忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お昼ごはん
 
いつもは食べたり食べなかったり
食べてもマクドとか吉牛とか簡単なものなんですけど
今日は「山本屋本店」で親子味噌煮込みをいただいてきました。
美味しかったです・・♪

下の画像は、先週、静岡県に行った時に
袋井ICの近くのお店で食べた「麦とろランチ」です。
仙の坊
 
お昼ごはん
PR
トゥラジョア
 
今日は仕事仲間と奥さま同伴での食事会でした。
名古屋の東別院の近くの路地の奥のこじんまりしたレストラン。
ランチで1組、ディナーで1組だけ、どちらも10名までで限定です。
一年に1回、2月に、1年分の予約を電話で受け付けされるんだそうです。
 
トゥラジョア
ブロッコリーと?のカクテル
 
トゥラジョア
海老芋のスープ
 
トゥラジョア
牡蠣と下仁田葱のオーブン焼
 
トゥラジョア
栗とカニの椀蒸
 
トゥラジョア
伊勢海老のバート・フィロ巻
 
トゥラジョア
五島牛のソテー
 
トゥラジョア
Mのサラダ
 
トゥラジョア
味噌卵御飯
 
トゥラジョア
チョコの水饅頭
堂島ロール
 
奥さんが買ってきてくれました。
大阪の堂島にあるケーキ屋さんのロールケーキです。
 
名古屋では広小路伏見の東北角のお店で時間限定で売られていて
30分くらい並ばないと手に入らないんだそうです。
 
ケーキはふわふわ、クリームもシンプルで軽くて美味しかったです・・♪
あっという間に1切れぺろっと食べてしまいました。
 
堂島ロール
牡蠣
 
奥さんがデパ地下で牡蠣を買ってきてくれました。
5つで800円だったのが、タイムサービスで600円だったとか・・
酢橘(すだち)を絞っていただきましたけど、とても美味しかったです・・♪
 
牡蠣は"R"がつく月に食えと言いますね。
マクド
 
休日の午後、マクドにいってきました。
お目当てはバリューセットLにおまけでついてくる
コカコーラの懐かしいグラス・・
 
しかし、いくらグラス欲しさとはいえ
LサイズのポテトとLサイズのドリンクはしんどかったです・・ (^^;)/
げぷっ・・
もつ鍋
 
もつ鍋
 
昨晩は昔からのネット友達と食事会でした。
錦橋の西にある博多もつ鍋寅八名駅店というお店で
もつ鍋はもちろん、手羽先もレバ刺しも何を食べても美味しかったです。
 
さんざん食べて飲んだ後、堀川を渡って
橋の東側のビルの1階にあったアジアンバー(オープン屋台)に入って
美味しいエスニック料理で再び盛り上がってきました。
 
青唐辛子入り揚げ餃子は、めちぉめちゃ辛かったですけど美味しかったです。
このお店もお奨めですね・・♪
 
もつ鍋
 
もつ鍋
 
もつ鍋
魚ひろば
 
連休の最後の日、午後から車を走らせて
わんこ達と豊浜漁港の魚ひろばへ出かけてきました。
 
現地は、駐車場に駐めるのもたいへんな大盛況・・
いつものシャコと、今日はワタリガニも美味しそうだったので
買って帰ってきました。
 
上の画像のワタリガニで2000円・・
シャコは、この皿に乗ってる倍以上で1500円でした。
ビランシア
 
一宮のビランシアというお店で食事してきました。
 
自家製の野菜を素材として使うというこだわりのお店の
野菜たっぷりのディナーは、カボチャ、サツマイモ、シシトウ
オクラ、トウモロコシなど、どこにでもある野菜ばっかりなんですけど
めっちゃ野菜嫌いな僕でも苦にならないくらい、美味しく調理されてました。
 
すごく気に入ったのは、自家製の香味野菜のサラダ・・
独特の匂いはするけど、新鮮でパリパリしてて美味しかったです・・♪
焼きたてのパンも、ゴーヤだったかな?と蜂蜜の風味が美味しかったです。
 
デザートも素敵でした・・♪
青トマトのシャーベットと、焼き茄子のアイスクリーム・・
奥さまに説明していただいた時、え?って思っちゃったんですけど
どちらにも、なるほどなぁって、面白い美味しさがありました。
 
若い御夫婦の、素朴ながら暖かい接客が、とても嬉しかったです・・♪
 
iPhoneで撮った画像なので、あまり美味しそうに撮れてません。
ごめんなさい、もったいないです・・ (^^;)/
 
ビランシア
 
ビランシア
 
ビランシア

額田豆腐高橋屋
 
たまご村の後、豊田市街を抜けて
301号を走っていって、豆腐屋さんに・・
 
下山の根崎の交差点の手前の北側に
コンビニと並んで、額田豆腐高橋屋という小さなお店があります。
 
ここのとろろ豆腐は絶品です。今日はとろろ豆腐を2パックと
湯葉を2袋いただいてきました。他にもいろいろありました。
 
いちばん下の画像は高橋屋の豆腐工場です。
ここにも小さな売店があって、社長さんがいらっしゃいました。
ここの商品は、湾岸道路の刈谷オアシスのショッピングにも置いてます。
 
ぬかた豆腐高橋屋
 
額田豆腐高橋屋
 
額田豆腐高橋屋
 
額田豆腐高橋屋
たまご村
 
今日はお天気が良かったので
わんこ達を連れて、三河をドライブしてきました。
 
最初に寄ったのは、三好町のジャスコから東に
153号沿いの北側にある「たまご村三好店」でした。
鶏舎は小原村にあるらしいんですけど、新鮮で変わり種の玉子が
いくつか置いてあります。
 
購入したのは、南米アンデス山中原産のアローカナと
烏骨鶏を交配させて出来た殻が青い玉子です。味が濃いんですよね。
光線の加減で青く写りませんでしたが、ほんとに少し青いんです。
淡いエメラルド・グリーン・・かな・・
 
あと、おばさんに勧められて、生の落花生も一袋いただきました。
塩を少量入れて、水から40分ほど茹でてやると美味しいそうです。
 
たまご村
 
たまご村
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]