忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[780]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カビの菌を総称した真菌による
皮膚症を総称して真菌症といえば聞こえが良いですが
簡単に言えば水虫やタムシの仲間だったんです・・ ><;)/
 
気付かなかった自分が恥ずかしくて
メグとエヴァに申し訳なくて、一生懸命に調べました。
 
動物病院で処方されていた軟膏は
1970年代に開発されたイミダゾール系のヒト用のものでした。
この軟膏を患部から新しい毛が生えてきているわんこに使ってました。
 
真菌をやっつける薬剤は難しくて
発見されたらノーベル賞ものとも言われていたんですけど
科学の進歩は2004年にテルビナフィン塩酸塩という特効薬を
市販薬レベルにも認可しました。
 
いま、この成分が含まれた薬を、メグとエヴァ
そして僕の掌にもまめに投与しています。なかなか良いです。
液体なのでわんこの背中にも効果的です。
PR
 
ほっ
いつろうさん、こんにちは

良い方向に向かっているようでなによりです。
ほんとペットの(というよりも家族)の健康が一番心配、

うちはカメですが、カメの温度調整のおかげでエアコン24時間状態。環境には×ですが、勝手に人間が連れてきて無理に水槽で飼っているのだからこれくらい電気代分は頑張って稼がないと、という状態。

早くメグとエヴァと、いつろうさんの手が治りますように。
m2matu URL 2009/08/14(Fri)21:33 編集
ありがとうございます。
まつさん、こんばんは・・♪
暖かいお言葉、本当にありがとうございます。
 
自分の手が信じられないので
大好きなメグとエヴァを抱いてやれないのがいちばん辛いです。
いつろう URL 2009/08/14(Fri)22:08 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[780]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]