忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬真菌症になってしまったメグとエヴァ・・
なんでこんな事になってしまったんだろうと悩みました。
 
悩んで、考えて、自分の中で出てきた答え・・
それは、犯人は僕かも知れないという疑いでした・・
 
いま、VWのゴルフ5GTIに乗ってます。
この車は06年の5月登録の新古車を06年の暮れに取得したんですが
乗り始めて少ししたら掌のステアリングに接してる部分が荒れてきたんです。
少し赤くなってカサカサして白い粉をふいてるって感じの症状です。
痛くも痒くもありませんでした。
 
ドイツでは皮を処理するのにキツい薬を使うのかも知れないなぁ?
くらいに軽く考えて、それ以上進行しないので放っておいてしまいました。
そんな少しカサカサした手で、いままでメグとエヴァと接してきました。
なにも事件は起きませんでした。
 
毛が抜けてきてるメグを動物病院に連れて行って
処方していただいた軟膏を患部に何度か塗り込んでいて気付きました。
僕の手のカサカサが良くなってきてると・・
 
その瞬間、何故、メグもエヴァも背中に発症しているのか・・
それは僕が抱っこする時に掌で支えていたからに違いなかったんです。
ぞっとするほど、現実的に、自分の不手際を知らされてしまいました。
2年半、何もなかったのに、突然、メグとエヴァに・ ><;)/
PR
 
ご自愛くださいね。
いつろうさんこんばんは♪
ワンちゃんはものを言わないのでなおさら切ないですね・・・。
叔父が獣医なんですが、真菌症は基本的にカビ(水虫などの
菌と同じ部類)の感染なのでいつろうさんが原因であれば手の治療もしてあげなければいけないとのことです。
ちなみに、主人がディーラーに勤務していますが、見た目やわらかい革製品でも金属が含まれていることがよくあり、車のハンドルだけでなく、ゴルフの手袋やカバンの持ち手など、汗と反応してかぶれたりするので気を付けた方がいいそうですよ!
Mochaママ URL 2009/08/13(Thu)22:32 編集
ありがとうございます。
Mochaママさん、こんばんは・・♪
いろいろ調べていただいたみたいで、ありがとうございます。
 
まだ、僕の手が原因と決まったわけではないんですけどね・・
連休明けに皮膚科にいって診てもらおうと思ってます。
 
ただ、抗真菌薬を塗布し始めてから
少しずつ状態が改善されているので僕が原因だと判断してます。
もちろん手にも同じ薬を塗布し続けています。
 
腑に落ちないのは
何故?いままで感染しなかったのが急に出たのか・・?
皮に金属が含有していてカブれてしまうというのも
可能性がないわけではないのですが怖い話ですね。
いつろう URL 2009/08/14(Fri)20:33 編集
早く良くなりますように・・・
真菌は空気中にもいるくらいどこにでも蔓延しているので特定は不可能だそうです(泣)しかも移し合いのピンポン感染となったりするので、もしかしたらどこかでワンずがもらって来ちゃって手に移っちゃったとかもありですよね・・・。
そういえば、子供が以前、プールサイドでもらっちゃったことがありましたっ(><)
Mochaママ URL 2009/08/14(Fri)21:38 編集
ありがとうございます。
Mochaママさん、こんばんは・・♪
メグとエヴァからもらったという事はないです。
 
もしも僕の手が真菌症に感染しているとしたら
ゴルフ5GTIのステアリング以外に考えられません。
それほど、発症のタイミングと、発症箇所とステアリングの
接している箇所に、疑いようのないほどのものがあります。
いつろう URL 2009/08/14(Fri)22:15 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]