忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[503]  [501]  [502]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

器物損壊
 
13日の夕方、名古屋市千種区覚王山通9丁目の歩道で
男性会社員がリードをつけて連れていたオスのチワワ(6ヶ月)を
前を歩いていた男が振り向きざまに1回蹴り飛ばしました。
すぐに動物病院に運ばれましたが、内臓破裂で即死状態だったそうです。
 
現場は、家内の通っているパソコン教室の目の前・・
メグもエヴァも時々歩いてますし、みゅうの住まいの近くです。
6ヶ月っていえば、エヴァと同じくらい・・他人事ではありません。
 
田中善行容疑者(44)は、通りがかりの会社員に取り押さえられ
愛知県警千種署に「器物破損」現行犯で逮捕、送検さました。
 
愛犬家には信じられないような事件ですよね。
容疑者は、以前から、わんこ関係でトラブルを起こしてたそうですが
犬が怖かったと供述しているんだそうです。
でも、6ヶ月のチワワが・・??
 
いちばんがっかりしたのは、家族同然の愛犬を蹴り殺されても
器物破損の罪にしかならないって事です。
 
そおかぁ、可愛いいのちが、器物なのかぁ・・
法律、間違ってると思うなぁ・・
PR
 
無題
近くで可愛い愛犬を虐待するような事件が起き悲しいですね。もっと優しい世の中になることを祈るばかりですね。

ビランシアは美味しいお店です。近くにお寄りの折には一度食べて頂ければとおもいます。
多伊夢 2008/07/16(Wed)21:54 編集
思い出しちゃいました・・・
お久しぶりです。

これを読んで・・・
数年前に法律を扱う人に言われた一言を思い出しました。

15年間、一緒に過ごした猫が亡くなり落ち込んでたとき

『所詮、猫だぞ』


悲しいけど、そんなもんなんですよね。

多くの人が犬や猫とかを大事にしてるご時世に
いつまでも『器物』扱いの法律って・・・情けないです。

そろそろ見直してもいいのではないでしょうか
autumn 2008/07/17(Thu)04:24 編集
所詮、猫かぁ・・
autumnさん、ご無沙汰してます・・♪
 
所詮、猫ですか・・
わかってるけど、そういう言い方ってないなぁ・・
 
ムツゴロウ先生曰く、動物を愛せない人は
人を愛する事もできない・・
 
その程度の事しか言えない人達が法律を扱ってるから
いつまで経っても「器物破損」なのかも・・

いつろう URL 2008/07/17(Thu)07:08 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[503]  [501]  [502]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]