忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お気に入り
 
お酒を飲まなくなって3ヶ月近いです。
ちょこっと飲んでみたノンアルコールビールも止めて
最近では夕方に近所のスーパーに寄る毎日です...。
 
いまいちばんのお気に入りは"蜜柑"...。
なかでも和歌山産のは甘くてほどよく酸味があって
外の皮が柔らかくて剝きやすくて中の皮も柔らかくて食べやすくて
とても気に入ってます。エヴァも蜜柑が大好物なんですよ。
 
もうひとつのお気に入りは同じスーパーに売ってる抹茶アイスです。
京都の祇園辻利って御茶屋さんの製品で、普通のアイスキャンデー
ピノ、雪見大福いろいろあります。抹茶の風味が違います。
 
いちばん下のは番外編です。
お世話になってる名古屋第二赤十字病院(八事日赤)の
メインロビーにある"あかしや"という喫茶のモーニングセットです。
トースト2枚とベルギーーワッフルとジャム&バターと
温泉玉子とポテトサラダと飲み物で390円です。
しかも朝だけじゃなくて夕方まであります。
 
他にも"ほうじ茶"とか"バナナ"とか
"野菜ジュースと牛乳のハーフ&ハーフ"とか
"ヤクルトの"ミルミル"とか...。

お気に入り
 
お気に入り
PR
小倉公園
 
こないだの祝日に
岐阜県関市の山奥へ出かけた帰り道
美濃市の長良川の側にある"小倉公園"に寄ってきました。
紅葉が素晴らしかったです!
 
小高い山になっていて要所にあるので
昔は美濃の国の小倉山城が建っていた場所らしいです。
頂上には3階建ての展望台が建っていて眺めは絶景でした・・♪
春の桜も素晴らしいそうです。

美濃小倉山城
http://www.asahi-net.or.jp/~qb2t-nkns/ogurayama.htm
 
小倉公園
 
小倉公園
天白公園

週末の夕方、わんこ達を連れて
いつもの天白公園で遊んできました。
 
今日のメグは新調した"背番号3"、エヴァは"背番号6"・・
昔から仲が良くて、いつも一緒に錦3とかで遊びまわってる
立浪くんと井端くんなのでした・・♪
 
今日は他にもわんこが多くて楽しかったです。
そういえば、その中のひとりのおじさんが言ってたんですけど
この公園で数日前に猿が目撃されたんだそうです。
 
"ええ〜〜?ほんとかよ〜"とか思いましたけど
"わしは見たんじゃ"と力を込めて言ってる人がいましたから
見た人が言ってんなら、いるんでしょうね。やっぱり...
 
天白公園
 
天白公園
 
天白公園
iOS 4.2
 
新しいiOS4.2が出ました。
iPhoneで"AirPlay"が出来るようになってました・・♪
まるでリモコンのように小さなiPhoneの中に音楽が入ってて
手元でiPodを使うかのように大型スピーカーにWi-Fiで音楽を飛ばして再生できる。
これは画期的だなぁと僕は感じてます。
 
使い方はiPhoneのホームボタンを2度押しして
出て来たアイコン達を右にフリックしてやると左上の画面になります。
この画面の右下のアイコンをクリックすると右上の画面のように
出力先が出ますので選択してやってください。
後は通常通りのiPodアプリと同じです。
 
これが車のオーディオでも使えるようになったらいいな。
もっと進んでiPhoneを持っていればどんなスピーカーでも鳴らせる
そんな時代になったら、最高だな・・♪
門原の庄
 
祭日の午後・・
わんこ達と奧さんと山で御飯を食べてきました。
行った先は岐阜県関市板取、板取渓谷の奥の方です。
 
山小屋みたいな建物のお座敷に石窯があって
その上で山魚の"あまご"と"いももち"を炭火で焼いてくれます。
下の画像はぴりからこんにゃくとか山菜のお浸しと炊き込み御飯。
朴葉は"あまご"を乗せて食べるのに使います。
 
その下の画像はご自慢の手打ち蕎麦です。
ほとんどつなぎを使っていない"ほぼ十割蕎麦"を
その場ですり下ろしたわさびを入れていただきます。絶品でした!
 
でも、いちばん美味しかったのは、おばあちゃん達の優しい心遣い・・
"おもてなし"の気持ちが嬉しかったなぁ・・ ^^)/
 
門原の庄
 
門原の庄
 
門原の庄
 
いちばん下の画像は藁で作った龍です。
お店の玄関先に置いてあったんですけど何か魔除けなんでしょうか?
とりあえず龍を見ると嬉しくなって撮ってしまうのでした ^^;)/
 
東海北陸自動車道を美濃ICで降りてから
岐阜県道52号線を板取川に沿って1時間くらい北上すると
神明温泉の"湯本すぎ嶋"という旅館がありますので川の東側から
東に支流に沿って山に入っていって3kmくらいのところです。
 
手打そば処 おばちゃんの館 "門原の庄"
http://www.gifucomi.net/shop/shop.shtml?s=1810

この辺りだと思います。
http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi0126236101123203557
 
 

                     つづきにメニューが貼ってあります。
                                   ↓↓↓
天白公園
 
今日も雲ひとつない秋晴れの好天気・・
夕方、いつもの天白公園へメグとエヴァを連れてきました。
 
出会ったのは8ヶ月の元気な男の子・・
手足の長いスタイルの良いイケメンくんだったなぁ。
遊びたい盛り、なんでも興味津々で遊んでくれました。
ちょっと、コメントには困りますけど・・^^;)/
4コマまんがが作れますね。
 
いろんな組み合わせやストーリーが作れそうですけど
最後の一コマはこれで決まりですね・・ ^^;)/
 
天白公園
 
天白公園
 
天白公園
マンジャーレ
 
いりなかにあるイタ飯屋です。
美味しいです。最近ときどきお邪魔してます。
 
レストランになってからでも20年以上になるみたいですが
僕がまだ学生だった頃、このお店は"有楽"という麻雀屋さんで
ずいぶんと年配だった御夫婦にお世話になりました。
 
マンジャーレ
http://nagoyatohoho.blog43.fc2.com/blog-entry-229.html
いりなかの駅から通りを北西に交差点も渡って歩いたところです。
 
上とすぐ下は前菜の盛り合わせと新鮮なトマトのサラダです。
 
マンジャーレ
 
マンジャーレ
ガーリックトーストには蜂蜜も塗ってあって少し甘くて美味しいです。
 
マンジャーレ
烏賊すみのパスタはコクのあるスープが絶品でした・・♪
 
マンジャーレ
鶏のグリルは表面がカリッと焼いてあってスパイスの効いたソースと合って美味しかったです。
 
マンジャーレ
添い寝
 
最近、寒くなってきたので
メグやエヴァとベッドで添い寝する機会が多いです。
 
わんこ達にも癖や性格があるみたいで
メグは腕枕、エヴァは左の足下に潜り込んで寝ます。
今日の夕方、エヴァも腕枕に乗せて写真を撮ってやりました。
 
寝てます ZZZzzz...。
庄内緑地公園
 
週末の午後、わんこ達と奧さんと
名古屋市北区の庄内緑地公園へいってきました。
 
暖かくて少し汗ばむくらいの雲ひとつない好天気の中
色づき始めてる公園を散歩してきました。
 
庄内緑地公園
 
庄内緑地公園
公園友達
 
少し前の日曜日の夕方・・
近所の牧之原公園に連れてった時の風景です。
 
トイプーちゃんが何わんか遊びに来てて
メグもエヴァもいっぱい遊んでもらいました・・♪
 
公園友達
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]