忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豊明館
 
昨晩は、いつもの仲間とOFFでした・・♪
ほんとは、名鉄百貨店の屋上に26年ぶりに再開したという
飲み食い放題・3500円・時間制限なしに行く予定だったんですけど
雨天の予報で、当日席(屋根なし)は、なしになってました・・ (^^;)/
 
かわりに行ったのは、大雪の夜に行った豊明館・・
今回は1次会だったんですけど、めちゃくちゃ美味しかったです・・♪
わりと唐辛子の味付けが強いんですけど、肉の素材が良いので
とても美味しくいただけました。
 
いただいたのは、ホルモン、ハツ、塩タン(胡椒味が強い)
カルビ、あと、テールスープ辛口(ほんとに辛い)どれも美味しかったです。

絶品だったのは塩テールスープ・・
きっと、とても丁寧に煮込んで取ったスープだと思うんですけど
あっさりしながらも、ほど良いコクがあって、しっかりした存在感・・
これは本当に素晴らしかったです・・♪
 
美味しいものをいただくと写真を撮るのを忘れる猿は
またも本領を発揮しました。申し訳ありません・・ (><)/
PR
自家製ゴーヤ
 
最近、新しくきてくれるようになった事務員さん・・
ご自宅で御夫婦で家庭菜園をやってらっしゃるという事で
ときどき自家製のゴーヤ(苦瓜)をいただいてます。
 
家内にチャンプルー(炒め物)にしてもらってます。
市販のと違って細身だけど、とても柔らかくて美味しいです・・ (^^)/
やっぱり家庭で収穫した野菜は違いますね・・
 
ところで事務員さんですが、とても明るくて、良く気がついて、前向きな人で
良い人を紹介していただいたと感謝しております・・♪
ビランシア
 
20年来、ネットでお世話になってる先輩です。
とても素敵な御夫婦で、よくしていただいてます・・ (^^)/
 
海外旅行と家庭菜園がご趣味で
こんな素敵なプログを書いてらっしゃいます。
これを見てると、海外が身近に感じられるようになります。
 
ヨーロッパ浪漫
 
今日、プログにお邪魔したら、素敵なフレンチのお店を紹介されてました。
検索してみたら、お店の裏庭で採れた家庭菜園の野菜をつかった
素朴だけど美味しいレストランみたいです。
是非、お邪魔してみたいです・・♪
 
ビランシア
にんにく
 
奥さんが怒ってました。
近所のフランテで大蒜(にんにく)を買ったら
小さいのがひとつで、なんと498円もしたそうです。
 
料理を始めて数分後、台所でブチ切れました。
輪切りにしたら、中が穴だらけで、スカスカだったんです。
 
中国産は怖いけど、その安さに国内の農家は負けちゃって生産力が落ちてるから
いま、中国産を視野から外すと、とんでもない品薄状態になって
こんな粗悪なのが高値で出回ってるんでしょうね。

さんきゅうらーめん
 
近所のラーメン屋さんです。
夜から朝にかけての時間帯しか営業してないんですけど
とても美味しいので、気に入って、時々食べにいってます・・♪
僕も息子も、味噌にんにくらーめんが好きです。
 
名古屋市営地下鉄の植田駅から東に200mほど
通りから北に入ったところ、お酒の量販店だったところの駐車場で
屋台みたいな感じで営業してます。
 
ちょっと味が濃いので、後で喉が渇きますけど、めちゃめちゃ美味しいです・・♪
また、牛すじの煮込みは、あっさり味で絶品です。生ビールに合います。
生ビールも、いつも美味しいです。
 
さんきゅうらーめん
東京カンパネラ
 
こないだ東京に行った時のお土産です。
総武線から新幹線に乗り換えるのに歩いてたら
東京駅の構内なのに人が並んでたので買ってみました。
 
チョコ味のふわふわの薄いクッキーを
3枚重ねて間にチョコクリームをはさんであります。
ふわふわの軽い食感と濃いめのチョコ味が美味しいです・・♪
 
東京カンパネラ
熟選
 
アサヒビールの生ビールで
飲食店だけに卸していた「熟選」という銘柄が
ついに酒屋やコンビニでも売られることになりました。
 
このビール、ちょっと高いけど、めちゃめちゃ旨いんです。
香りが芳醇で味わいに深みがあるっていうのかな・・
是非、いちど飲んでみてください。

アサヒ プレミアム生ビール 熟撰
真珠園
 
平針にある焼き肉屋さんです。
近所だし美味しいので、時々いってます・・♪
今池にある有名なお店の弟さんがやってらっしゃるみたいです。
 
このお店は、塩タン、塩ミノ、ホルモン
生レバ、ナンコツ、それにテールスープが美味しいです。
どちらかというと内臓系が美味しいんだと我が家では思っています。
このお店は週末に仕入れるみたいで、金、土、日曜日が美味しいです。
豊明館
 
大甚で飲んだ後、酔っぱらい達は
名古屋駅の裏にあるという、伝説の激辛テールスープを求めて
地下鉄に乗って、名古屋駅を渡って、シャーベット状の道を歩き続けたのでした。
 
少し迷った後、たどり着いたのは、ディープな駅裏・・
でも、小さなお店に入ると、とても清潔で、きれいに片付けられていて
腰の低い爺さんが、なんにしますかとテーブルにやってきました。
 
こいつぁ、ただものではないなと感じた僕たちは
ホルモンとか、焼き野菜とか、生レバとか、焼きセンマイとか、カルビとか
調子こいてバンバン食べながら、がんがん生ビールを飲んでました。
やっぱ、焼き肉には生ビールっすよね・・ \(^^)/

いいかげん食べた頃、中ライスが出てきて、伝説のテールスープがきました。
いつもの事ですが画像ありません、食い気に走りました。ごめんなさい・・ (><)/
 
めちゃめちゃ辛いんだけど、とても素直な赤唐辛子の辛さでした。
あっさりとしながらも旨味たっぷりのスープは、とても美味しかったです。
テールは小さめでした。良く煮込まれていて柔らかでスープに合いました。
 
豊明館の地図
 
豊明館
 
豊明館
大甚
 
有名な老舗の居酒屋です・・♪
広小路伏見の交差点の南西の角にあります。
 
入り口んとこの台に置いてある、茄子とか芋の煮た小皿とか
冷蔵ケースのお刺身とか、茹でた蝦蛄(シャコ)の小皿をいただいて
あと、鰈(カレイ)とか鮎魚女(アイナメ)を煮ていただいたり
鶏の肝の串を炙ってもらったり、ステーキを焼いてもらったりしましたけど
どれも美味しいかったです!!、めちゃめちゃ美味しかったです!!
生ビールと加茂鶴の熱燗で盛り上がってきました。
 
こんなに足下の悪い土曜日だというのに、お店はにぎわってました。
お洒落なお客さんが多かったのが印象的でしたねぇ・・
 
大甚 大甚 大甚
 
大甚
 
大甚


[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]