忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[1150]  [1149]  [1148]  [1147]  [1146]  [1145]  [1144]  [1143]  [1142]  [1141]  [1140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

那古野
 
名古屋城の南西部・・
堀川の西側にある古い街並みです。
時々散歩に行っては写真を撮ってます・・♪
 
好きなんですよねぇ・・
もう今では見られなくなってしまった昔の知恵とか美意識とかが
大事に大事に残されているんですよね。
 
那古野
 
那古野
 
那古野
PR
 
無題
こんにちわ。
那古野、いいですよね。私も大好きです。
今までに2〜3回行って、私も写真を撮りながらお散歩しました。
おしゃれなカフェもあったり、古いものの中に新しさがあって
ほんとにいいですよね。
何度でも行きたいところです。
you814 URL 2010/10/18(Mon)10:07 編集
屋根神さま
youさん、おはようございます・・♪
那古野って、上手く保存されてますよね。
 
有松にもいった事あるんですけど
保存状態が良くなくてがっかりしたのを憶えてます。
 
四間道から少し入ったところの民家の屋根の上にある
神棚を毎回撮るんですけど上手く撮れたことがありません。
是非、チャレンジしてみてください ^^)/
いつろう URL 2010/10/19(Tue)06:55 編集
那古野城
たしか那古野城は信長の誕生した所として有名でしたよね。
ここはまた別の地なんでしょうか?
いつろうさんの写真を見ているといつも、名古屋にも
趣のあるいい場所がたくさんあるんだなぁと思います♪
Mochaママ 2010/10/19(Tue)07:31 編集
四間道
Mochaママさん、おはようございます・・♪
那古野界隈は、いまの名古屋城の南西の辺りになります。
物資の流通に堀川を使っていた豪商達の屋敷跡とかが西岸にあったり
一本入った路地裏とかに神社やお社や古い家が残ってたりします。
 
http://toppy.net/nagoya/nishi1.html
いつろう URL 2010/10/21(Thu)04:57 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1150]  [1149]  [1148]  [1147]  [1146]  [1145]  [1144]  [1143]  [1142]  [1141]  [1140
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]