忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春のお散歩
 
先週の週末の画像です。
久しぶりにメグとエヴァと栄を散歩してきました。
 
雲ひとつない好天で日差しも暖かだったんですけど
風が強かったので、体感温度としてはいまいちでした。
 
淡い水色のパステルカラーでお洒落してったんですけど
トリミング前で、毛がボヤボヤになってしまっていたんで
風が吹くとこんな感じの毛玉みたいになってました... ^^;)/
 
今週末の天気はどうなんでしょう...?
PR
模様替え
 
模様替えをしてる間
ず〜っと現場監督として常駐してらっしゃったエヴァ嬢です... ♪
 
いつもこんな感じで寝てばかりでした... ^^)/
お手伝い
 
少し前から大掃除やってます... ♪
あちこちを済ませて自室の模様替えやってんですけど
その頃からエヴァが遊びに来て手伝って?くれたり
泊まっていったりしてくれるようになりました。
 
上の画像は明け方前に早起きする癖がついた僕が
ごそごそと部屋を片付けてたら起きてきた時のものです。
"またやってるの〜?"って言いたげな表情ですね... \^^)/

下の画像は天気の良かった土曜日にお布団や毛布を干して
敷き直してた時のものです... ^^)/
 
お手伝い
春の装い

そろそろ春なので
パステルのボーダーの装いで決めてみました... ♪
 
メグは白ハートのブルー系のボーダー。襟はフリルです...♬
エヴァは水色系の大きなボーダー。"Ciao Bella"の背文字入り ^^)/
可愛い過ぎて、困っちゃう... ^^;)?
 
春の装い
 
春の装い
よそいき
 
日曜日は天気が良かったんで
めちゃ寒かったけどメグとエヴァと散歩してきました。
 
テレビ塔の東の駐車場に車を駐めて
オアシス21を通過する時の恒例の今日のファッションです。
ちょっとしたお立ち台みたいなのがありまして、撮りやすいんです。
 
今日のは"Fifi & Romeo"のウールのファーコート風です。
映画"キューティ・ブロンド/ハッピーMAX"で使われたブランドので
一時、ナイガイが委託生産販売してた頃ので、オークションで買いました。
メグとエヴァの服の中では別格にお洒落です... ^^)/
 
いいとこの奥さまと御令嬢って感じ...です。
黙っててくれれば... ^^;)/
パーマンな母娘
 
久しぶりのメグとエヴァです... ♪
暮れから1ヶ月半ぶりにトリミングしてきました。
 
エヴァも3歳を越えて、もうりっぱな大人...
最近はトリミング後だと、そっくりで見分けが付きません。
違いといえばエヴァのが少しだけ小さい事ぐらいかな?
あと、鼻の色がメグはピンクでエヴァは黒っぽい事。
 
パーマンか... ^^;)?
 
パーマン
ピレネー犬
 
大晦日の夜の事でした。紅白が終わって
年が明けて、近所の植田八幡さんに初詣に出かけました。
 
お宮さまだし、新年だし、そこの八幡さまでは
表参道の入り口にも裏の出口にも"犬お断り"の札が立ってるので
メグとエヴァはお留守番で、僕と家内の2人で出かけました。
息子は八事山興正寺に除夜の鐘を突きに...。
 
お参りの長蛇の列は参道の外にまで伸びてたんですけど
僕らのすぐ後ろに真っ白な中型犬を連れた三十路半ばの男性がきて
聞かれもしないのに周りの人達に連れてるわんこの自慢を始めました。
 
曰く、如何にこのピレネー犬という犬種が優秀で由緒正しいか。
連れてるわんこが如何に賢くて節度をわきまえているか...などなど...。
他にわんこを連れてる人なんか誰もいないって事に気付きもしません。
 
やがて参道の入り口まで進んで鳥居の前にきました。
並んで自慢話を聞きながら、どうすんだろうなぁって思ってたんですが
そのまんまわんこを連れて鳥居をくぐっていこうとするではありませんか。
 
振り返って眼を見てはっきりと言ってあげました。
"わんちゃん連れては入れないですよ"と...
 
すごく頭の悪そうな感じの人でした。
一瞬、何を言われてるのかぜんぜん解ってない感じでしたが
もう一度、立て札を指さして言ってあげたら、ようやっと理解できたみたいで
"じゃあ、帰ろうかぁ〜"なんてわんこと話しながら帰っていきました。
 
なにはともあれ、宮司さんに見つからなくて良かった良かった...。
とてもはっきりと厳しく言われる方ですから... ^^;)/
お正月の装い
 
お正月なのでお洒落してみました。
まるで良家の奥さまと御令嬢みたいでしょ... ♪
 
紋付き羽織&袴の男の子もいましたよ。
かっこいいですね〜... \(^^)/
 
お正月の装い
わんこキャリーバッグ
 
元旦の午後...。
ナゴヤドームのイオンに出かけました。
 
新春初売りのペットコーナーで奧さんが求めたのは
機内持ち込みスーツケースくらいの大きさで良く似た形の
わんこを入れて運ぶキャリングケースでした。
 
転がす小さなタイヤが4つ付いてるので自立できます。
これがあれば食料品売り場以外、何処にでも連れて行けるんだそうです。
以前から欲しかったんだそうです。
 
公園にも散歩にも連れて行かない人が
何処に連れて行ってくれるのかは???なんですけど
どうも僕の仕事が増えた事だけは間違いないみたいです... ^^;)?
 
わんこキャリーバッグ
年末の風景
 
昨日でお仕事は終了... \(^^)/
今日は事務所を少し片付けてました。
上の画像は陣頭指揮を采配してた経理部長のエヴァさんです... ♪
 
片付けが終わった後、少し公園に寄ったんですけど
今日は風も強くて寒くて寒くて少しだけ遊んで退散してきました。
ミスタードラゴンズは堂上直倫くんを率いて何度もダッシュっ!
若手の育成に努めてらっしゃいました... ♪
 
また、居合わせた高校生達にも駆け寄って握手やハグを繰り返し
ファンサービスにも余念のないミスターなのでした。
 
年末の風景
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]