忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やかん
 
テレビ話の後、やかん話になりました。
上の画像のやかん、銅製で、なんと10万円とか・・
胴体の部分は、1枚の銅板を手仕事で叩いて成形してるんですね。
このやかんは、くちの部分は別の銅板を成形して、継いであるんですけど
くちの部分も、すべて1枚で成形してあると、20万円以上だとか・・
 
どことなく風格を感じるやかんですね。
でも、このお店にあると、とても雰囲気にとけ込んでます・・ (^^)/
 
マリヤカラス
PR
あじ菜
 
今夜は家内と街で食事して飲んでました・・♪
上の画像は、いつもお世話になっている、あじ菜さんでいただいた
渡り蟹です。めちゃめちゃ美味しかったです・・ (^^)/
左下のは、ぴり辛こんにゃくです。
 
その後、また、いつもお世話になっている
マリヤカラスという老舗のバーで、少し飲ませていただきました。
下の画像は、胡桃とマカダミアナッツです。画像の万力で割っていただきます。
胡桃は簡単なんですけど、マカダミアは堅くて、コツが要るんですけど
割りたては、風味が瑞々しくて、とても美味しかったです・・ \(^^)/
 
マリアカラス
宮崎
 
近所のスーパーで売ってました。
とりあえず話題のものは押さえておこうと買ってみました。
 
みやざき、とり、すみびやき、そしてあの知事・・
地鶏という言葉は、どこにも表示してありませんでした。
 
食べた感想は・・
ボソボソして美味しくなかったです・・ (^^;)/
大北海道物産展
 
今日から名古屋栄の松坂屋本店で
大北海道物産展が開催されてるそうです。
大丸と統合して初めての共同企画の催し物なんだそうで
めちゃめちゃ気合いが入ってたそうです。
 
このちらし寿司を出店されたお店も初めてだそうで
こんな豪華なのに、なんと1995円っ!!!
 
大北海道物産展
ロス・ファローレス
 
金曜日の夜、和歌山から、先輩がいらっしゃいました。
めちゃめちゃ美味しかったです。とても楽しかったです・・♪
ロス・ファローレスというお店です。
辛ラーメン
 
めっちゃめちゃ辛いです・・(><)/
メガマック
 
やっぱり美味しいです・・(^^;)/
ビール
 
新しい銘柄が続々と・・♪
つくね家
 
いっぱい食べて、いっぱい飲みました・・♪
酒場放浪記
 
酒飲みの、酒飲みによる、酒飲みの為の番組です。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]