忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メグ&エヴァ 
 
温かい日になったので、久しぶりに
メグとエヴァを連れて栄をお散歩してきました・・♪
 
今日の服はピンクと白の色違いのお揃いです。
少し前にメグのMサイズを入手して、先週、エヴァのSサイズ・・
どちらも Yahoo!オークションで入手しました・・ ^^)/
 
"Fifi&Romeo"というアメリカのブランドのを
日本で"ナイガイ"が提携して展開してたんですけど
どういうわけだか提携が解消されてしまって今はオークションとかで
中古か売れ残り物を探すしか入手する手立てがありません。
 
リース・ウィザスプーンが主演した
"キューティ・ブロンド/ハッピーMAX"という映画で
主人公の女の子の愛犬チワワちゃんの衣装で使われたのが機会で
人気ブランドになったみたいです。
 
根気よく出品リストをチェックして
手が届く価格のものを落札して集めています。
 
メグ&エヴァ 
PR
トリミング後
 
メグとエヴァです・・
月曜日にトリミングに連れてってもらいました・・♪
前回が昨年の暮れの27日でしたから7週間ぶりです。
ずいぶんとすっきりして母子ともに幼い感じになりました・・ ^^)/
 
最近は公園を代えたので毛が痛む事も少なくなりました。
以前に通ってた牧野ヶ池の公園は日当たりが良くないので草がじめじめしてて
毛に草が絡んだりして汚れて痛む事が多かったんですよね。
最近は砂地の多い公園で走らせる事が多いです。
 
あと、週に1回くらいのペースでブラッシングしてやってます。
プードルには下の画像みたいなスリッカーブラシというのが良いそうです。
毛が汚れてくると絡んでダマになったりしちゃうんですけど
最近は起こらなくなりました。
 
トリミング後
トイプー・ステッカー
 
下の画像は
2007年の暮れに貼ったトイプー・ステッカーです。
 
あれから2年ちょっと・・
エヴァも家族に加わったので新調しました。
前のを作ってもらったネットのお店はアクセスできなくなってたので
今回は別のお店で全く違う感じのデザインを選択しました。
 
けっこう可愛いでしょ・・♪
 
beretberet

 
トイプードルステッカー
休日の街で・・
 
久しぶりにメグとエヴァを連れて
テレビ塔から大須まで休日の街をお散歩してきました。
お天気は悪くなかったんですけど、風が冷たかったです・・ ^^;)/
 
写真が下手なので上手く撮れてませんが
よく見ていただくと親子で同じケーキの柄違い色違いのTシャツです。
 
最近、メグが少し太っちゃったので
いままでみたいに同じSサイズってわけにいかなくなって
メグのためにMサイズの服を数点オークションで入手したんですが
この組み合わせだけがお揃いになります・・♪
 
しばらくの間、休日は掃除ばかりしてたので
久しぶりの散歩は疲れました・・ ^^;)/
聖域なき大掃除
 
これは僕が愛用してるわんこバッグです。
底は浅いんですけど柔軟性があって口の部分がゴムで絞られてるので
そんなに大きくありませんがメグとエヴァの2わんを楽に入れられます。
 
肩にかけるストラップは太めなので負担が少ないですし
ストラップに巻いて使う肩掛けが更に負担を軽くしてくれます・・♪
また、この肩掛けはストラップとフリーになっていますので
わんこを前にやったり後ろにやったり動かすのも楽です。
 
両端に小さな収納ポケットがありますので
ティッシュやビニール袋などのトイレ用品や小物も入れられますし
ストラップの後ろ側には反射板があるので夜道でも安全です。
バッグの中には小さなフックも付いていますから
ハーネスや首輪をかけておく事もできます。
 
アイデアたっぷりで重宝してます・・ ^^)/
ちなみにSサイズです。
 
Mr.Mac
聖域なき大掃除
 
大掃除を進めながら
わんこ関係のものも改善しました・・♪
 
上の画像はゲージの隣に新設した3段の物入れです。
下段は衣料品、中段はトイレシート、上段はドッグフード・・
上に乗せてある籠には爪切りやブラシ、ハーネス、リード、首輪・・
 
下の画像はテレビとソファの間に敷いたホットカーペットです。
イオンで買った聞いた事もないメーカーのですけど表面がビニール製なので
わんこ達が、んこしようがしっこしようが、 "への河童"です・・ ^^)/
 
聖域なき大掃除
休日の公園で
 
街を散歩した後、いつもの公園にいきました。
今年2回目の公園だったんですけど喜んじゃって嬉しくて
メグもエヴァも大喜びで走り回ってました・・ ^^)/
 
休日の公園で
お洒落
 
お正月なのでお洒落してみました・・♪
去年の春にオークションで落札したファーコートです。
 
色違いの千鳥格子柄なんですけど
微妙に形が違っていて面白いんですよね。
 
いいとこの奥様とお嬢さまみたいでしょ・・ ^^)/
とてもうんちもしっこも垂れ流しな親子には見えません。
 
お洒落
Merry X'mas
 
さて、今夜の主役の登場です・・♪
longさんに贈っていただいたメグとエヴァのおやつです。
 
真ん中はミルク・チーズ味の "たい焼き"
手前の左側のが "鶏とさつま芋のジャーキー"
その右のが "合鴨細切り"のジャーキーです・・\(^^)/
 
メグエヴァも、尻尾をピ〜ンとして
最高速でぶんぶんして、お利口さんを演出してました。
少しずつ千切って与えたんですけど、まさに瞬食でしたっ!!
 
ありがとうございました・・♪
今日のわんこ
 
いつもの休日のお散歩をしてきて
テレビ塔まで帰ってきたところで出会いました。
元気の良さそうなお兄さんの自転車の前かごに乗ってました。
 
僕    :  あっ・・♪
お兄さん :  あっ・・ ^^)/
 
お兄さん、自転車を止めて "可愛いですねぇ"って・・
僕も、ちびちゃんを見て "可愛いですねぇ"って・・
 
生後6ヶ月なんだそうです。チワワちゃんなんですけど
両親のどちらかがパピヨンとのハーフなんだそうです。
そう言われてみると少し耳が大きいかな・・?
 
エヴァを気に入ってくれたみたいです・・ ^^)/
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]