忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏が来たっ!
 
じとじとした梅雨が終わって
からっと気持ちの良い夏がやってきました・・♪
 
夕方、わんこ達を連れて、公園にいってるんですけど
日陰に入ると乾いた涼しい風が吹いてて気持ちいいです。
でも、日向に出ると夕方でもまだまだ日差しが強いので暑くて暑くて
わんこ達もわかってるみたいで決して日向に出て行こうとしません。
 
しばらくトリミングに行ってないので
ずいぶんと毛が伸びて、ボヤボヤになってきてんで
よけいに暑いかも・・ ^^;)/
 
どちらの画像もリコーのGRD3で撮りました。
下の風景は無修正ですけど、上のわんこ達のは青すぎたので
"iPhoto"で色温度を補正して暖かくしてやりました。
 
トリミングしてエヴァの目線方向を広くなるように修正してもあります。
 
わんこ達はなかなか目線をくれないので貴重な1枚です。
でも、ピントはメグの舌に合ってるような・・ ^^;)/

夏が来たっ!
PR
ウェバー
  
またレッドブル2台のフロントローでスタートしましたが
直後にポールポジションのベッテルをかわしたウェバーが逃げ切り優勝っ!
 
ふたつしか用意されなかった新しいフロントウィング・・
ベッテルが壊した後、ウェバーに支給されていたのを外してベッテル車に・・
こんな馬鹿な事があるものか・・?
 
レッドブルで虐げられてると感じたウェバーが
ゴールした後にチームラジオに発したひと言は素晴らしかったです。
"ナンバー2にしちゃあ、悪くないだろう?”
 
突き上げた拳は本当に嬉しそうでした・・ ^^)/
 
マーク、頑張れっ!!
僕は今年、君を応援する事にしたぜっ!!
明日の岐阜の長良川球場の試合・・
もしも試合ができたら先発は誰なのかなぁ・・?
中4日で朝倉くん? リリーフに回すと言ってた中田くん・・?
 
ファームの小笠原くんやバルデスの調子はどおなんでしょう・・?
下位球団相手とはいえ9連戦。厳しい投手事情は続きますね。
下手に取りこぼしてしまったらジャイアンツ3タテが雲に消えてしまう。
 
どうか頑張って、首位と3ゲーム差まで競り寄ってもらいたい。
その時が来た時のタイトルは決めています。
 
Touchable! (もう手が届くぞ!)
 
勝って兜の
新たなる希望
 
最近、堂上直倫くんが良いです・・♪
 
プロ入り4年目、なかなか活躍の場を与えられてませんでしたが
井端くんの故障の穴を埋める為に1軍に上がってきて1ヶ月。
めきめきと成長して実力を見せ始めてます。
 
お兄ちゃんの堂上剛裕くんも代打で良い仕事を見せ始めてます。
兄弟でこれからのドラゴンズを支えていってくれたら
こんな嬉しい事はありません。
 
そういえば日曜日の試合の最後で
1塁森野、2塁岩崎、3塁直倫、遊撃荒木という布陣がありました。
井端くんが帰ってきたら岩崎くんと入れ替わる事になると思いますが
こんなスタメンも面白いなぁと思って見ていました。
2塁と遊撃は入れ替えて欲しいですけどね。
 
上の画像が直倫くん、下がお兄ちゃんの剛裕くんです。
お父さんはドラゴンズのリリーフ投手だった堂上照さんです。
 
新たなる希望
3タテ
 
ナゴヤドームのジャイアンツ3連戦。
なんと同カードに4年ぶりに3連勝しました・・\(^^)/
最近は負け越しばっかりだったのが嘘のような快勝です。
 
これで7.5あったゲーム差は一気に3つ減って4.5。
後半戦に向けて大きな弾みになりました。
 
この後は、まず、明日から始まる下位球団との9連戦を
取りこぼす事のないように確実に獲っていってもらいたい。

オールスター戦直後には、東京ドーム、甲子園で6連戦。
上位球団とのとビジターでの厳しいスケジュールですけれど
なんとか勝ち越して星を失わないように頑張ってきてもらいたい。
 
そして8月になったらナゴヤドームで6日からタイガース3連戦
そして17日からはジャイアンツとの3連戦が待っています。
ここで一気に叩いて首位に躍り出て欲しいものです。
 
