忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MEG
 
大人気になった「うそこメーカー」・・
その後、こつこつとラインナップを揃えてきました・・ ^^)/
 
上の画像はメグの脳内です。
この子はホントに母性の強い愛情の母なんですよ。
 
ちなみにエヴァは、こんな感じでした。
予想してたとおりだったと言うか、思わずため息が出ましたね・・ ^^;)/
 
ちなみに、いちばん下のは僕のです。
ま、こんなもんかも知れないなぁって感じです・・ ^^;)/
 
EVA
 
いつろう
 
でも・・うちの奥さんのは・・ ^^;)/
PR
ボヤボヤな母娘
 
こないだの週末の母娘です。
いつもの公園で少し早めの夕方に遊んでました。
 
ずいぶんと気温も下がってきて過ごしやすくなってきましたが
まだまだ母と娘には暑いらしく、ちょっと走ったら電池が切れちゃって
木陰に座り込んで、はぁはぁしてました・・ ^^;)/
 
こないだの真菌症は完治して、毛も生えてきてんですけど
トリマーさんに気を使って、二ヶ月以上放りっぱなしにしてたので
毛は伸び放題、ボヤボヤの野良犬(奥さん談)みたいになってます・・ ^^;)/
 
来週あたりに、いつものトリマーさんにお願いしようかなと思ってます。
可愛くしていただいたら、また画像を載せますね・・♪
 
ボヤボヤな母娘
植田山動物病院
 
午後から街をお散歩して
Apple Storeとか、HMVとかをのぞいてから
いつもの公園にいってきました・・♪
 
今日は日差しもそんなに強くありませんでしたし
湿気もなかったたので、日陰にいれば過ごしやすかったです。
公園で少し遊んだ後、いつものオープンカフェに寄って
その後で診てもらってきました。
 
今日は医院長先生に診ていただいたんですけど
とても経過は良好だと言われました。
順調に快方に向かっていると・・
 
植田山動物病院
 
植田山動物病院
カビの菌を総称した真菌による
皮膚症を総称して真菌症といえば聞こえが良いですが
簡単に言えば水虫やタムシの仲間だったんです・・ ><;)/
 
気付かなかった自分が恥ずかしくて
メグとエヴァに申し訳なくて、一生懸命に調べました。
 
動物病院で処方されていた軟膏は
1970年代に開発されたイミダゾール系のヒト用のものでした。
この軟膏を患部から新しい毛が生えてきているわんこに使ってました。
 
真菌をやっつける薬剤は難しくて
発見されたらノーベル賞ものとも言われていたんですけど
科学の進歩は2004年にテルビナフィン塩酸塩という特効薬を
市販薬レベルにも認可しました。
 
いま、この成分が含まれた薬を、メグとエヴァ
そして僕の掌にもまめに投与しています。なかなか良いです。
液体なのでわんこの背中にも効果的です。
犬真菌症になってしまったメグとエヴァ・・
なんでこんな事になってしまったんだろうと悩みました。
 
悩んで、考えて、自分の中で出てきた答え・・
それは、犯人は僕かも知れないという疑いでした・・
 
いま、VWのゴルフ5GTIに乗ってます。
この車は06年の5月登録の新古車を06年の暮れに取得したんですが
乗り始めて少ししたら掌のステアリングに接してる部分が荒れてきたんです。
少し赤くなってカサカサして白い粉をふいてるって感じの症状です。
痛くも痒くもありませんでした。
 
ドイツでは皮を処理するのにキツい薬を使うのかも知れないなぁ?
くらいに軽く考えて、それ以上進行しないので放っておいてしまいました。
そんな少しカサカサした手で、いままでメグとエヴァと接してきました。
なにも事件は起きませんでした。
 
毛が抜けてきてるメグを動物病院に連れて行って
処方していただいた軟膏を患部に何度か塗り込んでいて気付きました。
僕の手のカサカサが良くなってきてると・・
 
その瞬間、何故、メグもエヴァも背中に発症しているのか・・
それは僕が抱っこする時に掌で支えていたからに違いなかったんです。
ぞっとするほど、現実的に、自分の不手際を知らされてしまいました。
2年半、何もなかったのに、突然、メグとエヴァに・ ><;)/
実はメグとエヴァが
犬真菌症という病気に冒されています。
 
最初に発症したのはメグで、気付いた時には
背中、幅3センチくらい、尻尾の付け根から肩にかけて
元からの毛がふにゃふにゃになって、抜けていってしまいました。
 
慌てて掛かり付けの植田動物病院に連れて行ったら
犬真菌症という診断が降りて、粉末の飲み薬と軟膏を頂きました。
 
それから少ししてエヴァも尻尾の上に発症・・
ちよっとたいへんな事になってました・・ ><;)/
fifi&amp;amp;romeo
 
最近、メグとエヴァが着てる
水色のとか、赤と黒のボーダーの服は
"fifi&romeo"というブランドので、お気に入りです・・ ^^)/
 
2001年と2003年に
リース・ウィザスプーンが主演した
"キューティ・ブロンド"という映画の2部作で
彼女が演じた可愛い弁護士、エル・ウッズの愛犬のチワワちゃんが
"fifi&romeo"を着ていた事から爆発的に人気になったんだそうです。
 
一時期、日本ではナイガイと提携して、名古屋では松坂屋本店など
固いところに出店して展開していたんですけど、提携が解除されたらしく
最近ではオークションとかに残り物や中古が出品されているだけです。
 
いまの最大の悩みは、どうやって洗えばいいのかな?です・・ ^^;)/
使われてる素材が複雑なので、どうしようかかなって悩んでます。
 
fifi&romeo
 
fifi&amp;amp;romeo
首輪
 
せっかく可愛い服を着せても
ハーネスだと隠れちゃうものですから
メグとエヴァにお洒落な首輪を買ってやりました・・ ^^)/
 
ナゴヤドームのイオンのペットショップの店頭で
さんざん迷ったんですけど、どんな服にも合わせやすいかなと
黒の首輪にしてみました。バックルがお洒落でしょ・・
 
すっごい気合い入れて作ってもらって期待してたんですけど
いざ装着してみたら、もこもこの毛に埋没しちゃって
首輪、なんにも見えません・・ ^^;)/

 
Twitter友達のブログで教えていただきました。
じわぁ〜って涙が出てきてしまいました。
 
riddleさん、いつもありがとう・・ ^^)/
牧野ヶ池緑地
 
リコさん、こんばんは・・♪
これがメグとエヴァと僕のいつもの公園です。
 
県営牧野ヶ池緑地
http://www.aichi-toshi.or.jp/park/park(HP)/makino/osusume/index.html
 
尾張徳川家のお狩り場だったところに
愛知カンツリー倶楽部という名門ゴルフ場を開設して
そのまわりを公園として開発した多目的な公園施設です。
 
わんこ達が集まるいつもの公園は
上の地図の左端(西橋)真ん中のある "芝生広場"です。
 
良い季節の週末の夕方なら、20わんは集まってきます。
最近は赤プードル率が高くなってきましたが、いろんな犬種がいて
とても和気藹々とした雰囲気で楽しいです。
 
ほとんどリードフリーなんですよ・・ ^^)/
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]