忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公園友達
 
いつもの公園にいってきました。
けっこう寒かったんですけど「犬は喜び庭かけまわり」の唄のとおり
エヴァもメグも久しぶりの公園を全速力で走り回ってました。
 
ひとしきり走って落ち着いたところを新しいデジカメで撮ってたら
メグと似たかんじの色抜けした男の子が、僕と同じ歳くらいの男性とやって来ました。
お話ししてたら4歳という事でメグより少しだけお兄さんでした。
 
いつものようにわんこが苦手なメグは2mくらい離れたところで見てましたけど
わんこ大好き人間大好きなエヴァは、男の子とおじさんの周りをくるくると走り回って
しっかり遊んでいただきました。
 
公園友達
PR
エヴァ近影
 
エヴァは小さい頃から食欲が旺盛で
自分の分を食べた後、親や姉のまで手を出してました。
  
家内が台所にいる間は片時も離れず
なにかオヤツをもらえるまで呼んでも追い払っても動きません。
ちょっと食べ残しをゴミ箱に捨てようもんならひっくり返して食べてしまいます。
 
そんなエヴァが、昨晩、夜中、現行犯逮捕されました。
食卓の上をうろうろして食べ残しを盗み食いしていたのです。
日頃から公園を走り回っているおかげで脚力が強いので、垂直に椅子に飛び乗って
食卓へ飛び移っていたみたいです。
 
即、おしりペンペン20発の刑に処せられたのでした。
わんこ
 
夕方、いつもの公園にいってきました。
メグもエヴァも、こないだトリミングしてもらってから
ちょうど2週間くらい経って、程良くいい感じになってます・・♪
 
今回から、メグは小顔にしてもらってます。
少し前からなんですが、マズルを細くするのが流行ってきてんです。
子供の頃から伸ばしてきた長い耳と、よく似合ってます・・♪
 
次回はエヴァも小顔にしてもらおうかな・・
 
わんこ
わんこ
 
名古屋に帰ってきて
いつもの牧野ヶ池緑地の公園へ・・
 
しばらく助手席でくすぶってたメグとエヴァは
だだ~って、鉄砲玉のように、芝の上を走り回ってました・・ \(^^)/
 
わんこ
 
わんこ
 
わんこ
 
わんこ
牧野が原緑地
 
夕方、いつもの公園にいってきました。
ちょっと早くて、まだ少し暑かったんですけど
初めてのわんこがいて、けっこう楽しいひとときでした・・♪
 
下のわんこは、ウェリッシュ・コーギーだと思うんですけど
エヴァもメグも気になったみたいで、ふにふに寄っていってました。
 
もうひとつ下のわんこも、エヴァが気になって気になって・・
すごく大きくて、大人しくて、いい子でしたよ・・♪
なんていう犬種なんでしょう・・?
 
牧野が原緑地
 
牧野が原緑地
 
牧野が原緑地
ロンくん
 
週末の夕方、いつもの牧野ヶ池緑地公園に行ってきました。
めっちゃ暑かった日中が嘘みたいに、涼しいくなさてた公園には
いっぱいいっばい、いつものわんちゃん達が集まってました・・♪
 
少し走らせてたら、レッドのトイプーがやってきました。
エヴァが寄っていって、あちらのご両親とお話しが始まったんですけど
ロンくんという、8ヶ月の男の子でした。
 
エヴァと同じくらいの生まれなんですけど
男の子なので、もう少し大きくて、でも、スラっと手足が長くて
キリっとした目元のイケメンくんでした・・♪
 
牧野ヶ池緑地の公園は初めてだったみたいなんですけど
暗黙の了解の、いつもの週末のフリーランの慣習を御説明したら
それは素敵ですねと、さっそくリードを外されて、ロンくんは走り回ってました。
やっぱり、男の子は、元気ですねぇ。お転婆な母と娘でも圧倒されていました
 
