忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳴駒
 
15〜16年来・・
寄らせていただいている小料理屋さんです。
 
ママさんのお兄さんが魚の卸市場でとても有名な方で
とにかく魚介類の鮮度や品質は最高レベルです。
そんなお店の新しい板長さんは野菜のお料理も上手で
昨晩は奥さんと二人、とても美味しく夕食をいただきました・・ \(^^)/
 
鳴駒
http://www.ooyone.co.jp/naruko/index.html
 
鳴駒
上の画像はお刺身の盛り合わせです。
イカ、ホタルイカ、サバ、ウニ、サヨリ、タコ、伊勢エビ、中トロ・・
いつもの事ながら写真を撮る前に少し食っちまいました・・ ^^;)/
 
鳴駒
こんにゃくと芋です。
 
鳴駒
なにかの飛竜頭のお吸い物。
 
鳴駒
アワビの酒蒸しです。
 
鳴駒
三河地鶏の西京焼きです。
 
鳴駒
板長さんです。
PR
OH FELCHLIN
 
うちのすぐ近所のケーキ屋さんです。
スイスのフェルクリン社のチョコを使ってるという
チョコレート系のケーキとトリフが絶品ですっ!!
 
でも日曜日の夕方だったのでほとんど絶品でした・・ ^^;)/
 
"OH FELCHLIN" でググっていただければ
"美味しいですよぉ~"ってコメントにいっぱい出会えます。
 
OH FELCHLIN
http://www.lunch-farm.com/shop/tenpaku/sweets/oh-Felchlim/
 
OH FELCHLIN
 
OH FELCHLIN
 
OH FELCHLIN
大北海道展
 
大北海道展

今日は仕事の後で
奥さんと松坂屋本店の大北海道展いってきました。
 
目玉は積丹の "ふじ鮨"ってお寿司屋さん・・
僕は、あわび、大とろ、中とろ、たらば、数の子、きんき
つぶ貝、大ぼたん海老、うに、いくらの十貫のにぎり・・
奥さんは上の画像のちらし鮨でした。
 
お腹が膨らむと購買意欲って萎えますね・・ ^^;)/
僕はもう昼間の疲れがどっと出ちゃってふらふらしてたんですけど
奥さんはラーメンも食べたいとか言いながら、時鮭の切り身と
ロイスの生チョコと、トリプルレアチーズを仕入れて
婦人服売り場に消えていきました・・
 
大北海道展
山つと
 
甘味ネタをもうひとつ・・
こないだ奥さんが雪景色を撮りに
木曽御岳に行ってきた帰り道のお土産です。
恵那の川上屋の "山つと"・・
 
川上屋と言えば "つぶつぶ栗きんとん"が有名ですが
特徴の栗のつぶつぶが、もっと大きくていっぱい入ってて
とても贅沢に作られてる "四角い栗きんとん"でした。
 
山つと
洋菓子庭・KIMURA
 
最近お気に入りのケーキ屋さんです。
天白区の天白消防署の北向いにあります。

朝の9時半から夜の8時半までの営業ですが
品切れになったら閉店なので早くにいかないと無くなります。
特に日曜日は混雑してますので避けた方が無難でしょう。
 
あっさりとした和風っぽい味わいで美味しいです・・♪
モンブランだけで3種類あります。
 
洋菓子庭・KIMURA
 
洋菓子庭・KIMURA
うな豊
 
今日は市内をうろうろしてたんですけど
お昼に一度帰宅した後で、以前の住まいの近くの
うな豊という老舗の小さな鰻屋さんでお昼をいただきました。
 
親父さんは僕と一緒くらいの歳・・
お互いに、まだ若い頃からのお付き合いなんですけど
久しぶりにお邪魔したら、息子さんがお店の焼き場に立って
うちわをハタハタしてらっしゃいました・・♪
 
上の画像は上丼(御飯少なめ)+肝焼きです。
カリっと焼いた香ばしさが、とても美味しかったです・・ ^^)/
 
ふと気付いたらメニューが変わってました。
すっきりした画像入りのパウチ処理されたものだったんですけど
いちばん下に、お店のURLが記載されてました。
 
うな豊
http://www.unatoyo.com/
彩華
 
先日、仕事の合間に家内とランチしてきました。
地下鉄鶴舞線の塩釜口の駅から南に少し入ったところにある
彩華というお店です。

お互いに中華粥ランチにしたんですけど
家内は "海鮮"、僕は "ピータンと鶏"のお粥にしました。
手前の白い大きな皿にのってるのは、お粥の薬味達です。
右上は点心、その左上はサラダ、その下は鶏の胡麻味噌和え
左上はタピオカ入りココナツミルクです。
 
お値打ちで美味しかったです・・♪

彩華
煮炊焼 互坐
 
焼き鳥を食べて生ビールをガバガバ飲んだ後・・
何故か、その近くのおでん屋さんに連れて行かれました。
 
さすがにお腹がいっぱいで、ほとんど食べられなくて
また生ビールばっかり飲んで(別腹)騒いでたんですけど
画像の湯むきトマトと、ドテ煮は旨かったです・・ \(^^)/
 
煮炊焼 "互坐"
 
煮炊焼 互坐
つるこう
 
先週の土曜日の夜・・♪
いつものネット友達と焼き鳥いってきました。
お店は以前にもお邪魔した名古屋・栄・住吉の "つるこう"・・
今回はちゃんと写真を撮ってきました・・ ^^)/
 
やっぱり美味しかったです。しかね、めちゃめちゃっ!!
ここで紹介した他にも焼き鳥が2種類、汁がコースメニューに付いてて
飲み放題で、なんと、3980円です。サンキュッパですよっ!!
 
絶対にお薦めのお店です。
是非、いちど、探検してきてください。
 
つるこう
 
つるこう
めちゃ旨い肝刺(左から砂肝、レバー、ハツ)
 
つるこう
せせりの焼き鳥
 
つるこう
心臓の近くのお肉の焼き鳥
 
つるこう
串カツ(ソースと味噌タレ、どちらも美味しかったです)
 
つるこう
ぼんじりの焼き鳥だったかな・・?
 
つるこう
スペアリヴ。右手前の皿はもんじゃ焼きの柔らかいのみたいで美味しかったです。
 
つるこう
手前左はチャンジャ、手前右はコブクロ、奥はきゅうりの漬け物です。
チーズタルト
 
こないだ近所で飲んだとき・・
お知り合いになった方のひとりがケーキ屋さんでした。
一昨日の夕方お邪魔してチーズタルトをいただいてきました。
 
あまり甘くなくて、レモンの風味が効いていて
とても美味しかったです・・ ^^)/
 
お店は、天白区植田のユーストア(153沿い)から少し南・・
マンションの1階です。
 
DELi DE MARCHE
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]