忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

阿寺渓谷
 
先週の日曜日、お出かけしてきました。
奥さんの撮影会の下見で長野県の阿寺渓谷まで走りました。
 
中央線の野尻の駅辺りから北に入っていきます。
とても川の水が透明でエメラルドグリーンに輝いて素敵でした・・♪
 
下の画像は渓谷の入り口に立っている碑石です。
その下のは上流のキャンプ場にあった "美顔水"という名水です。
 
阿寺渓谷
 
阿寺渓谷
 
阿寺渓谷
PR
春の富士山
 
今日の富士山はきれいでしたわぁ・・ ^^)/
香嵐渓
 
奥さんと香嵐渓にいってきました。
まだ少し桜には早いんだけどニリンソウを撮影したいというので・・
ひとつの株から二輪の花が咲くので二輪草というんだそうです。
真っ白で可憐な素敵な花ですねぇ・・ ^^)/
 
お昼は三州足助屋敷の薫楓亭でいただきました。
手作り豆腐を使った豆腐三昧のコースは美味しかったです。
刺身こんにゃくも美味しかったなぁ・・ ^^)/
 
グリーンロードの帰り道に昭和の森に寄って
夕景も撮ってきましたけど、僕は上手く撮れなかったのでボツ・・
最近、一眼を使ってなかったので、ことごとく失敗しちゃいました・・ ^^;)/
kissで50枚、GRで150枚ほど撮って、残ったのはGRの4枚・・
やっぱり使い慣れてるのがいちばんですね。
 
三州足助屋敷
 
香嵐渓
 
香嵐渓
 
香嵐渓
春
 
こないだの日曜日の午後
メグとエヴァを連れて、いつもの公園に・・
 
2月上旬だというのに、とても暖かい日差しで
気持ちよく公園を散歩していたら、白い梅の花が咲いてました・・♪
まだ、大きな木に、ほんのちらほらしか咲いてはいませんでしたけど
ぷっくりと膨らんだつぼみを従えて、とてもきれいでした・・ (^^)/
 
下の画像は、帰り道に出会ったトイプーちゃんです。
8ヶ月の女の子っ事は、エヴァのちょっと後に産まれた子ですね。
すごく可愛くて、小さくて、エヴァと違ってほっそりしてました・・(^^;)/
 
最近、トイプーちゃんに出逢う確率がすごく高くなりました。
流行りましたからねぇ・・
 
春
伏見稲荷
 
こないだの日曜日・・
京都の伏見稲荷にお参りしてきました。
毎年の恒例行事なんですけど、今年は寒かったです・・ (^^;)/
 
玉串をあげてから、いつものように鳥居をいっぱいくぐって
奥の山に登ってきたんですけど、上の茶屋で休憩してたら寒気が・・
風があったからかなぁ・・
 
山頂辺りには一番下の画像のように、いろんなお社などがあって
一周してくると30分くらいかかります。めちゃしんどいらしいです。
僕は歩いた事ありません・・ (^^;)/
 
伏見稲荷
 
伏見稲荷
 
伏見稲荷
大須
 
今日は夕方、大須にいってきました。
奥さんをカメラ教室に送った後、借りてる駐車場に車を入れて
わんこ達を連れて、東桜から散歩してきました。
 
今日の名古屋は朝から寒くて、風も吹いてたんですけど
お昼から粉雪がぱらついて、そのうち霰(あられ)になったり・・
ダウンジャケットとフリースの小物達とマフラーで完全耐寒装備して
てこてこてこてこ歩いてきました。
 
下の画像は途中で寄った喫茶店でのメグとエヴァです。
お店の外、アーケードになってて屋根のある万松寺通りを行き交う人達を
ぼ〜っとながめながら道端のテーブルでミルクティをいただきました。
 
この後、またてこてこと歩いて戻ってきたんですけど
夕方、5時を過ぎたら、めっちゃ寒くなってきたんですよねぇ・・ (^^;)/
わんこ達を抱いて地下街に避難しちゃいました。
 
大須
小原村の秋
 
また小原にいってきました。
今回は中央自動車道の瑞浪ICから南下してみました。
 
今回はいままでと全く撮り方が違います。
AF(オート・フォーカス=自動焦点)の設定を
9点のマルチから1点集中に換えました。ロックオンが楽になりました。
この方が被写体を点で捕らえるのでピントが出やすいみたいですし
後ろボケや前ボケなどの効果も出来るようになりました・・♪
 
ちょっと楽しくなってきました。
 
小原村の秋
小原村
 
奥さんの撮影会の予習の為
今日は明治村へ出かけようかと思ってたんですけど
わんこが入れないので「お留守番だよ」って言い渡しましたところ
上目遣いで「くう〜ん」、この一鳴きで奥さま明治村を断念してしまいました ^^;)/
 
急遽、変更になったのが奥三河の小原村。
香嵐渓や定光寺などの紅葉の名所を外したつもりだったんですけど
紅葉の季節のピーク、お昼過ぎに出たのに着いたのは4時でした。
普通なら1時間ちょっとなのに ^^;)/
 
大渋滞の中、太陽光ぎりぎりの時刻に小原村に着いたんですが目的地は更に先。
とりあえずいちばん手前の小原稲荷に車を駐めて紅葉を撮影してから歩いていきました。
ちびすけ達も必死でした ^^;)/
 
1キロほど国道沿いに奥に入った小原の役場辺りまで行った帰り道・・
西の空が真っ赤に燃えていました。やっと山を越えて小原稲荷から見た夕景です。
もう少し早く着いてたら、もっと真っ赤だったのに・・ ^^;)/
 
小原村
 
小原村
有松
 
今日は有松を撮ってきました。
旧東海道沿いの街並みなんですけど
保存されているというわりには建物が傷んでしまっていたり
電信柱や雨樋などの写って欲しくないものがいっぱい付いちゃってて
あまり撮りたいと思うものには出会えませんでした。
 
唯一、おもしろいなと感じたのは、建物の瓦・・
家毎に様式が違っていて、けっこう自己主張してました。
 
有松
 
有松
円頓寺
 
昼下がりに予定が終わったので
下町に残っている風情を撮りにいってきました。
 
名古屋市西区那古野(なごの)にある長久山圓頓寺の門前町として
賑わっていた地域なんですが、奇跡的に空襲の被害を受けなかったという事で
昔ながらの町並みの雰囲気が残っていました。
 
もっと他にも素敵な被写体がいっぱいあったんですけど
どうしても、アルミの縦樋やサッシや、つまんないものが追加されていて
撮ってもしょうがないなぁって感じのが多かったので撮ってきませんでした。
 
この写真たちでも、画面のすぐ外にはエアコンの室外機があったりして
ギリギリの構図で撮ってきました。
 
円頓寺
 
円頓寺
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]