忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑い
 
休日の午後、メグとエヴァと息子を連れて
近所の牧野ヶ池緑地の公園に出かけてきました。
 
梅雨の中休みで朝から暑かったんで
さすがに休日のお昼過ぎでも人影はまばらで、わんこも・・
貸し切り状態の公園を大喜びで走り回ってましたけど、すぐに乾電池が切れて
どちらも木陰で目がうつろになって動かなくなりました・・ (^^;)/
 
少ししたらご婦人に連れられたチワワくん(4歳)がやってきました。
はじまして〜みたいな感じで挨拶を交わしていたわんこ達だったんですけど
チワワくん、なんか張り切ってたらしく、メグに何度もアプローチしてきて
迷惑がられていました。
 
そうそう、そういえば、チワワくんの飼い主に
エヴァの事を「モップみたいですね」なんて言われちまいました。
にこやかに笑いながら「まだ子供なんで伸ばしてるんですよ〜」って
説明しましたけど、ちょっとカチンときちゃいましたね。
 
おたくの坊ちゃんは、いつもこんなに節操がないんですかぁ?
ぐらいの事を言い返してやれば良かったかなって、いま思ってます。
いかんいかん・・ (^^;)/
 
暑い
メ: こんにちは、暑いですね・・♪
チ: はぁはぁ・・
 
暑い
メ: あ、なにするんですか?、ちょっと、やめてくださいよっ!
チ: はぁはぁ・・
 
暑い
エ: ママ、このおじさん、変なことするの、怖いよぉ・・
メ: エヴァちゃん、だめだめ、こいつ変だから、こっちにいらっしゃい。
チ: はぁはぁ・・
PR
エヴァ
 
エヴァをお風呂に入れてやりました。
先月、1度だけトリミングしてもらったんですけど
まだ子供なのでロン毛のまま揃えてもらっただけのが伸びてきました。
 
季節柄なのか、その長い毛がネットリしてきて
あちこちで毛玉になってきちゃって、櫛が入らなくなってたので
さっき、お風呂に入れて、シャンプーしてトリートメントして
その後、念入りにブローしてやりました・・♪
 
いま、ちょうど生後6ヶ月・・
こないだから初めてのヒートがきてるので
これが終わったら、トリミングに連れてってやろうと思ってます。
 
すっきりと切ってもらったら、どんなになるのか
とても楽しみです・・♪
エヴァ近影
 
昨年末の12月15日生まれのエヴァは
もうすく6ヶ月、ずいぶんと大きくなってきました。
 
メグの小さい頃と比べると、ずいぶんと性格が違います。
とにかく食欲が旺盛で、なんでも食べますし、親が食べてるものでも
ちょうだい!、ちょうだい!。ちょうだい!って、横から食べてしまいます。
 
モノに対する執着も強くて、ほんとに小さい頃から
靴下や、人形や、帽子、さまざまなものが、ハウスに運び込まれて
家内の部屋(別荘)や、息子の部屋(別荘)、そして僕の部屋(トイレ)など
あちこちに移動させられて、密かに貯蓄されてます
地球征服の日は遠くないかも知れません。・・♪
 
エヴァ近影
二股のリード
 
たしか、1ヶ月ほど前に、二股のリードを
ナゴヤドームのイオンのペットショップで求めました。
 
エヴァも散歩に出るようになってから、個々にリードを取り付けて
片手で持ったり両手で持ったりして散歩させていました。
 
でも、メグもエヴァも、好きなように動き回るので
どうしても2本のリードが絡んじゃって、両手のリードを持ちかえてみたり
足でリードを跨いだりして、なんぎして散歩させていました・・ (^^;)/
 
この二股のリードの優れたところは、わんこ達につなぐ金具の
各々の首が回るので、わんちゃん達がどんなに我がままに動き回っても
2つの金具の首の回転で、絡みを吸収してくれる事です。
 
