忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[784]  [783]  [782]  [781]  [779]  [778]  [780]  [777]  [776]  [775]  [774
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナゴヤドーム
 
プロ野球のセ・リーグ・・
お盆も過ぎて、残り試合が35前後です。
  
首位のジャイアンツを1半ゲーム差で追うドラゴンズ。
引き分けの多いジャイアンツに比べて負け試合の数が多いので
ゲーム差以上に道は険しいのが現状です。
 
まず最初の山場は
明日からのナゴヤドームでの直接対決3連戦ですね。
ここで負け越してしまったり3連敗したら、ほぼ絶望でしょうね。
 
その後、お互いに他チームとの試合が続きますが
9/21〜23に東京ドームで直接対決3連戦した後
最後の最後、9/28〜30の最終節でナゴヤドームでもういちど
直接対決3連戦します。
 
後がないドラゴンズにとって厳しい日々が続くと思いますけど
なんとか、是非とも、優勝してもらいたいものです。
PR
 
がっかり・・ ><;)/
ジャイアンツをナゴヤドームに迎えて
1半ゲーム差で臨んだ直接対決8月末決戦は
なんと、チェン、川井、吉見の三本柱だったっていうのに
3タテでボコボコ負けてしまいました・・ ><;)/
 
これでペナントレースの優勝は
ほぼ絶望的な状況になっちゃったんじゃないかな・・?
お値打ちに手に入れた最後の3連戦のチケットは
ほぼ紙くずになりました・・ ^^;)/
いつろう URL 2009/08/28(Fri)19:34 編集
無題
3タテには私も泣きそうな気分です
本当に切なかったです。
どんなにドラが頑張って勝ち続けていても、どこのチームも巨人に勝ってくれなくて、やっぱり直接対決で下していかなきゃ仕方がないんだよなぁ…なんて思っていたんですが。
それで3タテ喰らってしまったら、やっぱり難しいですよねぇ。。。
そうは言ってもやっぱり勝つことを願っています。
ここ数日、中継の映像でスタンドに「背番号3を永久欠番に」という横断幕を目にすることが多くなりました。
分かってはいても高校球児の頃から見てきた立浪選手が引退するのかと実感すると寂しい気分になります。
ちなみにワタシ的には落合さんも名誉監督の称号をもらっていいのになって思っちゃってます。
リコ URL 2009/08/29(Sat)00:52 編集
立浪引退
リコさん、こんばんは・・♪
いよいよ、とうとう、今年で最後なんですね。
 
最後の3連戦、目の前で胴上げを見せつけられるかも知れませんが
最後の最後の立浪の引退試合に立ち会えるというのは
ちょっと感慨深いものがあります・・
 
ドラゴンズの永久欠番は、服部の10と西沢の14だけです。
立浪の3は僕が子供の頃は中さんのものでした。
 
また素晴らしい選手が背番号3を引き継いで
活躍してくれる事を楽しみにしてます・・ ^^)/
いつろう URL 2009/08/30(Sun)18:16 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[784]  [783]  [782]  [781]  [779]  [778]  [780]  [777]  [776]  [775]  [774
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]