忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

駅裏
 


黒塗りの高級車・・
髪を短く刈った油断のできない眼差しの屈強な男達・・
 
JR名古屋駅の新幹線改札口から出たとこ
駅の西側、ビックカメラあたりの界隈で時々見かける光景です。
 
列車が到着する寸前に車寄せにするするっと移動して
親分とお供の人達を2台の車に分乗させて移動していきます。
 
今日は何処かで会議でもあったんでしょうか・・?
3組ものお迎えが来てました。
 
駅裏
PR
仙台
 
仕事仲間と6人で
金曜日の夕方から仙台に行ってました。
1泊2日、食べて飲んでゴルフやって帰ってきました。
 
往路の飛行機は、あのボンパルディアの双発でした・・ ^^;)/
プロペラ機にしては馬力があって高々度での飛行もしてましたし
ジェット機と同じ1時間10分の所用時間で到着しましたけど
やっぱり機体が軽いからか揺れましたね・・ ><;)/
 
牛タンで有名な仙台ですが、夕食は海の幸が中心でした。
このウニはめっちゃ美味しかったです。ムラサキウニでもなく
バフンウニでもない種類だと聞いたんですけど、忘れました・・ ^^;)/
 
牡蠣はイワガキです。みんな美味しかったって言ってました。
僕はイワガキは苦手なんで食べませんでした。
 
気温は名古屋よりもかなり低かったです。湿気もなかったです。
 
仙台
 
仙台
コスプレ
 
こないだの日曜日・・
また雨降りだったのでメグとエヴァを連れて
午後から大須のアーケードをお散歩してきました。
 
ものすごい人出の中を歩いてたら
万松寺で太鼓を叩いてたり、なんかイベントっぽい雰囲気でしたが
しばらくしたら奇妙な人垣と変な行列に行く手を阻まれてしまいました。
なんでも「世界コスプレサミット」なんて事をやってたらしいです。
 
僕はまったく興味がなかったんですけど、通れないので
写真くらい撮っておこうかと記録しました。

世界コスプレサミット
 
コスプレ
 
コスプレ
 
コスプレ
コメ兵
 
梅雨の季節で天候も良くありませんでしたし
僕も仕事が忙しかったので、なかなかメグ&エヴァを
お散歩に連れて行ってやれなかったんですけど、この週末は
天気も良かったし、あちこち連れていって楽しかったです・・ ^^)/
 
今日も午後から、カメラ教室に奥さんを送ってって
その後、東桜に車を駐めて、テレビ塔の下でホットドッグを食べて
てこてこ大須まで散歩してきました・・♪
 
上の画像は大須の老舗のリサイクルショップ "コメ兵"のキャラ達です。
左側が "米"(コメ)、右側が "豹"(ヒョウ)・・
ふたつ合わせて "コメヒョウ"です。
 
コメ兵
旅行
 
些細な事なんですけど
しばらく前から、僕には小さな夢がありました。
 
メグとエヴァと奥さんと、のんびりと家事も仕事も忘れて
2泊3日くらいで、気持ちの良い空気の中、過ごしてみたい・・
 
いつ実現するかもわからない唐突とした話ですが
いろいろとネットを調べて夢を膨らませるのは楽しい事ですね・・ ^^)/
 

別邸・石の家
ホテル四季の蔵
カーロ・リゾート
La Belle Équipe
伊豆修善寺 絆-きずな-
常滑
 
今日は焼き物の街、常滑にいってきました。
 
奥さんのカメラ教室の課題撮影に付き合ったんですけど
昔からの伝統ある焼き物の街の風情が、あちらこちらに残ってて
それを上手に観光資産として利用して新しい街造りをされてたりして
なかなか面白い被写体でした・・ ^^)/
 
常滑
 
常滑
 
常滑
 
常滑
海
 
今週も海に行ってきました・・♪
いつもの山海の海岸で、お昼から3時間ほど
日光浴して焼いたり、メグとエヴァと海岸を走って遊んだり・・
今日も天気が良かったので、また焼けてしまいました。真っ黒です・・ ^^)/
 
ただ、僕は日焼けしたくてやってるんで暑くても大丈夫なんですけど
もともと暑さに弱いメグやエヴァにはたまったものじゃないみたいです。
汗をかいて体温をコントロールするという機能を持っていないので
ず〜っとハアハアしてました・・ ^^;)/
 
いつもはどんくさいエヴァが、どういう訳か要領よく
折りたたみ椅子の下にできた日陰を上手く活用していました。
どうしたんでしょう・・?
 
ビーチ・パラソルが要るな・・
 
海
蒲郡プリンスホテル
 
今週、ちょっとした食事会がありまして
お昼だけ蒲郡プリンスホテルの和食離れでいただいてきました。
 
早くに着いたので、お庭を散策してたんですけど
昭和9年にオープンした城郭風の木造建築と良く手入れされた庭園・・
そして南に拡がる三河湾の景色は素晴らしかったです・・ ^^)/
 
西武鉄道系のプリンスホテルに売却されるまでは蒲郡ホテルどいう名称で
名古屋の繊維の老舗だったタキヒヨーの滝家が創業させたんだそうです。
なかなか風情のあるホテルでした。

蒲郡プリンスホテル
 
蒲郡プリンスホテル
伊良湖岬
 
今日はメグとエヴァを連れて奥さんの運転で
渥美半島の先っぽ、伊良湖岬までドライブしてきました・・♪
 
恋路ヶ浜は家族連れとカップルで賑わってました。
リードを外してもらったメグとエヴァは砂浜を好きなだけ走り回ってきました。
 
灯台から東を見ると、神島の向こうに鳥羽が見えます。(画像)
そして北を向いたら、篠島の向こうに知多半島の師﨑を臨むことが出来ます。
伊勢湾って、けっこう狭いんだなって思える風景でしたね・・ ^^)/
 
最後の画像は伊良湖岬のお楽しみの海の幸です・・♪
 

伊良湖岬
 
伊良湖岬
 
伊良湖岬
 
伊良湖岬
 
伊良湖岬
阿寺渓谷
 
阿寺渓谷までの道中・・
名古屋ICから中津川ICまで高速道路でした。
ETCを利用してると週末の通行料金が1000円ってのは
嬉しいですねぇ・・\(^^)\(^^)/(^^)/
 
そこから国道19号をてこてこ走っていったんですけど
上の画像は道中のあちこちで見られた紅白の花の付いた木です。
なんていう木なんでしょう・・?
 
下の画像は途中で寄った道の駅・賤母で食べた五平餅です。
クルミが入っててとても香ばしくて美味しかったです。

道の駅・賤母
 
阿寺渓谷
 
阿寺渓谷
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]