支点となる部分の金具は回転しませんが
そこに接続するリードの端の金具の首は回転しますので大丈夫です。
 
また、個々のリードの長さを調節できるので
お散歩の時の、人と2頭のわんこ達の位置関係も設定できます。
例えば、うちの場合なら、メグのを長くエヴァのを短く設定してあるので
こんな感じの位置関係になります。
 
同じ長さにするとエヴァの位置が下がってしまいますが
これならエヴァも歩きやすいし、僕も御しやすいです。


    メグ
    I
    I
    ○ーエヴァ
    I
    I
    人

本当に便利なので、多頭飼いしてらっしゃる方は
是非、お試しください・・♪
牧野ヶ池緑地
 
とても良い天気でしたね・・♪
くたびれてたので、のんびり遅くに起きてきて
お友達とナゴヤドームに広島戦を見に行く家内を本山の駅まで送って
その帰り道、いつもの牧野ヶ池・隙間公園に行ってきました。
 
今日の午後はわんこが多かったですねぇ・・♪
最近、メグは他のわんことの接触も慣れてきたみたいで
積極的にアプローチして遊んでもらえるようになってきました。
まだエヴァは警戒心が強いのか、人見知りしてるのか、まわりを廻ってるだけで
わんこにも人に接触しようとはしませんが・・
 
下の画像のダックスちゃんは、とても温厚な性格で
メグにもエヴァにも、とても優しく接してくれました・・ (^^)/
 
牧野ヶ池緑地
日曜日
 
今日は好天だったので、わんこ達を連れて
いつもの牧野ヶ池緑地の隙間公園へ行ってきました。
 
走らせていたら、公園の真ん中で女子中学生が3人
クラリネットの練習をしてたんですけど、メグが突進していきまして
その後、メグもエヴァも、ひとしきり女の子達に遊んでもらってました。
 
エヴァはすっかり毛が伸びてボヤボヤなんですけど
明日の午後、メグと一緒に初トリミングに連れてってもらうそうなので
また、きれいにカットしてもらった姿を写真に撮って載せます。
 
下の写真は近所の稲葉山の遊歩道です。
 
日曜日
 
日曜日
牧野ヶ池
 
今日は天気も上々だったので
kissを持って、メグとエヴァを連れてお散歩してきました。
最近、いつも休日は牧野ヶ池緑地にいるような気が・・ (^^;)/
 
牧野ヶ池
 
上の画像は芝生広場です。
ピクニックの親子連れでいっぱいでした。
下の画像は隙間広場です。かなり駐車場から離れているので
地元の知ってる人しか入ってこないので、いつも空いてるんですよね。
 
牧野ヶ池
 
隙間広場でわんこ達を走らせてたら
ウェリッシュ・コーギーと黒のトイ・プードルを連れた
年配のご夫婦が通りがかられて、少しわんこ話をしてました。
わんこ好きの輪ですね・・♪
 
牧野ヶ池
 
牧野ヶ池
 
牧野ヶ池
 
牧野ヶ池
デジタル1眼
 
こないだの日曜日、栄を散歩した後で
家内の愛用のデジタル1眼を借りて近所の公園へ・・
 
AF(オート・フォーカス)にして
スポーツ撮影モードにして連射したら、こんなのが撮れました。
 
たぶん、マッハ2.3くらい出てるんじゃないかと思います・・♪
とにかく速い親子ですけど、なんとか捉えています。
でも、もう少し練習しないとね・・
 
デジタル1眼
 
デジタル1眼
イケメン
 
こないだの日曜日、天気も良かったので
メグとエヴァを連れて東桜から大須までお散歩してきました。
 
2わんを連れてリード2本だと、けっこうめんどうなので
人通りの多いところを避けて、久屋公園を歩いていったんですけど
パルコの前あたりで、イケメンのお兄さんが連れた男の子と遭遇して
少し立ち話したりなんかしてました。
 
エヴァと同じ4ヶ月で、もう少し大きかったです。
すっごい元気で腕白坊主で、少しもじっとしてないので
写真はボケボケになってしまいました・・ (^^;)/
 
お兄さんの靴が今っぽいですね・・♪
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]