忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半ゲーム差
 
大詰めの首位攻防・・
昨晩と今日、ナゴドに出かけてきました。
まず、目の上の宿敵、ジャイアンツに連勝して2位に浮上・・
そしてタイガースが連敗したので、首位まで半ゲーム差です。
 
今日の昌さんの完封は素晴らしかったです。
最後の最後、あと1球って叫んでたら涙が出て来てしまいました。
ほんとにナゴヤドーム全体が真っ青な塊になった感がありましたね。
 
上の画像は昨日の試合で前の席にいらっしゃった御家族です。
ご夫婦で熱狂的なドラファンで、何度もハイタッチしちゃいました。
奥さまの青いTシャツは今まで負けた事がないとか・・
お兄ちゃん、この後、3のユニを着てました。
 
下の画像は大幸横町の近くで見つけたカップルです。
気合い入ってますよねぇ。ライト側の外野の辺りは濃いですから
こんな素晴らしい人達でいっぱいです・・♪
 
半ゲーム差
PR
歯石取り
 
乗り換えた動物病院で
歯石を取ってもらってきました。
 
午後から夕方までののオペ時間帯・・
全身麻酔をかけてから超音波の機械を使うみたいなんで
一日に1わんだけ。費用も1わんで1万4千円と高価な治療でした。
 
でも、メグもエヴァも、黄色くなってたのが
すっきりと綺麗な真っ白な歯になって帰ってきました。
 
高いですけどねぇ。たまの事だからしかたがないかなぁ・・
でも高いなぁ・・ ^^;)/
梅の実ひじき
 
奥さんが星ヶ丘三越で見つけてきました。
さっぱりとした梅味が嬉しいひじきの佃煮です。
かなり美味しいです。お薦めです・・ ^^)/
 
梅の実ひじき
ナゴド
 
昨晩の広島戦を観てきました。
人気のないカードなので、がらっがらの閑古鳥でした。
おかげさまで、ゲーム開始直前にドームの隣のイオンの金券ショップで
3塁側のエメラルドの最前列の席をペアで5500円でゲットできました。
 
こんな良い席で観たのは初めてだったんですけど
目の前にネットがあるってのは意外に気になるものなんですね・・ ^^;)/
あと、最前列の床って、すごく揺れて気持ち悪かったです。
売り子さんが降りてきただけでもボヨヨンって・・
 
下の画像は1塁側にある飲食の大幸横町のお寿司屋さんです。
回転寿司なんですけど、そんなに高くなくて美味しいんですよね。
最近、ここで食事してから観戦するパターンです。
 
3回とかになると満員になっちゃうんですよね。
常連さん達が集まってテレビ観ながらわいわいやってんです。
あの人達、なにしにナゴドに来てんだか・・?
 
ナゴド
岩牡蠣
 
海に行くと定番の焼き貝・・
サザエと大アサリの他、岩牡蠣をいただきました。
 
お恥ずかしい話なんですけど、いままで食べず嫌いで
この歳になって、岩牡蠣を食べたのは初めてでした・・ ^^;)/
 
僕、牡蠣は大好きなんですけど、生ばっかりで
レモンを絞ったり、ポン酢と唐辛子で、つるんと丸飲みで
風味を味わうばかりで、噛んでつぶして食べた事がなかったんで
大きな岩牡蠣だと丸飲みするわけにもいかず噛まなきゃいけないので
中からどんなものが出てくるのか怖くて避けてきました。

新鮮な岩牡蠣は、焼いてもらってもぷりっぷりで
食べるとミルクのような濃厚な味がしました。
新しい発見でした・・♪
ゴキブリ退治
 
最近、近所で家でも壊したのか
艶々とした茶色い大きいのが数匹あらわれました。
 
わが家では昔からゴキブリ退治は "かんたんマイペット"です。
なんで効くのか知らなかったので調べてみました。
 
ゴキブリの呼吸口は油で覆われた毛が蓋をしているので
水が浸入することができないようになっているらしいんですけど
そこに中性洗剤などがかかると、水をはじく性質を失ってしまうんで
水分が呼吸口に入って窒息して死んでしまうんだそうです。
 
頭を狙えばイチコロですので、お試しください。
豊橋カレーうどん
 
伊良湖岬からの帰り道・・
お腹が空いちゃったんで蕎麦屋さんに寄りました。
259号線沿いにあった "清水屋"さん・・
 
なにげにメニューを見てたら、こんなのを見つけました。
まじっすか・・??
伊良湖岬
 
今日は奥さんに付き合って
伊良湖岬まで夕景を撮りにいってきました。
 
西の空の下の方にぶ厚い雲があったので
いまいち良い夕景ではありませんでしたけど
それでもくるくると表情を変える空は魅力的でした・・♪
 
最初が下の画像で、その次がそのすぐ下の画像で
いちばん最後の日没直後が上の画像です。
 
右の真っ黒な大きな雲は雷雨にでもなってたんでしょうか?
時々、ぴかっと光ってました。
 
それにしても、5時頃はけっこう暑かったんだけど
日が暮れていくにつれて気温は下がって涼しくなっていきました。
街では考えられないくらい気持ちの良い夕方でした。
 
伊良湖岬
 
伊良湖岬
 
伊良湖岬
CLOVERS
 
いつもの "CLOVERS"で
日替わりのランチプレートをいただきました。
今日はチキンと茄子とかぼちゃの天ぷらでした。
 
いままで2回も紹介したにもかかわらず
ランチプレートをご紹介出来たのは初めてです。何故か・・?
いつも撮るより先に食べちゃうからだったんですね・・ ^^;)/
ほんとに恥ずかしいんですけど、それくらい気に入ってます。
 
それにしても下手な写真だなぁ・・
食べたいばっかりで・・
  
http://itsurotkg.blog.shinobi.jp/Entry/858/
http://itsurotkg.blog.shinobi.jp/Entry/995/
 
CLOVERS
御殿場高原ビール
 
昨日は三島と富士だったんですけど
お昼の空いた時間にビールを買ってきました。
 
地ビールが解禁された直後に
静岡県で有名な米久というお肉屋さんが開業されました。
 
裾野ICから車で5分くらいのところにあるんですけど
ホテルとか、地ビールレストランとか、いろいろあります。
ずいぶん昔に、一度、泊まってレストランで食事した事があります。
ソーセージとか肉類が美味しかったです。

とても面白いのはサッカーのグランドもあるところ・・
昔、日本代表が合宿した事もあるんだそうです。
 
僕はベルギーっぽいヴァイツェンという種類のビールが好きで
いつもそれを買ってくるんですけど、他のも美味しいです。
 
時之栖
http://www.tokinosumika.com/
 
御殿場高原ビール
http://www.gkb.co.jp/
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]