上の画像は日曜日のお立ち台。
先制ホームランのブランコとダメ押しのホームランの荒木くん。
荒木くん、あなた、壊れてないでしょ・・ ^^;)/
 
下の画像は土曜日のお立ち台。
先発で好投した山井くんと3打点の堂上直倫くん
直倫くん、プロ入り初めてのお立ち台は嬉しそうでした・・♪

3タテ
メグエヴァ
 
ところで昨晩のジャイアンツ戦・・
メグの妹のモカちゃんちのご家族も観戦されてて
初めて Mochaママさんに御挨拶させていただきました・・♪
 
とてもスマートでお洒落で品の良い奥さまでした。
レフト側だったので残念な結果になってしまいましたが
懲りずに、また、ナゴヤドームへお越しください。
 
次回は8/17からの3連戦です。
わが家は初戦と2戦目を応援しに出かける予定です。
 
画像は、梅雨の晴れ間の夕方、いつもの天白公園での母娘です。
よっぽど嬉しかったんでしょう。メグもエヴァも楽しそうに走り回ってました。
笑ってます・ ^^)/
 
メグエヴァ
G戦
 
オールスター戦の直前・・
前半戦の最後の首位ジャイアンツとの3連戦・・
初戦をナゴヤドームまで出かけて応援してきました!!
 
ゴンザレスと吉見くんの先発・・
先制点を入れて、すぐに返されて、膠着状態が続きましたが
7回の裏、ベンちゃんのホームランから始まった猛攻で5点を奪って
浅尾くんと岩瀬くんのリリーフで逃げ切りました。
 
嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて
朝まで飲んで騒いでました。アホです・・ ^^;)/

2戦目の今日はデーゲームなんですけど
いま、5回の裏、藤井を打ちのめして6−0で勝ってます。
 
G戦
蚊酔草
 
ほんとに効くのかなぁ・・?
先発ローテ
 
今日のドラゴンズは秋田でディゲームでした。
 
前回の登板では好投を見せた先発の中田くんは
1回裏は無難に三者凡退で立ち上がりましたけど
2回裏は連続四球からヒットを浴びて3点を失ってしまって
3回裏も連続安打を浴びてアウト6つで降板しました・・ ><;)/
 
幸いにもヤクルトのエラーと投手陣に打たせてもらえたので
なんとか勝てましたけど、なんともドタバタの試合でした。
下手したら連敗しても不思議ではありませんでした。
 
以前にも書いたんですけど
相変わらず先発投手陣が頼りなくて早々に降板してしまう。
そのツケが中継ぎ投手陣に重くのしかかってるのは事実ですね。
いままで頑張ってきてくれた高橋くんもほとんど壊れてきてますし
浅尾くんでも打たれる事がでてきました。
 
今夜は秋田に泊まって、来週は横浜でベイスターズ
その後名古屋に帰ってきてナゴドでジャイアンツ相手の6連戦・・
1日休んで岐阜とナゴドでスワローズ、広島でカープ
また名古屋でベイスターズの9連戦ですから
かなり厳しい投手起用が予想されます。
 
現時点で2位のタイガースと4.5差・・
首位のジャイアンツとは7.5差まで拡がってしまっています。
オールスター前の15試合がドラゴンズの生き残りの
最大の山場になると思います。
英智
 
なかなか波に乗れないドラゴンズ。
オールスター前に立て直してくれるんだそうです。
落合監督がおっしゃってるんですから間違いないでしょう。
 
いくつかの試行錯誤があって
いまはこんなオーダーに落ち着きつつあります。
 
1.荒木   ショート
2.英智   センター
3.森野   サード      
4.和田   レフト
5.ブランコ ファースト
6.セサル  ライト
7.捕手   キャッチャー 
8.直倫   セカンド
9.投手   ピッチャー
 
勝てそうな試合の守備固めばかりで
なかなかスタメンで使ってもらえなかった英智くんですが
抜群の守備と足に加えて打撃でも良い結果を残しています。
 
戦列を離れている井端くんの代わりに起用されてる直道くんも
徐々にエンジンがかかってきたみたいで結果が出始めました。
 
いまいち定着しないのがライトのポジションかな?
先日からファーム帰りのセサルがスタメン起用されていますけど
彼を使う意味がわからない。ちょっと打ったからって
喜んでる人達もいらっしゃるみたいですけどね。
 
セサルを使うなら、剛弘くんとかを使った方が
将来の為にも良いと思うんですけどね・・
所詮、外人ですよ。
 
それともドミニカの選手を使うと誰かに良い事があるのかな?
いちども登板しないピッチャー2人、どうすんだろ・・
 
練習しない平田くんは論外ですけどね。
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]