ご両親は、とても感じの良い御夫婦でした・・♪
ロンくんと呼んでらっしゃいましたけど、どんな命名の由来なんでしょう・・?
こんどお会いできたら、そんなお話しもさせていただきたいなぁ と思ってます。
 
でも、メグ・ライアンとエヴァ・グリーンなんですよなんてお話ししたら
ぷぷぷっって笑われてしまいそう・・ (^^;)/
暑いです
 
まだ7月だってのに、ホントに暑いです。
去年の同じ頃と比べても、なんかめちゃめちゃ暑く感じます。
 
夕方、久しぶりにいつもの公園に行きましたが
まだ、少し早かったみたいで暑くて暑くて、すぐに電池が切れて
下の画像のような有様になりました・・ (^^;)/
 
6時過ぎに出直してたら、野球のユニフォームの小学生の男の子と
そのお母さんがいらっしゃって、とても可愛がっていただきました。
 
そちらのお宅にもレッドの女の子がいて、1歳半で1400gだったかな・・?
メグと同じくネットで探して、四国からやってきたんですよという事でした。
親子なんですかぁ?という事から、出産の時のお話もさせていただきました。
 
大事にしてらっしゃるんだなぁってのがひひしひし伝わってきました。
とても感じの良い親子さんだったので楽しかったです・・ (^^)/
 
暑いです
 
エヴァ近影
器物損壊
 
13日の夕方、名古屋市千種区覚王山通9丁目の歩道で
男性会社員がリードをつけて連れていたオスのチワワ(6ヶ月)を
前を歩いていた男が振り向きざまに1回蹴り飛ばしました。
すぐに動物病院に運ばれましたが、内臓破裂で即死状態だったそうです。
 
現場は、家内の通っているパソコン教室の目の前・・
メグもエヴァも時々歩いてますし、みゅうの住まいの近くです。
6ヶ月っていえば、エヴァと同じくらい・・他人事ではありません。
 
田中善行容疑者(44)は、通りがかりの会社員に取り押さえられ
愛知県警千種署に「器物破損」現行犯で逮捕、送検さました。
 
愛犬家には信じられないような事件ですよね。
容疑者は、以前から、わんこ関係でトラブルを起こしてたそうですが
犬が怖かったと供述しているんだそうです。
でも、6ヶ月のチワワが・・??
 
いちばんがっかりしたのは、家族同然の愛犬を蹴り殺されても
器物破損の罪にしかならないって事です。
 
そおかぁ、可愛いいのちが、器物なのかぁ・・
法律、間違ってると思うなぁ・・
天白川
 
牧野ヶ池緑地の公園の後
天白川の河川敷も散歩してきました。
この辺りは、ちょうど東から西に向かって流れているので
天気の良い夕方だと、とても西日が強いんです。
 
上の画像は、夕陽に向かって何かを思う母娘の後ろ姿です。
落ち武者のような後頭部が情けない・・ (^^;)/
 
下の画像は、天白川に住んでいる鯉の群れです。
けっこう大きなのが、あちこちで群れをつくって泳いでます。
この画像を編集していて気がついたんですが、左上の隅に違うものが写っています。
拡大したのが、その下の画像です。亀が鯉の群れと一緒に泳いでたのでした。
 
いちばん下の画像は、河川敷で出会ったポメラニアンくん(7ヶ月)です。
すっごくおとなしくて、メグやエヴァと遊んでくれました。
飼い主さんも感じの良いお嬢さんでした・・♪
 
天白川
 
天白川
 
天白川
リトル・プリンセス
 
エヴァがトリミングされてきました・・♪
同じように切ってもらったら、うりふたつです。さすが親子・・
 
でも、メグと比べると、ひとまわり小さいかな・・
メグが7ヶ月んときと比べると、やっぱり少し小さいかな・・
当時、メグがお世話になってたトリマーさんと違うので、少し感じが違いますけど
やっぱり、顔立ちとか、目元とか、ほんとに良く似てると思います。
メグのお母さんに似てますね・・ (^^)/
 
リトル・プリンセス
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]