忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[781]  [779]  [778]  [780]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

違反者講習
 
昨日は朝から平針の運転者講習センターで
30日の免停を1日にしてもらうべく講習を受けてました ^^;)/
 
午前中は2時間の講義だったんですど、基本料の約1万円に足して
午後からは選択で、約5千円を支払って運転教習を受けるか?
それとも街角での奉仕活動をするかの2者選択でした。
しんどかったです・・ ><;)/
 
ケチな僕は街角での奉仕活動を選んだんですけど
これは講習センターからマイクロバスで20分くらいのところの
いつもの公園(牧野ヶ池緑地)の東側の片側2車線の道で
そこで下の画像みたいな事を1時間半やってきました。
めっちゃ暑かったです・・
 
遠くないし、事務所と自宅の間なので、よく通るところで
いつも、なんでこんな事やってるのかなぁって思ってたんですけど
自分がやらされる立場になってみて良くわかりました。
 
しばらくの間、安全運転したいと思います。
PR
 
何の違反?
30日の免停(*_*)
僕も昔受けたことがあります
今は、「奉仕活動」なんかあるんですね

かなりうるさい講習だった気がします
最近ず~っとゴールドです

ところで、何の違反をしたんですか?
一発免停ですか?

う~ん!
重量オーバーでしょう
体重の!  なんってm(__)m
long 2009/08/21(Fri)13:04 編集
人身事故です
longさん、こんばんは・・♪
そうそう、積載荷重オーバーだって言われちゃって・・
こるあ〜っ! なんでやねんっ!! ^^;)/
 
こないだ、ちょこっとオカマ掘っちゃったんです。
被害者の方には大変にご迷惑をおかけしてしまったので
お身体に何があっても対応できる処置として人身事故として
天白署に報告をさせていただきました。
 
なんともなくて良かったんですけどね・・
 
安全運転義務違反(人身事故)=5点・・
 
もう1点は通行区分帯違反です。
港区の築地口辺りの変則的な交差点だったんですけど
土地勘のないドライバーが間違えてるのを橋の下の暗がりに隠れて
卑屈に待ってたおまわりにパクられました・・ ^^;)/
 
納得できなかったんで15分くらいゴネたんですけどね。
所詮、卑屈なおまわりは聞く耳を持ってませんでした。
いつろう URL 2009/08/22(Sat)20:54 編集
大変でしたね
こんばんは、からだ・車は大丈夫でしたか?
掘っちゃいましたか
お互いに気をつけましょう

待ち伏せの取り締まり
あれは点数稼ぎですよね
家の前の道も幼稚園の通園路のため時間帯通行禁止道路です
よく点数稼ぎの取締りをやっています

long 2009/08/26(Wed)23:14 編集
神経質な方・・
longさん、こんばんは・・♪
ご心配いただいて、ありがとうございます。
 
僕はぜんぜん大丈夫です。
車も、少し修理に時間がかかりましたけど
きれいに治って走ってくれています。
 
ご迷惑をおかけしておいてなんなんですけど
相手の方、かなり神経質で非常識な方みたいで
保険屋さんも困ってるみたいです。
いつろう URL 2009/08/28(Fri)19:38 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[781]  [779]  [778]  [780]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]