全滅してた黒い馬をやっつけてくれました。 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
でも、これ、ストーリーが無いよね・・とか・・
あ〜、やっぱ、ドラクエって、名前で売ったよね・・とか・・
知った風な事を言ったりもしますけどね。
 
この子はこの子で、旅をしてるみたいです・・ ^^;)/
いつか見てみたいです。
いつろう URL 2009/09/19(Sat)04:14 編集
錬金術
しこしこ頑張ってきたDQ9ですが
いよいよ最後の決戦に差し掛かってきています。
 
絶望と憎悪の魔宮で、闇竜までは倒せたんですけど
どうしても、その次の敵を倒す事ができません・・ ^^;)/
 
こりゃ。いかんという事で、作戦を見直して
いま、あちこちの本棚から錬金術のレシピを集めてきて
材料を拾ったり闘ったりして集めながら、良い武器や防具を作ってます。
 
くどいゲームだなぁと思ってましたけど
こういうのも楽しいなと感じるようになってきました。
いつろう URL 2009/09/27(Sun)23:32 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]