忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公園
 
久しぶりにわんこ達を連れて
いつもの公園に夕方いってきました・・ ^^)/
 
メグとエヴァも嬉しくて嬉しくて大騒ぎで
特にメグは、もうどうしたらいいのか解らなくなっちゃって
めちゃくちゃに走り回って迷子になった挙げ句、僕を見つけたら
いつもは避けて通る小川も突っ切ってきてしまいました。
可愛い・・♪
 
公園
PR
歯石取り
 
乗り換えた動物病院で
歯石を取ってもらってきました。
 
午後から夕方までののオペ時間帯・・
全身麻酔をかけてから超音波の機械を使うみたいなんで
一日に1わんだけ。費用も1わんで1万4千円と高価な治療でした。
 
でも、メグもエヴァも、黄色くなってたのが
すっきりと綺麗な真っ白な歯になって帰ってきました。
 
高いですけどねぇ。たまの事だからしかたがないかなぁ・・
でも高いなぁ・・ ^^;)/
背番号1
 
エヴァのユニを新調しました。
背番号1。堂上直倫くんです・・ \(^^)/
 
僕のユニも直倫くんのをオーダーしました。
今年のペナントレースも、あと1ヶ月しかないんで
たぶん最終戦にも間に合わないんじゃないかと思うんですけど
クライマックスや日本シリーズに着ていきます。
 
ちなみに下地に敷いてあるのは奥さんのユニです。
背番号5。べんちゃん。和田くんのです。メグとお揃いです。
 
ところで、お兄ちゃん(堂上剛裕くん)に7番を・・
ダメな外国人選手専用になっちゃったのを
もういちど取り戻したいです。
 
僕の中の7番は、宇野さんだなぁ・・
メグ&エヴァ 
 
しばらく行ってなかったんですけど
一昨日、いつものドリームさんで切ってもらいました。
 
最近、メグとエヴァは良く似てきたんですけど
トリミングしてもらったらホントに見分けがつきません・・ ^^;)/
 
今日は午後から奥さんとあちこち買い物してたんですけど
帰宅してから奥さんがメグとエヴァを連れて近所を30分くらいお散歩。
めったにない事だったので母も娘も大喜びでした。
 
笑ってるでしょ?・・ \(^^)/
 
来週は動物病院で歯石を取ってもらう予定です。
 
メグ&エヴァ 
 
愛用のリコーGRD3のモードダイヤルが回っちゃって
いつもと違うモードで知らずに撮ってたんで何か変な写真です・・ ^^;)/
夏が来たっ!
 
じとじとした梅雨が終わって
からっと気持ちの良い夏がやってきました・・♪
 
夕方、わんこ達を連れて、公園にいってるんですけど
日陰に入ると乾いた涼しい風が吹いてて気持ちいいです。
でも、日向に出ると夕方でもまだまだ日差しが強いので暑くて暑くて
わんこ達もわかってるみたいで決して日向に出て行こうとしません。
 
しばらくトリミングに行ってないので
ずいぶんと毛が伸びて、ボヤボヤになってきてんで
よけいに暑いかも・・ ^^;)/
 
どちらの画像もリコーのGRD3で撮りました。
下の風景は無修正ですけど、上のわんこ達のは青すぎたので
"iPhoto"で色温度を補正して暖かくしてやりました。
 
トリミングしてエヴァの目線方向を広くなるように修正してもあります。
 
わんこ達はなかなか目線をくれないので貴重な1枚です。
でも、ピントはメグの舌に合ってるような・・ ^^;)/

夏が来たっ!
メグエヴァ
 
ところで昨晩のジャイアンツ戦・・
メグの妹のモカちゃんちのご家族も観戦されてて
初めて Mochaママさんに御挨拶させていただきました・・♪
 
とてもスマートでお洒落で品の良い奥さまでした。
レフト側だったので残念な結果になってしまいましたが
懲りずに、また、ナゴヤドームへお越しください。
 
次回は8/17からの3連戦です。
わが家は初戦と2戦目を応援しに出かける予定です。
 
画像は、梅雨の晴れ間の夕方、いつもの天白公園での母娘です。
よっぽど嬉しかったんでしょう。メグもエヴァも楽しそうに走り回ってました。
笑ってます・ ^^)/
 
メグエヴァ
特大と極小
 
雨降りの週末、わんこ達を連れて
大須のアーケード街を散歩してきました。
 
いつもの生ジュース屋さんまで行くと
めちゃめちゃ大きなスタンダードプードルが2わん・・
しかも可愛くテディベアカットしてんですよね。
 
思わず嬉しくなって携帯で写メを撮ってた人にお願いして
記念写真を撮ってもらいました・・ ^^)/
 
体重で比較したら何倍になるのかしら・・?
 
特大と極小
動物病院
 
エヴァの手術から20日・・
遅くなっちゃいましたけど抜糸してもらってきました。
 
ついでにというか、ドタバタですっかり忘れてたんですけど
狂犬病の予防接種もしてもらってきました・・ ^^;)/
 
先生: また産めるように、ちゃんと子宮も縫っときましたからね。
僕 : ありがとうございます・・♪
 
この先生は安心感があるなぁ・・
高いけど・・ ^^;)/
メグ&エヴァ 
 
ロイ&ココままさん、こんばんは・・♪
ほんとにココちゃんから受け継いだ大きな眼が魅力的です。
 
メグの眼は少し薄い鳶色で、透き通ったガラス玉みたいです。
だからメグ・ライアン(彼女は青いですけど)・・
 
エヴァはメグゆずりの大きな眼なんですけど、もう少し濃くて
まゆ毛が特徴的だったのでエヴァ・グリーンなんです。
親ばかですよねぇ・・ ^^;)/

お迎えに行ったあの日・・
お坊ちゃんがメグの事を "ミルクちゃん"と呼んで
ちょっと名残惜しそうにしてらっしゃったのを今でも憶えています。
 
5月の嵐の夜にやってきたメグも5歳になりました。
暖かい御家庭で産まれて、大切に育てていただいたからこそ
こんなに性格が良いんだと思っています。
 
とても人懐っこいんですよ・・ ^^)/
散歩道や公園で出会った初対面の人達にも
立ち上がって尻尾ぷるぷる全開で可愛がっていただいてます。
 
すっかり家族です・・ ^^)/
 
メグ&エヴァ 
にっぽん。わん、わん、わんっ!
 
こないだドームに行った時に見つけました。
思いっきりのピンぼけ画像なんですけど、良く見てください。
ワールドカップ日本代表チーム仕様のわんこ服です・・♪
 
もう、見つけた瞬間から眼が吸い付いちゃって離れられなくて
10分ほど悩んでたんですけど、1着が5千円〜6千円と
短期間のものにしては高価だったので止めました。
ベリベリと気持ちを剥がすような思いでした・・ ^^;)/
 
う〜・・、この週末は危険だなぁ ・・ ^^;)/
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]