忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドミノピザ
 
今夜は奥さんも坊ちゃんも帰りが遅くて
ひとりでわんこ達とプロ野球観ながらお留守番してます。
 
めんどくさいのでドミノピザを取りました。
Mサイズのハーフ&ハーフで、スーパー・デラックス &マルゲリータと
BBQガーリックチキン&スパイシー・デラックスの2枚を注文して
他にもフライドチキンを頼みました。
 
ドラゴンズが勝っててジャイアンツが負けてるので
とっても美味しいです・・ ^^)/
PR
味仙
 
近所(天白区焼山)の味仙でいただきました。
いやあ、久しぶりだったんですけど、やっぱり激辛でした・・ ><;)/
汗、だらだら出ました。でもめっちゃ美味しかったです・・♪
 
台湾ラーメンっていうんですけど
こういうラーメンは台湾には存在しないらしいです。
日本でも名古屋を中心にした東海地区にしか存在しないらしいです。
 
どうも、台湾出身の味仙の親父が、四川省の担々麺に似た
台南の担仔麺を真似て作ったのが最初らしいです。
 
味仙
真珠園・平針店
 
今日は奥さんが忙しかったので
久しぶりに焼き肉屋さんにいってきました。
 
前回の記事では表の看板だけだったんですけど
今回は、ちゃんとお肉とかの写真も撮ってきました・・♪
 
いちばん上は牛刺し、これはもう、めっちゃめちゃ美味しいです。
その次が塩タンと塩ミノ、これも美味しいんですよ、このお店・・
次がチヂミ、カリっと香ばしく焼かれた風味と、この激辛のタレが絶品です。
うえの牛刺しも、この激辛タレでいただくんですよ。
いちばん下は特選ロース、僕らは最近、苦手なんですけど
息子はバクバク食べてました・・ ^^)/
 
テールスープは・・
また、撮るのを忘れてしまいました・・ ^^;)/

真珠園・平針店
 
真珠園・平針店
 
真珠園・平針店
 
真珠園・平針店
植田
 
今夜は駅前の回転寿司で夕食でした。
けっこう美味しいし、お値打ちだし、徒歩5分なので
ときどきいってます。いつも満員で待ち客でいっぱいです・・ ^^)/
 
下の画像は、もっと近い徒歩2分くらいのところにあるお店です。
ここは美味しいんだけど、お店の雰囲気にしては価格が高めなので
いつもガラガラに暇です。食べ物屋さんって難しいですね。
 
植田
八幡屋磯五郎
 
お気に入りの唐辛子です。
長野県長野市の善光寺の参道に本店があります。
 
根本・八幡屋磯五郎
 
飯田市のご出身の長年のお友達に教えていただいて以来
ず〜っと我が家の冷蔵庫の中にあります。
 
最近は、こんなコラボレーション商品も開発してらっしゃいます。
幡屋磯五郎 + KitKat
 
はちまんやだと思ってたのに、やわたやだったんですね・・ ^^;)/
ポン酢
 
ポン酢の事を書いたついでです。
この不思議な調味料と由来や語源についてのお話・・
 
そもそもポン酢ってのは、お醤油に酢橘(すだち)や柚(ゆず)などの柑橘系の果汁と
昆布や鰹節などの出汁を加えて味をととのえたものです。
 
語源はオランダ語の "pons"、柑橘系や、その果汁を意味します。
英語の "punch"で(フルーツポンチのポンチ)と同じ言葉の系列にあると思います。
 
日本に上陸したのは江戸時代の末期・・
東南アジアから長崎の出島に陸揚げされた荷物の中に "pons"があったらしいです。
 
上の画像のポン酢は美味しいですよぉ・・♪
レタス
 
2〜3日前からお通じが悪いので
今夜の夕食はレタスしゃぶしゃぶにしました。
 
大きめの鍋でお湯を沸騰させてレタスをしゃぶしゃぶにして
しんなり柔らかくなったところをポン酢でいただくんです。
 
お食事中の方にはたいへんに申し訳ないんですけど
効くんですよねぇ。これ・・ ^^;)/
アサヒ・ザ・マスター
 
アサヒビールの新製品です。
ドイツの伝統のピルスナービールを、材料も製法も
ビール純粋令という定めに従って忠実に製造したそうです。
 
日本人向けのマイルドな味わいにしてありますけど
ちょっと苦みが利いてて芳醇な香りがしてなかなか旨いです。
 
いちばん嬉しいのは他のプレミアムビールとは違って高くないんです。
スーパードライとかと同じ価格なんですよね。
 
これ、売れるといいな・・ ^^)/
大尽OFF
 
昨晩は20年来のネット友達とOFF会でした。
伏見で美味しい焼き鳥屋さんを見つけたからいこうか〜っていう
前夜の遅くにに決まった企画だったので、残念ながら満席で入れなかったんですけど
大甚っていう有名な居酒屋さんに何故か空席があったので、そこで飲んでました。
 
このお店はいつもめちゃ流行ってて、18時過ぎに入店した時点で
焼き鳥系は売り切れ、1階のカウンターに並んでるお皿を片っ端からお盆にのせて
食べものを確保して、生ビールで盛り上がってきました・・ ^^)/
 
お刺身はとにかく美味しくてお値打ちです。
マグロもイカもカツオもトリガイもすべて美味しかったです。
鮎魚女の煮付けも美味しかったです。衣かつぎも旨かったなぁ・・ ^^)/
 
さんざ美味しいものを食べて、生ビールを何杯も何杯も飲んで
おひとり様、4000円でございました・・ ^^)/
 
大尽OFF
キットカット
 
こないだ木曽路に行った時に道の駅で求めました。
善光寺名物の"八幡屋磯五郎"という美味しい一味唐辛子と
チョコ・ウエハーの"KitKat"をコラボレーションした商品みたいです。
 
ビター風味のチョコにピリっと辛い唐辛子の風味がなかなか合います。
お奨めです・・♪
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]