忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姉妹
 
やっと眼が開きました・・♪
 
みゅうの17日目の画像と同じ感じなので
やっぱり、未熟児だった分、少し成長が遅れているみたいです。
でも、左のエレインが400g弱、右のイグレインが510gですから
体重はしっかりしてるんですよね・・ (^^;)/
 
どちらも抱き上げるとアクビばかりしてます。              ↓↓↓
PR
メグ
 
ずいぶんと大きくなりました・・♪
イグレインは332g、毛色は濃いんですけどメグに似て鼻が白いです。
エレインは小振りな260gで鼻が黒いんだけど毛色が薄いです。
もう少ししたら眼も開きそうな感じです。
 
先日、しっぽと狼爪を切ってもらいました。
いっしょにメグの帝王切開のあとも抜糸してもらいました。
いまはもう、すっかり傷跡は消えてきれいになりましたので
今朝、久しぶりにお風呂に入れてやました。
 
メグ
モカ1
 
emiさんちの赤ちゃん達です。
真っ黒くてめちゃめちゃ可愛いですね・・♪
リボンの柄で個体を識別ってのは、お洒落で賢い技ですね。
 
モカ2
1週間
 
チビ達が産まれて1週間が経ちました。
正直、予定日よりも10日も早かったので、たいへんでした・・ (^^;)/
 
最初に産まれた男の子を、5日目に失ってしまったりもしましたけど
残った女の子達は、自分で乳首を探して吸えるようになってくれましたし
減少したままだった体重も、少しずつですが増加傾向に転じてきたので
もう大丈夫でしょう・・♪
 
登録名を決めました。左の大人しい子が、エレイン(Elaine)
右の活発な子が、イグレイン(Igraine)です。
 
メグは、とても頑張っています・・♪
メグの乳の出が良くならないのと
子供達も、ほとんど自発的に吸おうとしないので
体重が増えてこなくて、4日間が経過して、逆に減っちゃってました。

手足をバタバタ動かして、ずいぶんと元気は良くなったんですけど
念のために、夕方、いつもの動物病院に連れていって、診てもらってきました。
やっぱり大事をとって、母乳と粉ミルクを併用しましょうという事になりました。
 
メグの萎びた乳首では、なかなか吸ってくれなくて
哺乳びんでも吸ってくれなかったので、口に咥えさせて、顎の上下を指ではさんで
キュッキュッキュッキュッってやって、無理矢理に吸わしてやりました・・ (^^;)/
 
そしたら、やり方が分かったのか、自分からメグの乳首にも吸い付くようになって
ちょっと成長してくれたみたいです・・ \(^^)/
狼爪
 
昨晩から、ほとんど寝てない奥さんと交代して
しげと2人で、リビングに段ボール箱を移して見守ってます。
 
搾乳を促して、赤ちゃんの口を舐めていたメグは
先ほどから、肛門を舐め始めて、早い子から排泄が始まりました。
 
ちなみに、男・女・女の3兄妹で、上と下の2頭が狼爪でした。
本来は4本な後ろ足の指が、先祖返りして、1本多くて5本あります。
 
産まれたままの5本指で育ててやった方が、走るの速いかなぁとも思いますが
痛くなったりするのなら、切ってやった方がいいのかなぁ・・??
メグ
 
昨晩、遅くに、メグが産気づいて
午前2時頃に男の子を、午前7時頃に女の子を出産しました。
 
しかし、交配してから、まだ52日・・
かなり予定日よりも早いので、いまいち元気がありません。
特に男の子が、まだ毛もあまり生えてなくて、おっぱいにも
自分から吸い付こうとしないので、かかりつけの動物病院へ連れて行きました。
 
そしたら、もう1頭お腹に残っているという事で
午後から、緊急の帝王切開手術という事になってしまいました。
 
えらいこっちゃ・・ (^^;)/
メグ
 
メグは交配してから。ちょうど1ヶ月・・
犬の妊娠期間は、平均で9週間なので、真ん中あたりです。
 
この時期の胎児は、まだ2センチ程度らしいです。
メグのお腹は、少しふっくらしてきて、乳首もピンク色にふくらんできてます。
9週間で計算すると、12月27日あたりなんですけど、少し早いかなぁ・・
 
みゅうと同じ犬舎の子ですが、タイプの違う子なので
どんな子が、何頭産まれてくるのか、とても楽しみです・・♪
 
今夜は久しぶりに一緒にお風呂に入って
ヘナ・シャンプーして、トリートメントして、ブローしてやりました・・(^^)/
紅葉
 
いつもメグを連れてってる公園も
紅葉して、ずいぶんと秋らしくなってました。
もう、上着がないと寒くていられなくなりましたね。
 
メグは、いっぱい毛がモコモコしてるんですけど
じっとしてると寒いらしく、ちょっとプルプルしてました。
 
交配してから3週間、ちょっと動きが鈍くなってきてます。
赤ちゃん、できたかな・・??
 
紅葉
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]